月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

結局買っちゃいましたよポメラ(笑)。
もうね。悩んでる暇があったら原稿進められる方法を探せみたいな感じで。
んで、迷った末にパールホワイトを選びました。
090816_1850~01
まず感想。
可愛いなー!
ちんまりしてて可愛い!
大きさ的には、ハガレンのコミックスより一回り小さくて、厚みはそれより大きい感じ。
持ってみたら割と重量はありました。

で、開けて早速使ってみた!

ちょ…!
ポメラすげぇぇぇ!!!
なんつー便利さだ!
おかげさまで、アニメ感想もアニメを見ながらこれで打ちましたよ。
やっぱりキーボードで打つといいな! 調子出るな!
データ転送も問題なし。
うわこれホント楽かもしれない。
PCより変換はちょっと劣るし、打ち間違いは多いけど、無いよりいい!
携帯でも代用出来るっちゃー出来るけど、制限あるしね…。
パソコンを酷使するのは気が引ける(私にとっては「パソコン様」)。
パソコンをつけるとついネサフしちゃう。
でもキーボードで文章を打ちたい。
そしてそれをパソコンに移動出来たら最高。
という私にはピッタリだと思います。
まさに夢叶った感じ!
よくここまで小型化したもんだよ…カッコイイぜキングジム。

因みにキーボードをセットしたらこうなります。
090816_1851~01
感触はちょっと打ちにくいくらいで、悪くないです。私は。
ただ、メニューが一定方向にしか進まないのはちょっと不便かなと。
しかし機能を限定してこそのこの大きさと価格だと思うし、これだけコンパクトに、しかも低価格で「キーボードで打てて持ち歩き出来るメモ帳」という夢を実現してくれたんだから、贅沢は言えないかなと思います。
表示の文字大きさも変えられるし、USBケーブルでPCと通信できるし、しかもUSBケーブルはちゃんと付属してる。
底面はちゃんと滑り止め仕様になっている(多分)のも好感触。

気になるのは、入力が時々打つ速度に付いて来ないこと。
あとは変換がかなりお馬鹿さんで、「項垂れる」が変換できなかったりすることかな。
単語登録で「躱す」は登録したんだけど、もうちょっと変換の幅を広げて下さい…不便です。

まあでも、その辺は今後の改善を期待して。
これから是非活用していきたいと思いますー。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/362-30b12dfa