2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
『鋼の錬金術師FA』第27話「狭間の宴」感想
2009/10/13(Tue)
遅くなって御免なさいー!
やっとこさの感想です。
今回まとめ回なので、ちょっと短いかも…。御免なさい。
 
イベントから帰ってきてからというもの、喉は痰詰まりだわ、咳は時々出るわ…って、やっぱりこれ風邪引いてるのか。
なんか気力で寸止めしている感じです。
そんな…中尉にギロリと睨まれて手を出すに出せない増田じゃあるまいし…。(どんな想像だよ)
 
そんな状況で、ちょっと拍手レスは遅れるかもしれません。御免なさい。
明日…は忙しいけど…なんとか頑張ってみたいです。
まずは一つずつ。申し訳ない。
必ずお返事させて頂きますので!(私がしたいからー!)
PGB3の感想も後日だなぁ…いつだ…。
 
 
 

拍手下さった方、有り難うございました!
コメントもすっごい嬉しいですー! 有り難うございます!!
必ずお返事しますね。
 
 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

-----FULLMETAL ALCHEMIST「狭間の宴」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
まず新しいOP。
なんだかエドが格好いいですね。まあ主人公だしな。
一瞬見えるマスタングがカッコ良すぎる!
なんだあの凛々しい顔! 増田のくせに!(笑)
真面目な話、当時の増田はこんな顔ばっかりしていたのかと思うと、無能でいいから今みたいな顔してて欲しいなって思います…。
キンブリーの顔はちょっとヨキっぽかった(笑)。細いけどこんな感じだっけ?
「勝つプライド」ってとこでロイがブラッドレイを睨むシーンを持ってきたのは最高!
あとこっそりエドを守るアルにちょっと萌えた(笑)。しなやかな強さを持った凛々しいアルが好きだ。
そして一瞬出ましたね、イシュリザさん!!
うわーうわーどうしよう可愛いよ!
すっごいイメージ通り!!
このクオリティで是非本編のイシュ戦もやってほしいです。
そして出ました北方軍団!!
バッカニアさんカッコイイー!
オリヴィエ様、タラコ唇まで忠実で(笑)いい感じ! すっごいカッコイイよ!!
攻撃をくぐり抜けるアルも格好いいし、エドとアルのリンクを象徴するカットもいい感じだし、絵のクオリティは高いのかなって思いました。
 
 
さて、本編。
今までのまとめかと思ったら、まとめとしたらちょっと…色々足りない気も…。
そもそも鋼は無駄なシーンが少ない(と思う)から、まとめるのは難しいよね…。
一つ一つのシーンを長く取ってるので、まとめというよりは見逃した回がこんなんだったのかと思えるって感じになってる気が。
いや、賢者の石、人造人間、軍の陰謀といった重要なキーワードは押さえていたので、十分まとめになっているのかもしれませんが。
こうして見ると、やっぱり真実に常に近付いて、色々暴いてきたのは主人公のエドなんだよなーと思ったり。
 
で、ホーエンが昔のことを思い出してるのかなと思ったら、夢の中に若ピナコが同じ立場(現在の位置から過去を振り返る)として参加している、といったスタンスなんですね。これは予想外だった。
 
ラスト久しぶりに見られてちょっと嬉しかった。
結構好きなんですよね、ラスト。
彼女のしんみりとした「人間は愚かで悲しい生き物だわ」が印象的で…。特にこの時の目がね…。
 
そしてロイキター! 腹筋キター!!(笑)
うへへへ何度見てもいいですなぁこの回は!
 
諦め口調のホーエンにはちょっと違和感。
人間を非力と言うホーエンってなんか違うと思う。
だってホーエンこそが、人間の底力を知ってるんじゃないのかなぁ。
 
ふわっと出てくるトリシャがいいですねー!
やっぱり美人さんだわー、トリシャ。
娘時代はなんだかイメージよりちょっと声が低い気がするけど。
トリシャがいたからホーエンの考え方が変わったってことなんですかねぇ。
それまではずっとあんな風に諦めて寂しく独りで生きてきたのかな…。
でもトリシャと出会ったことで変わったのか。
諦観から希望へ。
後ろ向きから前向きへ。
そして逆転の仕込みへ…。いやそれだと時期が遅い…?
そういえばあの仕込みって、いつから始めたんだろう。
 
新ED。
照れ顔のウィンリィにびっくり(笑)。
ヒロイン勢を映しているのかなーと思ったら、リザさんがいなかったorz
ガッカリだ! ガッカリだ!!
やはり彼女はヒロインという位置には当たらないのか…。それよりも皆と同じ位置で、守られるより守る立場で。うん。彼女らしいじゃないか。
って、他のヒロインもちゃんとしっかり闘ってるから、これもなんか違う気はしますが。
…リザさんのちょっとした笑顔、見たかったなぁ…。
……はっ。
もしかして、娘組ってことなのか!(笑)
そして大人ヒロイン組がリザさん、オリヴィエ様、イズミ師匠なのですねわかります。ボインっぷりも半端ない組ですね。
メイと戯れるシャオメイが可愛いー!!
この後「むぎゅ」「あー! シャオメイごめん!」というシーンを想像してしまった(笑)。
そんな失敗しないよね、この二人(一人と一頭)なら。
でもきっとむぎゅってなるぱんだも可愛いに違いないよ(笑)。
 
 
どうでもいいけど次回の「おとうさま」って全部平仮名で、何となくグラトニーの台詞っぽい(笑)。
そういえば今ガンガンNETでグリリンのムービーがやってるんでしたっけ。
それも見に行かないとなぁ。
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/379-3b7d98ac

| メイン |