2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マジですか
2008/08/22(Fri)
鋼アニメ二期確定ってマジですか。
いや、一応噂では知っていたんですけどね~。
私はコミックスは予約をしてあるだけで、まだ本屋に行けないので入手はしていないのですが、なんか帯に書いてあったとか。
いや…ホントまさかとは思っていたんだけどさ…。

アニメになるとしたら、どうなるんでしょうね?
シャンバラで既に一区切り付いたと思ってたんだけどなぁ。
兄弟は再会して二人ずっと一緒です。
ロイは多少の悔恨はあるものの、とにかく無事であることは確認できたわけだからやっと現実へ戻って来れました。(というのは私の想像)
とかでもういいじゃんと思っていたんだけど。
実際私、大昔に映画の感想をこのブログで書きましたが、それ以来見ていないんですよね。
とにかく私の鋼の目的はハッキリキッパリ言ってしまうとロイアイが最優先なので(勿論兄弟には幸せになって欲しいし、アル好きだし、グリードも大好きだし、好きなキャラは他にもいっぱいいるし、ストーリーもとても好きだけど、あくまでも最優先事項としてはロイアイ)、あの映画に関してはあまり何度も見る必要が無かったというか。
ただ、兄弟がそこそこ幸せになってくれたので、それでいいか、あれで終わりだ、と自分の中で既に終わっていた作品だったんですよねー。
それが再びアニメとは。どうするつもりなんだろう。

アニメの「等価交換なんて嘘」みたいな考え方は割と好きでした。
世の中等価交換で表せる事象も沢山あるけど、実際等価交換なんて無視している事象もいっぱいありそうだもんなぁ。理不尽なこととかいっぱいですよね、きっと。広義で見たらそれも等価交換だなんてちょっと思いにくい。
ただ、やっぱり私が好きなのは原作の鋼なので、アニメはなんていうのかな…別の鋼? として見ていたんですよ。
ただ、声がとても素敵だったので、あれは本当に嬉しかったけど。

で、今回のアニメですが。
やるなら原作に忠実にやるとかも噂で聞いたんですけど、それ本当かなぁ。
本当だったら凄く凄く嬉しい。ワンピースみたいにほぼ忠実にしてくれたらいいなと思う。
やっぱり声や音の出る臨場感っていうのは、漫画にはない面白さだと思うから。
でも、ちょっとでも原作から外れるなら、またその外れた部分との折り合いを自分の脳内でつけないといけないから、できれば避けて欲しいかなーというのが本音です。
イメージって定着するので。下手に原作のイメージを壊して欲しくない。
原作を大切に大切にしてくれるなら、歓迎なんだけどなーとね。思います。
アニメになることによって、初めて気付く別の面なんてのもきっとあると思うし。
あくまでも一原作ファンとしての意見なので、アニメ派の方には申し訳ないんですが。
アニメオリジナルの展開が好きだった、って方もいらっしゃるでしょうし。
それを否定する気は全くないです。
ただ、原作ファンとしては、荒川先生の鋼を大切にして欲しいなーと思うわけです。

不安と期待と、かなぁ…。
ガンガンの本発表でもう少し詳しく発表されると良いんですが。
せめてどの辺をアニメにするかを。もう少し。
あとロイとリザさんのキャストは是非そのままがいいな。もうピッタリだったと思うので。
エドとアルもピッタリだと思っていて、実はアルなんて未だにアニメの声で読んじゃってるんですが、その辺はどうなんだろう。難しいのかな。
あとは、こっちの田舎でも放送されるのかどうかが重要。
00の後だってことなら、十分見れるんですが。
是非とも全国放送でお願いしたいです。
だって動くロイとかリザさん、始まったら絶対どんな内容だろうが一度は見たいと思うに決まってるんだから。
原作の素敵なシーンが声付きで再現されたら素敵だと思うんだけどなー。
でもそんなことしてたら、話数が確実に足りない気も…。
あぁぁ、ホントどうなるんだろう。

でも、これで鋼が盛り返してくれたらちょっと嬉しいかな、と思います。
なんだか元気がないって寂しく思っている方の声を、私も時々聞くので。
前の夏コミでもお話していたんですが、ロイアイ的には今一番オイシイ時期のはずなのに、なぜもっともっと増えないんだーって叫びをね。聞きまして。まさに私と同じ思いをその方も持っていらっしゃったらしい。それが印象深かったです。
別に元気があってもなくても自分の中ではロイアイ超元気なので、人気なんかあまり関係ないはずなんですが、盛り上がっているとこっちまで嬉しくなるので、やっぱりちょっと期待しちゃうかな。
とにかく、私は成り行きを見守る方向で。
見守りつつ粛々と自分のやりたいようにやらせて頂こうかと思います。
ガンガンの感想書いて。本家サイト頑張って。別に何が変わるわけでもなかろー。
荒川先生の望まれる方向に進むことを祈っております。あとはお体とか。壊されたりしませんように。きっとお忙しくなると思うので。


そういえば、先月号(今月号?)のアルパッド、既にビニールが少しめくれてきました orz
がーん。使いすぎ?
もう使えなくなっちゃったら寂しいので、急遽以前の付録のパッドに交換しました。
カレンダーの付いた薄っぺらいやつ。
そしたらこっちもなかなか快適♪ こりゃいーわー。
これもいいな。なんて思いつつ凛々しいエドとアルを眺める日々です。
ロイアイも付録で付かないかなー。
きっとニヘニヘしながらマウスを動かすに違いないのに。
アニメで盛り上がるとすると、そういう期待をもてるから、その点ではいいですね。
この記事のURL | 鋼の錬金術師 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/264-6d087b88

| メイン |
