月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今週は、私は割と原作と比べても違和感がなかったです。
では感想でーす。
 
 
今週の鋼FAは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)
(2007/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
(2007/08/11)
荒川 弘

商品詳細を見る
-----FULLMETAL ALCHEMIST「氷の女王」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
女王って言うより女帝のイメージだな。
 
 
初めは北国用機械鎧の説明。
潤滑油と聞いて瞬間的に別のものを思い浮かべてすんませんorz(自己申告)
「東方司令部よりマズイ」もキッチリ入れるんだ(笑)。それどんだけマズイコーヒーなんだよと。
かっちょ悪いもアルが言ってくれて嬉しかったー。
こういう細かい台詞も入れてくれると楽しくていいです。
 
次はオリヴィエ様の詰問タイム。
表情は原作よりも厳しい感じかなぁ。でも目は大きいけど。
「それくらいのことは私もやっている!」威張るな!(笑)
この辺の喋り方や表情は、原作より強い(厳しい)印象にしているように見えました。
でもカッコ良かったから結構満足(笑)。
やはりオリヴィエ様は堂々と、カッコ良くないと!
ただ「一の代価で十の戦果を得る事も可能」「一の代価から一のものしか得られぬと言うが、クソくらえだ」は欲しかったなぁ。
アルも言ってることなんだけど、鋼は等価交換をぶち破る、ってのも一つのテーマというか、根幹に係わる部分だと思うんだよね。
それはともかく、「出て行け!」もカッコよかった!
今週は終始「オリヴィエ様格好良いなー!」って言ってましたよ(笑)。
 
マイルズとの会話。
呼吸とか間の取り方はいい感じで安心しました。
しかし中井さんの声はどうも自分のマイルズのイメージと違うなー。
中井さんはウィッツの頃から好きなんですけどね。
まあ、その内慣れるかな。
「私を対等に扱ってくれてありがとう」は欲しかったところ。マイルズが、年齢とか立場関係なくきちんと礼を尽くす人だってのが良かったんだけどなー。
エレベーターは25までありましたけど、あれは何なんだろう。まさか階数じゃないだろうし。
オリヴィエ様との会話の回想では、「差別は戦場において自軍の死傷率を増加させる」も欲しかった。あの辺も好きだったんだけどな。合理的な説明は好きだ。人を納得させるにはそういう部分って大事だと思う。
でも「サシでぶった斬ってやる」をオリヴィエ様の声でやったのにはビックリした(笑)。さすが女帝です。
 
ファルマンとの再会。
出世コースを外れたのは大佐のせいです(笑)。ファルマン不憫…。
「大佐に責任取ってもらいましょ!」という声が過ぎった(笑)。
リザさんは責任を取ってもらって結婚するといいよ。(何か言ってます)
ファルマンの声って、今更ですがやっぱり何か可愛いんですよね。イメージよりも。
この声でこれから活躍してくれるのかー。期待しておこう。
 
スロウス出たー!
そして寝たーー!!(笑)
いやー笑ったわー。間の取り方良かったです!
しかしちょうどエド達のいるところに出てくるなんて、コナンにおける事件なみのタイミングの良さ(笑)。
 
スロウスとの戦闘シーン辺りの流れはかなり好きです。カッコ良かった!
私が増田組とグリリン以外にあまり拘りがないせいかもしれませんが。
個人的には違和感なく見られました。
なんとなく雰囲気がパンシザとかWAっぽかったなー。楽しい。
 
攻撃を当てても全然死なない相手なのに、動揺しないオリヴィエ様かこれまたカッコイイ!
そして戦車にひらりと飛び乗るのもすっごい良かったー! カッコイイー!!
「ブリッグズ流を見せてやる」とニヤリ笑うのはいいねいいねー。
 
CMのキャラソンはアルの声の可愛さに噴いた。
これ、リンとランファンも出るんですか…それとももう出てるのかな。
 
そして最後の締めはスロウスの鼻提灯(笑)。
シャオメイのプリケツといい、狙ってんのかスタッフ(笑)。
 
来週以降もまだ北ですね。
ロイアイの出番はまだか…。
電話! 電話!!
座して待ちます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/390-303a05da

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第34話 「氷の女王」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ようやくブリッグズ要塞に辿りついたエドとアルは、早速そこの指揮官・オリヴィエに自分たちがここに来た経緯と目的を話しメイ捜索のための協力を願う。メイを見つけるまでの間、要塞内の仕事を手伝う事になった...

2009.12.01 00:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」
ブリッグズ流を教えてやる――! オリヴィエ少将に威圧されつつも、エドたちはブリッグズに来た目的を話し協力を請うが。 気候厳しい要塞内...

2009.11.30 23:54 | SERA@らくblog 3.0