月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

最近「歌謡コンサート」が結構お気に入りです。
先週の放送が本当に、滅茶苦茶良かったので、名前を忘れないためにもメモしておく。

この日はサブちゃん、若(氷川きよし)と目白押しだったのですが、中でも驚くほどいいなと思ったのが島津亜矢さん。
ほんっとーに上手かった。聴き惚れた。
今週でまで、おかんと一緒に「上手いねぇ」「いい声だねぇ」と言ってました。
もう一度是非聴きたいです。

今週は小林幸子の「幸せ」が良かったな。
作詞作曲中島みゆきだからよけいに。
小林幸子自体が上手いから、似合ってた。

あととてもビックリしたのが、初代うたのおにいさんの田中星児さん。
う…上手い。上手すぎる。
聞きやすくて通りの良い声、朗らかでこちらまで幸せにしてくれそうな歌い方。
いいなぁ。凄くいいなぁ。素敵だなぁ。
うたのおにいさんってさすがだなと思いました。
ホント全然衰えていないんじゃないだろうか。

これ、生で聴ける人本当に羨ましいなぁと思った次第。
いつか若の声を生で聴きたいです。本当に。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/302-ff5aa5e9