月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

東京行ってきましたー。
某イベント参加のためにだったのですが、初めて独りで新幹線に乗るってことで、超緊張。
その時の実況中継が以下(笑)。

名古屋着いたー!
うわー何年振りだろ。国展のイベントに出てた時期とホームはあんまり変わってない?
でも駅構内が何か凄い。いっぱいあるー。
とりあえずお弁当とお茶を入手しましたー。
あとはちょっと待って新幹線乗ります。
初めてで全然判んないけど。
新幹線って普通の電車に乗るみたいに乗ればいいのかな?

新幹線乗りましたー。
「名古屋満載」って弁当結構イケる!
サツマイモと鮭と卵焼きうまー。味濃すぎなくてうまー。
味噌カツはちょっと固い?でもうまー。
獅子唐のヘタ取ってある気遣いに感動した!
味もよくしみてるし、これかなり丁寧に作ってあるんじゃね?
流れ作業だったら笑うけど、私は大満足したのでOK!
鮭は一部皮ごと食べちゃった。でもちょっと鱗付いてたりする?
まー食えりゃ無問題!普通に食ったよ(笑)。

横浜中華街行く前に、みなとみらいへ行ってきました!
ジャンプショップ発見した!
すごーいすごーい初めて!
スケダンのクールパック買ったよ(*^o^*)
あと面白い手ぬぐいもあったから、お友達にお土産ー。
中華街は美味しかったです!
7000円のコースを3800円で食べられた(≧∇≦)
お腹いっぱいですー。はふー。
今日は早めに寝られたらいいな。

…完璧におのぼりさんです(笑)。

で、買ったスケダンのクールパックがこれ。
アイスパック
本当はリストバンドと迷ったんですが、リストバンドはあまり使わないので、こっちにしましたー。
夏の暑い時に使おうっと。

中華はホント美味しかったですよー!
私が食べたのは揚州飯店ってところなのですが、ここ、横浜開港150周年記念で7000円のコースを半額で食べられるのです。
エビと金木犀の香り花盛りはエビチリとエビマヨのセットにも変更できて、私はとにかくエビマヨが大好きなので、そっちを選択しました。
ホント美味しかった!
それにお茶を付けて一人3800円。
中国茶
お茶も美味しかったですー。おかわりしてくれるし!
本当は料理の写真も撮ろうと思ったんだけど、食べるのに夢中で忘れてた(笑)。
前もって調査してくれた身内に感謝♪

そしてイベントも無事終了して、今度は初めて東京駅の大丸へ行ってきました。
すごーい! 広ーい!
色々あって目移りしちゃいそうでした。
美味しいデザートも食べて大満足ー。
after.jpg

やっぱり東京は凄いですね。色々あるや。
でも凄く欲しかったイスパパンとかゴマダレが、全部要冷蔵でorz
夜行バスで翌朝帰り着く私には購入出来ませんでした…めそり。
すっごい悔しい。くそぅ…。東京の人はこんな美味しいものを食べられるのね…いいなぁ。
いや、地元にも美味しいものはあるんですが(笑)。食べられないとなると悔しいのよ!(笑)
今度は泊まる当日に買いに行って、現地で食べようかと計画中(笑)。
10月にも行く予定なのですよー。ふふふ。楽しみにしておきます。
また楽しめるといいなぁ。
今度はどこ行こうかなー。


今週はアニメ感想書けなくて御免なさい。
そんな感じで出かけておりました。
遅くなっても書こうかと思ったけど…うーん、需要あるのか。
どちらかというと否定的意見も混ざってきてるので、ちと悩み中でもあったりして。
それなりに楽しんではいるつもりなんですけども。
とりあえず来週分はまた書きたいと思っています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/339-8039cebc