月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今もっているビデオテープをほぼ全て処分しようかと最終整理をしているわけですが。
殆どDVDへ移し終わったんですけど、少しだけ残っているものを今日整理しました。
で、その一つが「プロジェクトX」。
これ見返したんですけど、やっぱりいいですね。
もう大好き。
私こういう、一つの仕事にかける男の魂っていうか、そういうのに物凄く惹かれるんですよ。仕事熱心な人大好きっていうか。(勿論それに付き合わされる家族の苦労とか、そういうのもあるとは思うんですけど、こういうドラマとして見るには、という意味で。)
やっぱり、真剣な姿っていいですね。とてもいい。
もう一回再放送してくれないかなぁ。
今ならHDDで予約できるから、毎回予約してがっつりXPモードで録画して、DVDに残しておくのに。
一番好きだったのは通天閣の話なんですけど(心は関西人だから・笑)、今日見た洗濯機の話も良かった。
何かを始めたり道を切り拓くのって容易じゃないと思うんだけど、それをやり切ってしまうって本当に凄いなぁと思います。
この番組を見ると、元気が出るんですよね。
まだ可能性が残されているかもしれない、ぐだぐだ悩んでいるより前へ進め、って感じで。
だから終わったのは惜しいと思うし、別に今までの分だけでもいいから、再放送して欲しいなーなんて思ったりする。
このまま放置って惜しいなぁ。
再放送の要望って出せるのかな。


自分も頑張らねば、ということで仕事を探しているのですが、今日ほぼ決まりかけたお仕事がぽしゃってしまいました orz
どうしても身体的な理由から譲れない点がいくつかあるのですが、そこが当初聞いていた話と違ったので、まとまらなかったという…しくり。
ゆっくり探そうよと思うんですが、やっぱり多少焦ってしまいます。いつまでも貯金を使うわけにもいかないし。家にも微々たる金額ですが払っているしね。市民税と年金は容赦なく襲ってくるし。
これが決まれば10月もインテ行けるなぁと思っていたので、ガックリだ。
どうやら10月は無理っぽいなぁ…。
ゆったり置いてまったりして、帰りにのんびりウォークぶらついてパークスでご飯したかったんだけど。
さすがに収入もないのにそれは出来ないよなぁ…。
いいところがあればいいんですが。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/266-d06ae965