月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今かなりハマっています。

JUST TUNEJUST TUNE
(2008/10/16)
savage genius

商品詳細を見る

夜桜四重奏(カルテット)というアニメのOPなんですが、ノリが凄く好き。
かなりレンタルしたいなぁという気持ちがむくむくです。
OPアニメ自体も凄く良かったんだよなぁ。
アオとギンのベタベタっぷりにはちょっと「えー」と思ったけど。仲いいにしてもあれは…。
でも色合いとか、カメラワークみたいなものとか、構図とか、スタイリッシュで好きです。

夜桜四重奏もアニメ、そこそこ楽しんでみていました。
最終回まで通して見てみると、もう少し序盤からギンの存在を匂わせておいて、いかにヒメや秋名にとって大切な存在なのかということをもう少し説得力持たせれば、もっと感情移入できたかもしれないのになぁと思うのですが。
まあその辺は…深夜アニメだしね…。私の見方が足りなかっただけかもしれないし。

すみません。まさに私が悪いというか、ちょうど見逃していた一回にそれが描写されていたようです。
申し訳なかった。
お詫びして訂正致します。
うわー見たかったなぁ、その回orz

個人的には秋名が凄く好きです。
あぁでもことはも好きだなぁ。私にしては意外な感じですが。流されず、強くて、でも弱いところもあって、それでもへこたれない姿がカッコ良かったです。
あと実は恭助と桃華も大好きだ。
秋名はヒメとでも桃華とでもお似合いだと思います。
どっちも魅力的で迷うよね!(何を)
終盤の力を制御できないあたりからの桃華が凄く好き。可愛いよー。

漫画も面白いかなぁ。
ちょっと見てみたいなぁ。
アニメと流れが違ったりするんだろうか。



あと、お友達のオススメ、プラネテスもちょっと欲しいなぁとか。
でも蟲師も集めようとしているんですが…えー。
いっぺんには無理なので、どれからにしようかと迷っています。



そういえば最近買った「ガンスリンガーガール」にも大泣きしました。
GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)
(2007/11/27)
相田 裕

商品詳細を見る

アンジェリカぁぁぁぁぁぁ!!!!!(号泣)
きっかけはサンホラのCDだったのですが。
GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」
(2005/12/21)
イメージ・アルバムJOSEFA

商品詳細を見る

6巻辺りから本気で面白い、面白い、と思い始めて、ペトラとアレッサンドロがラブり始めてから一気に夢中になりました。
切ないラブに目が離せない。
でも一番泣いたのはやっぱり9巻のアンジェリカだ…。
何度も読んで、飽きもせず何度も泣きました。
一番好きなのはヒルシャーさんです。超好みです。トリエラと心が通じた時飛び跳ねたいくらい嬉しかったです。
妹に読ませたら妹はトリエラが一番好きらしい。実に妹らしいなその人選。
私は義体ならエッタが好きかなぁ。



あとハマっているのは、ロイアイのMAD。
本気でハマりまくりです。
一応MADなのでこの先に隠しておきますね。
大丈夫な方のみどうぞ。
削除されたらしいので撤去しました。がくりorz












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/294-1287b13a