月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

HDDの整理として、今まで見ていなかった「戦国BASARA」を見てみました。
最初かなりぶっ飛んだOPに相当引いたんですが(笑)。

…いやー、これ面白いね!!

こういうもんだと割り切ってしまえば、突き抜けていて非常に楽しい。
キャラクターは濃い分くっきりしていて判りやすいし。
西川くんの歌うOPもいいなー元々好きだしな。

私はそもそも歴史というか社会全般まるで駄目な文系だったのですが、これは楽しめるー。

元々織田信長は好きだったのですが、最近知れば知るほどちょっと引くなぁ…やっぱり残虐非道だったのかな。私は彼には彼の考えあってのことだと思ってきたんだけど。
そして一番好きなのは実は独眼流政宗と真田幸村だったのですが、なんとこの二人が主人公ではないですかー。知らなかった。ゲーム持ってないから全然知らなかった。
しかも! しかもですよ!!
政宗中井さんー!! なーかーいーさーん!!! ゾローーー!!!
超ラブ。どうしようカッコイイ。しかも剣使いじゃないですか。さすがゾロ!(違)
幸村の「おやかたさまー!」「ゆきむらー!」も楽しいです。わははなんじゃこいつら。
呆れている佐助が子安さんなのもいいね! ついムウを浮かべちゃうけど。ハマってると思う!
最近大河とかで見ていると、上杉と武田は本当にいいなぁと思っちゃいます。
義。大好きだ。
武田信玄と上杉謙信もすっかり好きになりました。
多分偏った知識だとは思うけど(笑)。

ただ、お市がちょっと…頭いいイメージがあったから、なよなよっぽくてイメージ違うなーと。ビックリした。
しかも声が能登さんじゃないですか。あい! あいだ!(笑)
さすが能登さん。いい意味で暗いです。このお市の性格には合い過ぎていていっそう暗さを際立たせているような。

んでもって、織田信長の若本さんの声。
どっかで聴いたよ。絶対どっかで聴いたって。思い出せねー! と思って調べてみたら、判明しました。
シャルル・ジ・ブリタニア(笑)。おまえかっ!(笑)
どうりでなんかいやーな感じになると思った(笑)。
ルルをさんざん苦しめやがってーというのは置いておいて。
いやはや、さすが若本さん。凄く魔王っぽいです。ハマってます。

で、かすがの演出が笑えるとか、服装もう少しでぽろりじゃないかとか、そういのは突っ込んじゃいけないんでしょうかね(笑)。

来週が楽しみです。
残してはいなかったけど、残しておけば良かったかもなー。マジ面白い。
ちょっとゲームにも興味出ました。



あ、そういえばパンドラハーツも結構面白い。
絵の塗りとかが好きです。
あと曲も割と。
しかし途中から見たから、サッパリ解らん(苦笑)。
とりあえずちょこっと見られたら見ていきたいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/320-39380e3b