2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ぎあす。
2008/09/15(Mon)
コードギアス TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』



…………見ました。今週。


ルルの幸せってどこにあるんですか。

あの子はいつになったら自分の幸せを考えてくれるんですか。

…もう幸せになろうとは思ってないのかもしれないなぁ…。
じゃあ、彼はもう死人も同然なんですか。

めそり。



スザクの「僕はルルーシュの剣だ。君は盾となってくれ」にうるりときました。
スザクも幸せじゃないよね…。
彼はきっと、ユフィを失ったことと、フレイヤを撃ってしまったことで、自分の幸せを捨ててしまったんだね。
彼もまたルルと同じで幸せなんてもう考えていない。
ルルにはまだC.C.がいてくれるけど、スザクには誰がいてくれるんだろう。


ここへ来て最後の切り札がニーナになるとは。
でも、自分のやったことをちゃんと受け止めて、やれることをやろうとしている今の彼女はとても好きです。
これで最後まで彼女がやりきれば、私は彼女を尊敬する。
きっと今度ミレイと会った時は、彼女はミレイと笑って握手できると思うんだ。


まさかのヴィレッタ妊娠。
驚愕した。
扇…おまえ結構やるときはやるんだね…(笑)。
生きてて良かったな!
二人でとっとと幸せになるといいんだよ。

そして藤堂と凪沙も上手くいった感じ?
良かったねぇと思うんだけど、藤堂は無事なんだろうか…。
直撃じゃなかったんだから、無事…だと思いたい…。



それにしても、ルルーシュがここまで誤解を受けていると、本当に辛い。
あんなに一緒に闘ってきたのに、誰も彼を解っていなかったのか。
ナナリーでさえそれなのか。
彼がただ覇道を極めたいがためだけにそんなことをするような人間なんだとしか思えないなんて、それが哀しい。
何も聞かされず、嘘を吐かれて騙されるだけのナナリーも可哀想だが。
ルルーシュが、彼女を温室に閉じ込めようとせず、全てを打ち明けて全てを話していたならば、また結果は違っていただろうに。


シュナイゼルが黒すぎる。
彼の論理はそれはそれでとても芯が通っているとは思うんだけれど。
でもそれは彼自身にとって都合のいいものでしかない。

コーネリアはどうなったんでしょう…。
まさかあれで死んじゃったなんてことないよね?
私は彼女こそがトップに相応しい器という気がするんだが。
もしくはナナリーがトップで、彼女が宰相かな。
それが一番平和的だと思う。
絶対実現しなさそうだけど。


とりあえず背中合わせで手ぎゅーが萌えました。
という話は十分本家日記でやってるので、それ以外のことを書いてみました。
もうルルが幸せになってくれればなんでもいいんだけどさ。
この記事のURL | テレビ(アニメ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/275-b3e86c3a

| メイン |