2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記のログ移動
2009/05/04(Mon)
本館サイトの日記で、消すのちょっと躊躇った鋼語りをこっちに移しておきます。
ただつらつら語っているだけなのですが。
それでも宜しければどうぞー。
※ただのおしゃべりです。





ハガレン研究所DXを読み返していて、あることに気が付きました。
牛先生自身が、リザさんを裏表のない人物だと言ってるじゃないか…!
…リザさん御免ね。
vsラスト戦まで、9割はリザさんの守りたい人=大佐だと思っていたけれど、残りの1割は実は守りたい人=大佐じゃなかったらどうしようなんて疑っていて御免ね。
裏表がないなら、それは大佐以外有り得なかったのに。
実は大佐じゃなくて大総統だったりして、こっそりスパイでしたなんてオチになったらどうしようなんてチラッとでも考えて御免ね。
なんてことをなんてことを。私め。リザさんに伏して謝れ。
…御免なさい。
読んだはずなのに見落としてたというか、多分何気なくスルーしたんだろうな…酷い。

でも裏表の無い人って、往々にして損をするんだ。
大佐も結構そういうタイプだと思うんだ。
ヒューズもそんな大佐に惚れ込んで(変な意味じゃなく人間としてね)、結局損をしちゃったんだと思うんだ。(ロイのせいではなく、それは全てお父様側が悪いに決まってるんだけど)
エドもアルも損ばかりで、ハガレンには割と要領が悪い人(損をする人)ばかりだと思います。
だからこそ愛すべき人達なんだろうなぁと思います。
ロイアイは飛び抜けて好きなんだけど、実は他にもいっぱい好きなキャラがいます。
嫌いなキャラの方が少ないなぁ。
実は前グリードがめちゃくちゃ好きなんですが。ヒューズさんと前グリードは本気で本当に復活して欲しいというか無理だって解ってるんだけどあまりにも惜しい。
最近親父も好きだよ。ホーエンの方。カッコ良すぎるよ。
エド達を放りっぱなしにしたのも、全ては奥さんとエド達のためと思うと泣ける。
多分ホーエンにしてみれば、ちょっと出かけただけのつもりだったんだろうなぁ。姿が変わらない自分がちょこちょこ戻ってたら不審に思われるだろうし。長生きしすぎて時間の感覚もズレてそう。
でも、戻ってみたら一番大事な奥さんがいないんだもん。
もう、泣く以前に、どうしていいか判らなかったんじゃないかな。
え? どういうこと? みたいに。
エドが怒るのは本当に無理ないと思うんだけど、でもやっぱり、最後は和解してほしいなと思います。
だって、どんな形でも、不器用でも、ホーエンはエドとアルと、そしてトリシャを誰より一番愛しているに決まってるから。
不器用な人は損をするんだ。
そしてロイもリザさんも不器用すぎると思うんだ。
もう、15巻とか、色々読み返していたら本当に泣けてくる。
チクショーもっと器用になれよ!
でもそんな二人が好きなんだから仕方がない。
昔から、不器用な人が大好きです。
トロワとか来須とかもそういえば不器用だなぁ。


そんな感じの2008年4月5日の日記でした。
大して考えること変わっていないな(笑)。
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/313-f08417c8

| メイン |
