月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんか凄く独り言なので、一応隠しておきまする。
パッと目に付いてあまり嬉しいものでもあるまいて。

自分ではそんなつもりなんて無くても、誤解を生むのが文字と言葉。
取り方捉え方って人によってそれぞれで、解釈もそれぞれ。
それが悪いんじゃなくて、ただ本当に難しいなぁと思う。
悪意の無い言葉でも、見方聞き方によっては棘になるんだよなぁ。
そう思うと、迂闊に好き勝手書いたり言ったり出来ないかなぁと。
言論の自由って言うけど、実際はどこまで許されるのかなと思ったりする。

全然そんなつもりはないのに、人を傷つけているんだろうか。
自分を卑下しすぎなのが悪いみたいなんだけど、そういうやり方しかしてこなかったから、急に他のやり方って思いつかない。
ただ誤解されること。伝わらないこと。曲解されること。
それって凄く哀しいなぁと最近しみじみ思う。

言いたいことが伝わらないのはどんな場合であれ、それがネットであれリアルであれ、もどかしいなと思います。

思いやっているつもりで自分を守っているのかな、とかね…。
考え出したらキリが無いね。
思い遣りって何だろう。
自分を大切にするって何だろう。
それはどこで線引きすればいいのかな。
皆その辺どうやって折り合いつけてるんだろう。
あれ。こんなんで悩む時点であれなのか。解ってないのか。

むーずかしーぃ。


なんか怖くなったから、今日の本家日記はお休み決定。
とりあえずもそもそ原稿中。
完成した時は嬉しいけど、それまでが七転八倒なんだよなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/345-324d6207

