月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

おたく経験値なるものを発見。
何か面白そうなのでやってみました。


*コミケット ○
*同人誌即売会(コミケット以外) ○
*サークル参加 ○
*晴海 ×
*有明 ×
*幕張 ○(有明だったか?覚えてない…)
*東京流通センター ×
*インテックス大阪 ○(しょっちゅう行ってますよ)
*18禁アニメ ×
*18禁ゲーム ○
*18禁漫画 ○(大丈夫か私)
*BL ○(最近普通の漫画の場所まで侵食してる)
*アニメ映画 ○
*アニメDVD/ビデオ ○
*DVDボックス ○(GXとかガンパレとか)
*フィギュア ○(鋼錬のREDとかBLUEで。ガンパレのオマケでも買ったな)
*ガンプラ ○(全然作ってねぇ)
*トレーディングカード ○(ガンパレでちょっとね。今アイシー欲しい)
*コスプレ ×(もどきなら一度だけしたことがあるが)
*アニメ系Tシャツ着用 ×
*アニメのポスターを貼る ○(幽白の時によくやってた)
*等身大抱き枕 ×
*漫画のせりふを口走る ○(考えてみれば結構やってる)
*サイン会 ×(オタク系ではなく灰谷健次郎氏のものなら行った)
*握手会 ×(前述と同じ)
*漫画を書店で予約 ○(しょっちゅうだ)
*限定版を購入 ○(この間逆裁買ったばっかりだ)
*漫画を表紙買い ○(え?それってオタク?!)
*漫画を作者買い ○(普通なのでは…)
*漫画を描く ○(以前の話。今はやってませんよ。ええ。多分。←え)
*小説を書く ○(今まさに頑張ろうとしております。御免なさい遅くて。)
*同人誌製作 ○(上に同じ)
*映画を製作 ×(作ってる人凄いと思う)
*漫研に所属 ×(これが無いんだな)
*ゲームを作る ×(そんな才能ない)
*ゲームで徹夜 ○(ただしその後昼寝はした)
*ドラゴンクエスト ×(少しだけやったが速攻止めたので×)
*ファイナルファンタジー ○(大好きです)
*ネットゲーム ○
*電話代が3万円以上 ×(多分無かったはず)
*荒木飛呂彦 ○(ジャンプに普通に載ってたからね)
*楠桂 ○
*高河ゆん ○(今は殆ど読まない。昔だけ)
*やぶうち優 ×
*野火ノビタ ○(雑誌で…)
*あずまきよひこ ○(持ってはいないけど好きです)
*みやすのんき ×
*平野耕太 ×
*メイド喫茶 ×
*妄想カップリング ○(本人妄想ではなく公式のつもりなのが始末に負えない)
*シューティングゲームでスコアカンスト ×(そんな腕ありません)
*RPGでレベルカンスト ○(そこまでしなきゃ気が済まない…から途中で止まるんだな)
*ゲーメストのハイスコアランキングに載る ×(載れるものなら載ってみたい) 
*ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載 ×
*ゲーム中に寝てしまう ○(しょっちゅうだ)
*ゲーム機を5台以上所有 ○(PS,PS2,SS,GBASP,NDS)
*エミュレータ ×
*パソコン自作 ×
*パソコンに愛称を付ける ×
*モバイル通信 ×(よく意味が解りませんでした。携帯でネットにアクセスすることじゃないよね?)
*Webサイト所持 ○(ショボイけど)
*マイドメイン ×
*青春18切符で旅行 ×
*ムーンライトながら ×
*鈍行で400km以上旅行 ×(400kmなんて意識してないし)
*鉄道模型購入 ×
*サボ板購入 ×
*電車で異性を助ける ×
*大人買い ○(これ意味広すぎ。個人の認識にもよるし)
*ネットオークションで購入 ×
*ネットオークション出品 ×
*大人になってからガチャポン ×
*1週間以上引きこもる ○(一回だけね…)

○の数=37個

…これって多いの?少ないの?(^^;)
しかし少なくともオタクの分類には入るなこりゃ。
いや、自覚してるからいいんだけど(笑)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/33-73306a7a