2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『鋼の錬金術師FA』第7話「隠された真実」感想
2009/05/17(Sun)
ウィルス騒ぎでまんじりとしない休日になった管理人ですこんばんはorz
おちおち鋼も見てられやしない…。
あぁもうなんだか誤報だとか色々止めて下さい…怖いから。
一応あれ以降もウィルスチェックしたりコマンドプロンプトをチェックしたりしておりますが、ウチは大丈夫みたいです。
 
そんな訳で、ちょっとあまり感想詳しく書けそうにないです…御免なさい。
拍手とコメント、全てとても嬉しく拝見しています。
お返事できなくて本当に御免なさい。
後日必ず!
タイトルネタにも拍手があって嬉しかったなぁ。
何か反応を頂けるというのは、やっぱり発信している側にとってとても幸せです。
有り難うございます。
-----FULLMETAL ALCHEMIST「隠された真実」感想-----
 
 
 
※原作コミックスまでのネタバレを含む場合があります。
※管理人は、基本的に原作とロイアイ至上主義です。
 
 
 
しょっぱなからスカー登場。
あれ。突然ホムンクルスから始めるのか。
 
次に早速軍部登場ー!
リザさんの笑みがたまりません。可愛い。ちょっと丸いけどorz
ロイの口の線が気になります…気にしちゃいけないのかこれは。
しかしロイ若いなぁ(笑)。そういやこの時まだ29歳でしたっけ。あれ?
悪くはないんだけど、妙に若い気がして思わず笑ってしまった。
 
次はロス少尉登場!
なんでブロッシュ軍曹とピッタリ同じタイミングで敬礼するんだ(笑)。手を下げるタイミングまで同じ(笑)。
やたら仲よさげでなんとなく微笑ましかったです。
 
ブロッシュ軍曹とロス少尉のツッコミを誤魔化すエドとアルが可愛かった♪
テンポ的にはまあいいんじゃないかなーと。
順序は変えられてたけど、解りにくくなってはいなかったし。
このくらいは仕方ないかなと思います。
 
そしてシェスカ登場ですよー!
えっと…声は可愛い。んだけど…。
でかい! 顔でかい! リアクションでかい!(笑)
なんだよこの無駄な存在感(笑)。
でかいまま喋るな!(大笑)
シェスカのことを「本の虫」って言ったのは、本当はエドじゃなくて図書館のお姉さんなんだけどな…。エドはそれを聞いて、思わず言っちゃっただけだったんだと思う。原作では。
でもそれが削られてたから、自然にエドが本の虫って勝手に言ったみたいになってちょっと「えー」と思った。
なんだかなー。エドの性格が微妙に変えられてる気がするんだよねぇ。気にしすぎかな。
 
マルコーさんの資料を解読しようとする二人の凄さが伝わりやすかったのは良かったです。
早速閃くのかよ、みたいな。
この二人の天才っぷりがよく解る。
まあ、父ちゃんあれだしな(笑)。
 
CMの皆が未だ慣れないorz
大佐…「出動」って、おまいはなんとか戦隊の司令か。
ああそうか、ハガレンジャーですね。あったなそれ(笑)。
 
CM明け直後。
アル! 刺さってる刺さってる!!(大笑)
これ面白かったなぁ。机穴空いてんじゃと心配したけど。
ここの「何かに一生懸命になれるってことは、それ自体が才能」って台詞、凄く好きなんですよ。
当時この言葉でちょっと泣いたんだよね。
アルはホントにいい子だよなー。
それを受けて頑張っちゃうぜって笑うエドもいいんだよ。
この二人はホントいい兄弟だなぁと思う。
 
ヒューズも優しいですよね。
タッカーのことを言っちゃってすぐに謝ったり。
本当にいい人なんだ…よな…。
 
それにしてもマルコーさんを恨むのは筋違いだろう(苦笑)。
教えてくれって言ったのはおまえだっつーの。
だからあれほど知らない方がいいって言ったのに。
 
シリアスになっている空気を一気に破る人、アームストロング少佐(笑)。
ドアっ! ドア破ったよこの人!(笑)
なんというか、少佐って警察の尋問とかやったらぼろぼろ吐かすことできそうだよね(笑)。
誰も少佐に黙ってられないという…。
大佐も「暑苦しいのに詰め寄られたら」って言ってたし、今回の二人も…。
筋肉の勝利?(笑)
アップになったりキラキラムキムキ。ホント怖いなこの人(笑)。敵に回したくない(笑)。
 
第五研究所に忍び込み。
この時の「こんな身体になったのはオレ達のせいだから、オレ達の責任で元の身体に戻る方法を見つけなきゃ」って言う台詞は削っちゃいけなかったと思うな…。
二人の責任感とか表している大事な台詞だし、あのシーンなら入れられたと思う。
あと、アルは壁から降りた時にがしゃんとか大きな音がしなかったのかなぁというのが結構疑問。
漫画でも気にはなってたけど、アニメだと音がある分いっそう気になるというか。
 
「好きででかくなったんじゃないやい」と拗ねるアルは可愛かったなー♪
66の声は想像よりも太い…気が…。
そして、登場直後に終わっちゃうんですねー。
そしたら対決は来週か。
アル活躍してねー!
 
ちらっと出てきたんだけど、ヒューズの娘自慢あるのかな。
「やかましい!」「電話はお静かに」
があるといいなぁ。
あと来週の予告絵、なんとなく少年漫画っぽいタッチだったような気がします。
いや、鋼は少年漫画なんだけどさ(笑)。
 
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(4) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/330-4ef9d5cf

- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 -
たどりつくだけでは…。目をそらしてはいけない――。 国立中央図書館第一分館。 エドたちはマルコーの研究資料を求めて行くが…そこは全焼... …
2009/05/18 23:47  SERA@らくblog 3.0
- 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第7話「隠された真実」 -
「賢者の石の材料は…生きた人間だ!!」 シェスカが燃えた研究書の複写を書き出し、それをエドとアルが解読する話。 今回は原作でいう所の... …
2009/05/18 12:29  日記・・・かも
- 鋼の錬金術師FA 第7話『隠された真実』 -
『だから、今、説明してるでしょ?』 今日も今日とて、ご苦労さまですラストさん。 グラトニーの手綱を握れるのはきっと貴女だけだと思ってます(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G... …
2009/05/18 01:26  風庫~カゼクラ~
- (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 -
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、鋼の錬金術師(第6話 「希望の道」)の感想をポッドキャストにて収録! 「原作準拠という事の意味」、「ウィンリィの心の描写が足りなかった?」、「作品への愛が感じられる作品とは?」等、アニメブロ …
2009/05/18 00:09  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
| メイン |
