2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
『鋼の錬金術師FA』第23話「戦場の少女」感想
2009/09/13(Sun)
今週も一点を除けば結構満足ー。
ランファンがすっごい美人さんだった!
今回のメインだから頑張ってくれたのかな?
女の子陣が美人さんだとやっぱり盛り上がります。ヒロイン大事!
それでは宜しければ「続きを読む」からどうぞー。
 
 

拍手下さった方、有り難うございましたー!
凄く嬉しいです! 張り合い出ますー!
 
 
今回のアニメは原作ではこの辺。
鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)
(2005/11/21)
荒川 弘

商品詳細を見る
-----FULLMETAL ALCHEMIST「戦場の少女」感想-----
 
 
 
※原作コミックス及びガンガン本誌のネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
※アニメの批判は見たくない、という方はご注意下さい。
 
 
 
まずブラッドレイから逃げ出したリン。足が痺れる様をちゃんと描いてくれたのは好感度高し。
袋小路へ追い込むという説明は省いたんですね。
 
その分ウィンリィとエドの触れ合いを丁寧に描いてくれた印象。
少しずつエドの手が離れていく描写はいいですね!
ウィンリィも可愛いし、これはファンには嬉しいんじゃないかなぁ。
 
同時にヘッドホン(でいいのかな?)を外すロイとリザさん。夫婦か!(笑) ごっつ萌えた。GJアニメスタッフ!
リザさん一度扉を閉めてからわざわざロイに釘を刺す為だけに戻ってくるのかよ!(笑) おかんだおかん。
ここはもう少しロイの顔を原作通りしてほしかったところ。
この時のロイの顔、凄く好きだったんですよね。
でもちゃんとやってくれて安心した!
 
左腕が使いものにならない、という描写も丁寧で良かったです。
ここのリンとランファンのやり取りはすっごい萌えた!
リンランいいよリンラン。最高。
「捨てんぞ」に笑顔で応える嬉しそうなランファンもいいんだよなぁ。
ここ凄くよく出来てて嬉しかったです。
 
アルの闘いもいいですね!
迫力あったし、素直にアルすげーって思えたのはgood。
「不自由と不幸はイコールじゃない」
「哀れに思われる理由はないよ」
くぎゅと演出のおかげか、何だか沁みました。
「信じたい!」って叫ぶアルも素敵。カッコイイよ!
ピンチってところに駆けつけるエドも文句なし!
「兄さんはいつも迂闊すぎるんだよ」っていう台詞も、厳しめで個人的にはとても好きです。エドの表情も良かったし!
でも「兄さん! 助かった!」って台詞は欲しかったな。ここの唯一の残念点。
 
グラトニーが爆発したところ、エドの足下に飛んできたのは舌にしたんですね。
うーん、口よりはグロくない? でもどっちにしろグロいと思うんだけど(笑)。
グロいのも抑えながらでもきちっとやってくれるのはいいと思います。そういう漫画だし。
ランファンの罠作戦といい、音楽もなかなか良かったし、ランファン美人さんだし、凄く良かったー。
 
そしてメガネリザさんをきちっとやってくれて有り難う!
素敵に強くてクールビューティきゃっほぅ!!
暁の王子の「荒っぽい運転」が垣間見えるこのハンドルさばき…(笑)。
諸所の台詞も押さえてくれてますし、きっちりやってくれている印象ですね、今週も。
 
ランファンの錬丹術も迫力あって良かった!
しかし「下僕さン」はねーよ…この時既に「スカーさン」ってちゃんと呼んでもらってるのにー。
スカー哀れ…(笑)。
まあ正確にはスカーも名前じゃないけど。
 
リンとの会話やブラッドレイに目撃されるところも入っていてうはうはです。
ここでランファンを拾わなかったら、見つかっていなかったんだろうか。
でも見捨てることなんて絶対出来ないもんなぁ。
 
アイキャッチのウィンリィが可愛い。
 
ここで錬丹術の説明を省いたのはいいのかなぁ。後で説明するのかな。それとも不要と判断したのか…。
 
シャオメイの「怖くないよ」もやるんだ(笑)。
ここ好きだったので嬉しい。
食物連鎖も入れるんだ!!(笑) どんだけ余裕だよ!(笑)
いや有り難うございます。嬉しいですよー。
 
ウィンリィが真実を知って、電話を受けて、「ありがとうね」って言うまでの流れ、音楽も相まってほろり涙しました。
ここすっごい良かったです!
音楽最高ー! アニメの醍醐味ですね!
しかしどんだけ人気あるんだよ(笑)。
 
電車のやり取りも、「惚れてたんだ」も入れてくれて安心した。
本当なら「ずっと前から惚れてたのかもしれない」って言って欲しかったけど。
でも「なんでお前が泣くんだよ」って笑うエドは良かったです! この顔好きだー。
エド、そんな所から叫ぶより、別れる前に言い直した方が恥ずかしくなかったんじゃないのか(笑)。周りに丸聞こえだっつーの(笑)。
 
ただ…
なんで「皆のおかげで耐えられる」を抜いたぁぁぁ!!!
ここ大好きだったのに! ホント好きだったのに!!
せめてハボの分だけでもやってくれないかなぁ…。
寂しい。
これ、すっごい大事だと思うんですよ。
独りじゃないよっていうか、人は人と関わって、それで強くなれる面もあると思うのね。
誰かの為にって鋼の中でも結構重要で、各キャラが誰かの為に、誰かの為にって頑張ってる姿が凄く印象的というか、だからこそ胸を打つし、好きになる部分も大きいと思うんですよ。
だからやってほしかったなー…と。
凄く残念だけど、尺を考えると仕方なかったのかなぁ…。
 
大佐やたら男前なんですけど(笑)。
今回結構絵が綺麗?
ランファンの呻きが聞いててこっちも辛くなる…。リンはさぞかし辛かっただろうと思います。
トラップを褒めるランファンはいいですねー!
なんかエドと初めて解り合えたっていうか、通じたっていうか。これいいですよ。好きです。
こっそりリザさんに外に見張りに行けと指示するロイを入れてくれたのも満足満足。ふふふ。しかし髪を下ろしたリザさんは最高ですなぁ。髪大好きですみません。
 
「自慢の臣下」は入れて欲しかったところ。
この辺は好きな台詞がだいぶ削られて残念。そこまで言うと贅沢かもしれませんが。
でもなかなかいい感じで次週に続くですねー。
来週はやってくれるかな、肩貸しリザさん!
予告では必死に逃げるマスタング(笑)がいるみたいで楽しみ。
つーか吹き飛ばされている時の増田が何度見ても笑える。何踊ってんのアンタ(笑)。
あんな激しい動きしたら、完璧傷口開きませんか。
いやー来週楽しみです。
リザさんにはきっちりロイを守って欲しいところ。
以前ロイに助けられたリザさんが、ここでロイを守ってお返しって感じのがいいんですよー!
省いたら泣く。
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/368-58f6e173

| メイン |