月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今週の大河見逃した…。
というかテレビをゆっくり見る暇もありません。
どうなんだろうなぁそれは…。
なんというか、そういう気分転換も必要だと思うんだけど、気分転換をしちゃうとそっちに逆に神経がいっちゃうから駄目な気もする。
気分の切り替えが下手なんだな。

で、今年の大河ですが。
えーと…
見ていてどうしても「ミラージュ」が思い出されて気になって気になって仕方ないのは私だけでしょうか。
違うよね。多分。
私実はミラージュ一度ちらっとしか読んだことないのです。
大学生の時に友達が大好きだったんだよね。
なおえーなおえーって叫んでたのを覚えている。
あの当時私はうしとらにハマってて、お互い薦め合って貸しっこしたんだけど、
私は小説を読むのがその頃苦手になっていて、
友達は藤田先生の絵がちょっと苦手で無理ーって拒否られた(笑)。
そんな思い出。
だから中身はよく知らないのです。
あの頃そこまでBL好きじゃなかったしなぁ。
今思うと、読んでおけば良かったかもと思います。


それより、金曜日の「浪花の華」が結構面白い。
緒方洪庵の話らしいんですけどね。
主役の演技が結構笑えるんですよ。笑えるって事は成功してるんだと思う。
ヒロインの殺陣はちょっとしらけるくらい見ちゃいられないんだけど、でも確かに綺麗な人だと思う。
このヒロインはとにかく綺麗でないといけないと思うから、これでいいのかもなー。
演技自体は割といい感じだと思います。
でもこれ、悲恋なんだよなぁ…それはちょっと寂しいな。
先週色々あって見逃したんですが、見られる時は見たいなと思います。


まあそれより先に、三食ちゃんと食べてしっかりしないとな…。
慣れると一日一食でも割と平気かもしれないと思う今日この頃。
お腹が空いている時に息を吸ったら腹と背中がくっ付くみたいにぺこぺこ言うんだなーという体験をしました。変な感じだった。
とりあえず飲み物だけでも取らないとなーと思います。

いらっしゃいませぇぇぇ!♪
来て下さって嬉しいです。
しかも同じとはー♪♪
なんだかとても嬉しいです。ふふふ。

やっぱり大河は話題になっていましたか…。
ですよねー。あれはスルーできないよね(笑)。
私もちょっとあの時読んでいれば…と思っています。
しかし今から読もうにも、あの巻数は…チャレンジャー。
でも気になるんですよね(笑)。

あ、ご心配をおかけして本当にすみません。
今は何とか食べています!
でも問題は、沢山食べると胃が凄く重くなるってことでしょうか…。
今まではそんなことなかったのに。
どうやら自分でそうしてしまったようで、いつか治るといいなぁと思います。
お腹いっぱい食べられるって幸せだったんだよなぁと今更実感。
昔大食いで名を馳せたというのに…!(嘘)
いやでもよく食べていました。本当に。
また美味しいものいっぱい食べたいです。

ではでは、有り難うございました!
あ、みけっちさんのブログもリンクさせて頂いていいでしょうか?
宜しければまた是非!♪

2009.02.08 20:08 URL | 氷上和奇 #- [ 編集 ]

自分はうしとらにハマっていて、友達はミラージュって図式、私も一緒で驚きましたv-353そしてミラージュも読んだことないんですよ。
今年の大河はミラージュを想起させるって話題になっているみたいですね!今更ながらあの時読んでいればその話題についていけるのにとかやや後悔してますが…今からは厳しいかなぁ。

食事きちんととれていらっしゃるか心配です。
とりあえず量は少なくても、何か栄養のあるものをとって下さいね!

2009.02.07 00:58 URL | みけっち #bM4TJFTs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/293-27fc8e27