月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ガンガン付録のDVD「デジタルアルケミスト」、やっと見ました!
ざっくり感想ですー。
ネタバレOKの方のみ以下リンクからどうぞ。
 
 
少年ガンガン2009年 08月号少年ガンガン2009年 08月号
(2009/07/10)
不明

商品詳細を見る

 
 

拍手下さった方、有り難うございました!
凄く嬉しいです。励みになります!
-----DVD「デジタルアルケミスト」感想-----
 
 
まず最初に研究所の女の人ってのが出てきてビックリ。
あ、そうか。これ子供向け雑誌だったっけと再認識(笑)。
この人、これやるのキツかっただろうなぁと思うよ(苦笑)。
しかしなんか発音が気になったなぁ。
 
最初は鋼のアニメの紹介映像。
今までのアニメの部分をチラリと見せた感じ。
 
次にインタビュー。
アニメの入江監督とかも出てた。
背景に拘ってるとか、そういうこと言ってた。なるほどーそうなのかーって感じかなぁ。
あとはロイ役の三木さんとか、エド役の朴さんとか。
何よりリザさん役の折笠さんが良かったなぁ。
リザさんの解釈がそこ大事にして欲しいなぁって思ったところを押さえてくれていて、あ、これなら安心できるかもって思った。
リザさんをそう見てくれるなら、折笠さんが二期のリザさんをやってくれて良かったなぁと思えましたよ。
あとはくぎゅがもうホント可愛かった!
この人声だけじゃなくて言動も可愛いんだなぁ。
それからウィンリィ役の人も可愛かったです。照れてるところがいいなぁ。
エドとアル、どっちを選ぶ? って質問されて、安定を求めるならアルですよねって言ってるのを聞いて思わず頷いた(笑)。
でもちゃんとエドのことも言っていて、気を遣ってるなぁと思ったよ。
 
次はゲーム情報。
ちょ…! リザさんチャイナ!
しかもロイと何やら意味深会話!
似合うなぁーチャイナ!
ロイのアロハは置いといたとして(笑)。
妙に真剣な様子だったんですが、何話してたんでしょうねぇ。
思わず脳内で
「アエルゴの王子の補佐をするという話は本当なのかね」
「そうです。それが大総統の命ですので」
「それでそんな格好をしているのか」
「そうしろと命じられましたので」
「君はそれでいいのか」
「失礼します」
といったベタな展開をアフレコしてしまいましたよー(笑)。どこまで腐ってんだよ私の頭。
※言わずもがなですが捏造です。
でもゲーム的に食指が動くか、と言われれば微妙…。
どうにもキャラクターがカクカクしてるし、ちょっと面倒そうなんだもん。
ただ、ゲーム公式のHPを見ると、すごいやりたくなってくる(笑)。
リザさんの台詞が意味深!(右から二番目)
やってみたら結構楽しめたりするのかなぁ。
もう一つのゲームは格闘ですね。
「背中を託せし者」ってロイとリザさんしかいないじゃんと思うんだけど、残念ながらそのシーンは無かった…。
本誌の記事を見ると、一応チームは組めるのかな?
 
コミックスは何巻まで出ているか? という質問に「23?」と答えた私は未来からの使者か(笑)。
最新刊の23巻は8月12日発売予定だそうです。
 
次は付録の紹介とかガンガンの宣伝。
ストラップは結構可愛い感じ。特にロイ。期待できそう。
ただ、リザさんがいないと付けられないんだよね…ほら、二人一組だから。セットだから。(断言かよ)
 
さていよいよデジコミ!
ワクワクしつつ見たんですが…うーん。
これ、吹き出し無い方が良かったんじゃないかなぁ。
どうにもテンポが悪い気がするんですよねぇ。間の取り方が漫画を読むスピードと合わないので、あれ? って感じ。
でも「ホークアイ中尉はやさしい人だよ」はちゃんとやってくれて、光の効果まで付けてくれたから(笑)そこはそこそこ満足かなー。
あのやり取り、中尉聞こえてるよねぇ。タイミング的に。
聞こえていなかったとしてもそれはそれで想像(妄想とも言う)が膨らんで面白いんだけど。
 
キャラガイドの紹介を見て、感想を書いていないことを思い出しました…orz
そういえば一つだけツッコミたいところがあったんだっけ。
ここで書いたら別のネタバレになるので、また機会があれば…いつだ。ホントいつだ。
 
次はラジオの紹介。
でもラジオ大阪多分入らない…。つーかラジオは地元とNHKしかまともに聴けないと思うんだよね。残念。所詮田舎は情報において都会に追いつけんなー。
 
他はグッズ紹介とかもありました。
お約束で携帯画面ガードはエド、アル、ロイ。
練成陣だけのやつがあれば欲しかったんだけどなぁ。
それよりデコシールがちょっと惹かれた。
携帯が黒なら貼ればカッコ良さそうだ。
 
 
さて総合的に見て、「このDVDのためにガンガン買う価値ありますか?」と聞かれたら、私は「声優さんと原作が好きなら、インタビューと原作本編のためにどうぞ」と答えるかな。超個人的意見ですけど。
だって今月号の原作マジで燃えますって! 毎号燃えるけど!
ただデジコミの為だけに、ってのは、どうかなぁ。
脳内で声を錬成できる人は原作読むだけでいいと思う。
いやホント、私の勝手な見解ですけど。
まあ付録ですしねー。宣伝要素が大きいのも仕方ないと思う。
時間は全部で50分強あったので、そこそこ見甲斐はあると思います。
以上ざっくり感想でしたー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/346-1f86c494