月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

気付いたら時間が過ぎていて、最初録り逃したので、仕方なく途中からリアルタイムで観ました。
これが初視聴。凄い怖かったら夢に出そうだと不安半分で観てました(苦笑)。

暗い雰囲気がカッコイイ。
凄いいい感じだなというのが第一印象。
思ったよりグロさは感じなくて、何か日本ホラー的な怖さは漂ってますが(そりゃそうだろう)、拒否感が出るほどではない。
作画が綺麗だなぁと思ったら、アニプレックスだった(笑)。ハガレン!!

話は…何というか、救いがない。
もう少し救いがあるかなぁと思ったのですが、「人を呪わば穴二つ」という設定がそうはさせてくれないようで。
「地獄に落ちてもいいから呪いたい」ならともかく、今回の涼子はそうじゃなくて、事情も彼女のせいでは全くないし、初めは呪うのを止めようとしていただけに、何だか残酷に感じました。
家族は守ったけれど、自分は犠牲になってしまった涼子の最後の微笑みが切なかったです。
…うーん、やりきれない。
余談ですが、犯人の断末魔長すぎ(苦笑)。
怖いって!!

次回は何だか自ら望んで地獄通信に頼ろうとしているようですし、ちょっとまだ今回よりマシかもと思ってます。
とりあえずしばらくは様子見で視聴予定。
あぁでも、やっぱりちょっと怖い(^^;)。


エウレカまだ観てないです。今日イベントだったので忙しくて。
やっとレントンとエウレカが出会うのに!!
出かける前にチラッとだけ観たのですが、エウレカ可愛かったよぅ。
早く出会っちまえ!!
観るのが楽しみです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/32-079a81f9