『鋼の錬金術師FA』第38話「バズクールの激闘」感想

来たー!!
キターーー!!!!!
いやもう興奮冷めやりませんが、感想です。
さあどうぞ。どどんとどうぞ。今週はひゃっほーぃ!
 
 
今週の鋼FAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

あとヨキの話はここに(笑)。
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
(2002/01)
荒川 弘

商品詳細を見る


ちょ…このジャケット格好良すぎだろ…!!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

思わず一番でっかいタイプで載せちゃうわ。
-----FULLMETAL ALCHEMIST「バズクールの激闘」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
電話来たー!!!
電話キターーーーー!!!!!
これを興奮すんなという方が無理!
「ごひいきの花屋ですー」最高!!
振り向いた時のリザさんの笑顔も最高!!!
特に今週は絵が全体的に綺麗だった気がします。
このシーンといい、ラスト戦といい、絵をしっかり綺麗にしてくれて有り難うFAスタッフ!
「…本当か?」と尋ねるロイの顔が完全に恋人を心配しているように見える…ふふふふふ幻じゃないと信じる。
「なんでこういうタイミングはいいのかしらね」もちゃんとやってくれて大満足です。
有り難う有り難う!!
惜しむらくは、「大丈夫」とあくまでも気丈であろうとするリザさんと、ロイの声を聞いてホッとする顔と、「声を掛けていただき有り難うございます」の時の落ち着いた顔をもう少しクローズアップして欲しかったな、ということかな。
この過程をしっかり描くことで、ロイの電話がリザさんにとってどれだけ嬉しいものだったか、が判ると思うのですよ。
まあ、贅沢は言うまい。これだけしっかりやってくれただけでも!
ホント嬉しいー!!! えへへへへへへへへ。笑いが止まらん。
 
さてバズクール。エドとアル、中央兵を撒く。
アルの「どうやってこいつらを撒こうか…」が男前過ぎる(笑)。惚れかけたじゃないか。
「広すぎだー!」ってそんなに叫んだら居場所バレまっせ、エドワードさん(笑)。
 
メイ襲来(笑)。
メイと全く同じ表情をするシャオメイがホント可愛いなぁ!
キューキュー鳴いてるのもたまりませんね!
「(錬金術の事を訊くために)会いたかった!」という原作台詞も、漫画とアニメの表現の違いにもめげずに上手くやってくれて良かったと思います。
「二股かけてる男みたいな言い訳を!?」もやってくれて楽しかった(笑)。
この流れ、なかなかに楽しめました。面白かったー!
この組み合わせ、いいですね。なんか和むわー。
 
ヨキとマルコー、エド達と再会。
そしてやりましたよユースウェル炭鉱!
やっぱりここの回想でまとめたかー。なるほどなるほど。
でも思った以上にしっかりやってくれて良かったじゃないか、ヨキ(笑)。
しかもアームストロング姉妹のオマケ付きですよ!(笑)
大サービスじゃない。良かったね!(笑)
音楽だけはやたら哀しげだし、やる気ないエドも楽しかったし(笑)、ホントここも面白かった!
今週クオリティ高い印象。
 
ザンパノとジェルソ変身、スカーと対峙。
変身シーンはなかなか迫力があって良かった!
「デブのくせに素早い!」とスカーが言うのはなんか笑った(笑)。いや、原作も似たようなこと言ってるんですけどね。くせにって(笑)。失礼ですよ!
 
エドとアル、ピンチのスカーの前に登場。
ザンパノとジェルソの声で正体に気付く鋭いアルに惚れ惚れ♪
ここのなかなか忠実で楽しめました!
エドが凄い悪役っぽい(笑)。初めての寒冷地仕様に大はしゃぎなのが可愛すぎる。子供か!(笑)…いや子供だった(笑)。
それにしても「イノブタ」って!(笑)
原作では「ブタ」だけだったのになー。やっぱりイノシシとヤマアラシの合成獣ってところを考慮しての台詞変更なんですかね。これも結構良い変更かと。
 
スカーとエド達、再戦。そしてウィンリィ登場。
「もう鋼じゃねぇんだよ」って台詞変更も、判りやすくていい印象でした。
「やめて!」とウィンリィが叫ぶのも、原作にはないんだけど、これはこれでアニメ的にいいなーと。
ただ、ウィンリィがスカーに問い掛けるシーンは、ちょっと音楽を違うものにして欲しかったなーと思います。
緊迫感じゃなくて、しんみり感を出して欲しかったというか…うーん、上手く言えないんですが。
絵は凄く綺麗で良かった!
 
先遣隊帰還。
ウィンリィ達の場面はここで切るのか。続きは来週ですね。
バッカニアさんがちょっと弱気に見えたのは不自然でした。
この人は豪気で頼もしい印象だったから、「いざとなったら俺の右手で穴掘って出してやるさ」は欲しかった。時間的には入れられただけに残念です。
で、いよいよもう一つ楽しみにしていた、オリヴィエ様との会話ですね!
少将がなんとなく素の顔で「白と黒でハッキリしていて好きだ」とバッカニアに語るのも、自然な感じで凄く良かったです。
いつもの厳しさが和らいでいるというか。
そして空の青。
あぁ…いいなぁ。この二人、本当にいいなぁ。
この二人の深い信頼関係というか、言葉にしなくても言いたいことが伝わる絆というか、言葉は要らない雰囲気が本当に好きです。
たまらんなー。ホント好きだ。…大好きでした。
この二人のこういうやり取りを…もっと…もっと見たかったな…。
涙が出そうになりましたよ…。
 
最後はウィンリィが人質に? で以下次回。
締めのカットはアームストロング姉妹か!(笑) 怖いって!(笑)
次回にコンコンはどうかな…来ないですかね。次の次かな。
すっごい楽しみにしているので、是非! 是非忠実にー!
 
 
関係ないですが、ゼルダがやりたいです。
ああいうゲーム画面をそのままCMにするの、凄く効果的だと思う。音楽もいいなー。

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第38話 「バズクールの激闘 」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィとキンブリー、マイルズたち。各所が手分けして探す中、エドとアルは軍の目を盗んで、独自にスカーを、彼と一緒にいるメイ共々探し出そう...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

先週はじれったいウィンリィとエドのカップルでしたが、 今回は想い一直線のメイと遊び人?のアルのやり取りでしたw

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 38話「バズクールの激闘」

スカー捕縛に向かったエドたち。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

スカー捕縛に向ったエドたち。 キンブリーと別行動となり、スカーと一緒にいるはずのメイを探し。 意外にあっさり見つかったメイやマルコー...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話 「バズクールの激闘」 感想

スカーを捕まえるため、バズクールという街に来たエド、アル、ウィンリィと キンブリー、マイルズたち。 各所が手分けして探す中、エドと...

コメントの投稿

非公開コメント

>あゆぽん様

電話良かったですよね!
「花屋ですぅ」って語尾がのびてるのがたまらんというか(笑)。
あそこ何度も見返しました(笑)。
やっぱりロイアイシーンがあると、面白さが違います!(正直)

でも他も良かったですよね。
エドやアルも楽しかったし。
モテモテアルに笑いまくってました(笑)。

ヨキの話は、私も白黒でやるとは思いませんでした。ビックリしたー。
しかもその演出が…なんでアームストロング姉妹(笑)。
遊び心満載で楽しかったです。もしかしてスタッフさんヨキ好きなのかな(笑)。
話が進むにつれて深刻さが増していくので、こういうライトなシーンもあったら息抜きになってとてもいいと思います。

ロイがリザさんの髪の毛を引っ張るの、いいですよね!(ぐっと握り拳)
寝ている間でもいいですし、二人っきりの時でもいいですし!
想像膨らみます…! にやにや。にやにや。

リザさんがロイの髪の毛を引っ張る、ですか!
それも面白いかも…!
で、真顔で「最近薄くなりました?」…いやいや(笑)。
あの前にロイが顔を洗っていたシーンで、後でリザさんに会った時に
「まだここ濡れてますよ」的なシチュエーションでももれなく萌えられます。むふふ。
私の頭はロイアイばっかりです(笑)。
今後もどんどん二人の重要なシーンは満載なので、アニメが楽しみですね!
まずは今週のコンコンですよ…!
エドウィン的には先週の距離の近さは良かったのではないかと(笑)。
原作がやっぱり一番ですが、アニメのちょっとした違いも楽しいですね。

またコメント下さって本当に有り難うございました! 嬉しいですー!
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

電話シーン見ましたよぉ

見ました 見ました。
電話良かったですねぇ
「ごひいきの花屋です」の言い方最高!!!(感激)
今週のハガレンは大満足です!!

電話シーンもあったし、アルの「二股かけてる男みたいな言い訳を!?」もあったし・・・

今回のエドは、叫んだり 笑ったり(ニヤケ笑いだったけど)
色んな表情が見れたぁ~
ヨキのユースエル炭鉱管理者からスカーの下僕(?)への道のりストーリーは、白黒で声はなかったけど、それがまた新鮮で楽しかったです!!
そしてその後ろでは、全く話を聞いていないエドワードご一行。
笑いが止まりません・・・
今回のハガレンは沢山笑いましたぁ!


ロイアイで、髪の毛を引っ張るのいいですね!
ロイがリザさんの綺麗な髪の毛を引っ張る・・・
想像しただけでニヤニヤが止まらん・・・

でも、あえてリザさんがロイの髪の毛を引っ張るというのはどうでしょう??
それはそれでいい図だと思います・・・(笑)
あ。でもそれだと、リザさんがロイのお守りしてるみたいになってしまう・・・(笑

エドウィンもいいけどロイアイも好きです!!
今後の二人の展開が楽しみ!!
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle