2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『鋼の錬金術師FA』第35話「この国のかたち」感想
2009/12/06(Sun)
おぉー! 面白い!
今週もなんか凄い楽しめました。
鋼は散りばめられた伏線がどんどん回収されるのが面白いです。
絡まった糸が解れていくようでゾクゾクする。
では感想でーす。
 
 
今週の鋼FAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
(2007/08/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


DVD5巻はボックスが最高だと思います。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「この国のかたち」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
まずはスロウス撃退計画開始。
ファルマン巻き込まれて災難(笑)。
オリヴィエ姉さんの戦車だけでは押し切れず、二台が援護するところはカッコ良かった!
よっしゃー! いけいけ! みたいな。
そしてスロウスが8番ゲートに行って、バッカニアさんが背負い投げしたのもカッコ良かった! 力持ちー!
そうか、よく考えてみれば、師匠夫婦も凄いけど、この人も凄かったんだなぁ。つくづく…惜しい…ほろり。
この辺りの展開は、音楽も見せ方もカッコ良くて凄く面白かったです。
とりあえず油を掛けてみたものの、次はどうするか考えてなかった原作のバッカニアと違って、アニメは姉さんが出てくるのを読んでたっぽいのがツーカーな感じで嬉しかった。えへ。
しかし扉から出てくる姉さん怖ー!!!!!
すっごい怖い!(笑) 噴いた(笑)。
ファルマンの機転も展開早かったですね。ここを省略されてのはちょっと寂しかったけど、仕方ないかな。
とにもかくにも皆協力して大活躍で、面白かった!
 
一応表向き捕まったエドの起床。
一人起きているアルが切ないね…。
コーヒーをここで持ってくるのか。って、原作より安く100センズに統一したのは意味あるのか(笑)。
200センズは後からまた出てくるのかな。それも無駄っぽいけどな。
「一枚岩」を見せ付ける感じで持ってきたのはいい演出だと思いました。
うん。結束の固さがとてもいい。面白い!
 
キンブリー入院。
マイルズの声は中井さんだけに、迫力はある感じになってますね。
レイブンと金歯がキンブリーの元に到着。
自分よりも賢者の石の心配をしてるんだろうと笑うキンブリーは現実的というか…この人にとっては、心配してくれる人がいるとかいないとか、そういうのもどうでもいいことなのかもなぁ。
徹底している。そこがいいんだけど。
それにしても金歯ホントに金歯だよ!(笑)
ピッカピカじゃないか(大笑)。
歯をキラーンとさせんでよろしい。歯を光らせるのは昔から気障男と相場が決まっている。※冗談です。
 
マルコーとメイの現状。
仲のいいおじいちゃんと孫みたいで可愛い。
シャオメイの像が原作と違うのはどうしてですか(笑)。
しかもシャオメイ噛み付いてるし。
これも可愛かったけど、原作みたいに照れている(惚れ惚れしてる?)シャオメイも見たかったなー。
地殻運動のエネルギーは、図を出した方が解りやすかったような気がする。
東の賢者はここではスルーなのか…。いいのかな。
 
アイキャッチの兄さんカッコイイ!
リンとランファンの声優さん、歌上手いですねー。
1月号のガンガン表紙は大総統&グリリン&フー!
聞いた話では、どうやらこれが24巻の表紙だそうで。
カッコイイじゃないかー!
しかしこの表紙、新年っぽくはないな(笑)。
アルのケータイ充電器欲しいです!
通販しようかなー。
そして扉絵はどうやら太陽神の像がとうとう出て来たっぽい?
いよいよか…そうだよね。日蝕始まったんだもんね。
 
さて、後半。
スロウスの掘った穴へ突入するオリヴィエとエド達。
まさか師匠の話まで入れるとは思わなかった。
しかもこの師匠怖ーーー!!!
仁王様やん、この顔(笑)。
 
オリヴィエの詰問とエドの告白。(と書くと変な感じだが)
「ホークアイとハボックは知っているぞ。失うには惜しい奴らだ」を入れてくれて嬉しかった!
そしてロイの顔をパーンと弾く演出も最高!(笑)
ライバルと聞いて、思わず「有能な部下の取り合い!?」と思ってしまった私。すみません。(またも自己申告)
ただ「私でもたぶんそうするだろうな」は欲しかったなー。
オリヴィエのシビアさが判って好きな台詞だったんだけど。
ファルマンの記憶力がここで大活躍。カッコイイ!
こうなると、ファルマンを北に異動させたのはホムンクルス側の失敗だよね。
リオールの件で「今ファルマンに食ってかかってもなんにもならんし、罪悪感に浸る貴様らに付き合う気もない」という台詞を削られたのも残念でした。
こういう厳しさがまた女王のいいところなのにー。
 
さて、徐々に明らかになる陰謀。
この辺りが本当に鋼は面白い! ゾクゾクするよ!
「軍事国家である必要があったからそうなっただけ?」も必要な台詞だと思ったんだけど、これもなかったですね。
でもここで1話のアイザックが出てくるとは!
なるほどねー。
でも1話はなくても良かったような気もしないでもムニャムニャ
 
アップルパイの会話は可愛かったし、アルの思慮深い面、エドの前向きな面が判って良かったと思うんだけど、このシーンはここで必要だったのかな。
それなら削った部分を入れて欲しかったような気も…。個人的な意見ですが。
 
そしていよいよレイブンとキンブリーが北方司令部に到着。
「少将の肝っ玉を信用して、つーか少将にしかできないと見込んで提案」は欲しかった。あれ好きだったんだよね。残念。
信頼関係とか、駆け引きとか、いいじゃないですかー。ゾクゾクワクワクするじゃないですか。
 
駆け引き開始。レイブンとオリヴィエの会話。
オリヴィエの巧みな演技、いいなぁ(笑)。
肩に手を置くレイブンが気持ち悪い!(笑)
来週怒るオリヴィエ様が見たいです。期待。
原作と違って、アニメでは終始オリヴィエ様が演技の顔をしているのも面白いですね。これはこれで。
 
来週はホーエン登場!
泣けるんだよ、この話…!
期待しています。
黄昏の少女もいいなぁ。リザさんとロイが出てきてきゅんきゅんした!
でも最後の金歯のアップは要りません(笑)。これもカードになるのか…そうか…。
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(3) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/391-76e6d26d

- (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 -
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院してい …
2009/12/12 08:38  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 -
なんか今回は唐突に核心にせまりましたねぇ~ さらに、オリヴィエさんの最恐の交渉術も冴え渡っておられましたよww …
2009/12/07 22:35  明善的な見方
- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 -
ブリッグズ流でスロウスを迎撃したオリヴィエたち。 スロウスの掘ったトンネルが繋ぐ、紛争など多くの犠牲のあった場所…。 アメストリスの... …
2009/12/07 00:18  SERA@らくblog 3.0
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。