月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

フェリシモのエレガントデザインオブペーパーカッティングがどうしても欲しくて、某場所で狙っていたのに、仕事から帰って疲れ果てて居眠りしてしまって、気付いたら終了時刻に間に合わなかったという事実。

orz

すっごい凹みました…。
お手頃価格になってたのにな…めそり。
あぁぁぁ切ってみたかった。
凄く切ってみたかったのにー!

切り絵大好きです。
一番好きなのは、大原さんの本。
くらしを彩る 美しい切り紙くらしを彩る 美しい切り紙
(2007/12/10)
大原 まゆみ

商品詳細を見る

でも導入は矢口さんでした。
やさしい切り紙〈2〉切りとる街の旅物語やさしい切り紙〈2〉切りとる街の旅物語
(2007/07)
矢口 加奈子

商品詳細を見る


はさみで切って、開くときのどきどき感とか、綺麗に切れた時の喜びが好きです。
色々グッズを作ってみたいんだけど、いまいちいいアイディアが浮かばず…。
創作力のない自分の頭にがっくり。
でも形はこの間色々試行錯誤して、一つだけオリジナルの形を切ってみました。
うーん、やっぱりちょっといまいち?
でも楽しかったので、その内どんどんオリジナルで切れたらいいのにと夢見ています。

そしてポップアップカードはまだまだ切れないまま…。
あれは紙がある程度硬くないといけないと思うんだけど、昔腱鞘炎になりかけてから力を入れすぎると手が痛くなっちゃって、なかなか硬い紙をカッターで切る、という行為が長時間出来ません。
一度トライしたんだけどなー…。
ぶっちゃけ切り絵も、ある程度連続で切るともう限界。
ちょっとずつ進められれば一番いいんですけどね。

はさみは普通のはさみを使っています。
大昔、多分幼稚園か小学生の時に買ってもらった、キキララのはさみだと思う。もうパッケージがないから判らないけど。
ピンクがくすんでいる使い古したはさみですが、一番手に馴染みます。
使い慣れたものが一番なのかなーと思います。
頑張って長持ちしてね!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/317-538d80fd