月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今日になって、やっとこさNECとマイクロソフトに電話。

NEC⇒多分問題ないと思いますよー。でも一応マイクロソフトにも訊いてね☆

マイクロソフト⇒むしろ今問題を探しているくらいなので全く問題はないと思われますが、もしエラーが出た場合はコードを連絡して下さい。

という、非常に丁寧な対応をして頂きました。
サポートセンター様様だなぁ。
でもそれぞれが、電話しても30分くらい待たされたりするんだよ(フリーダイヤルなので料金は発生しない)。
今だからこそそんなことできるけど、仕事してたらできねぇよなぁと思った。
しかも、特にマイクロソフトはサポートの電話が判りにくい。
有償サポートしか判んないよ…? えー。
NECも、登録していなければ「ここから先は有料です」と言われちゃうしね。
登録はきちんとしておかねばなーと思った。
登録センターに電話して、登録もしたし、これで一安心。
やっと一息つけました。

そもそも、蝶の飛んでるアイコンのプログラム(つまりMSNのインターネットプログラム)を消しても、本来あまりIEには影響しないはずなんだけどなーという話らしい(いや私もそう思って消したんだけどさ…)。
それなのにIE6でエラーコードが出たのは、何故か未だに不明なんですが(エラーコードをメモしていなかった為)、なんか消えちゃったんだろうなぁ。
とにかく、FireFoxをダウンロードしておいて良かったなと心底思いましたですよ。
ネット回線さえ生きていれば、一つが駄目になっても一つが使えますからね。今回がまさにそう。
念の為、パソコンには二つ入れとくべきだという教訓だ。


そしてサポートセンターで、「素人が余計なことしたせいでご迷惑かけてすみません」と言ったら、「そこまで自力でされたのなら素人ではないと思いますよー」と言われた。
…兄ちゃんうまいな。
でも確かに、普通はexeファイルからアイコンは持ってこないか…そうか…。確かに数年前まではもっと酷かったからな…。
今度からプログラムの追加と削除をする場合は、もっと慎重にやろう…。
とにもかくにも、パソコン様に影響がなくてほんっと良かったです。
パソコン様様だからね。私は。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/271-e64f9649