2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TURN 17 『土 の 味』
2008/08/04(Mon)
タイトルからこうなるであろうことは薄々気付いていましたが…。
これは辛い。
たまらなく辛い。

というわけで、コードギアス感想です。
が、相も変わらず怒涛の展開なので簡潔に。
あらすじを書ける状態でもない…。


スザクにユフィをギアスをかけたのは君か、シャーリーを殺したのは君か、と色々問い詰められて、あらゆる質問に俺のせいだ、俺だ、俺がやったって答えるルルーシュがたまりませんでした。
あまりにも可哀想で…。
スザクがそれを嘘だと気付いてくれたから良かったけど、全部を背負って、思ってもいない言い訳をするルルーシュがあまりにも辛そうで痛々しくてね。もう見ていられなかった。
そりゃ確かに、突き詰めればルルーシュのせいかもしれないですけど。
でも、故意にやったわけではないのに故意だと言うのはあんまりです。
事実を一人でも知っていてくれれば、味方が一人でもいてくれればいいんだけど、今その味方であったはずのC.C.はあんな状態ですし。
どこまで四面楚歌になればいいのだろう。

結局スザクは後を付けられていて(なんで気付かなかったんだと言いたい)、裏切られたと思ったルルは涙を流しながら、もう誰も信じないと言い切ってしまう。
せっかく人間らしくなってきて、他人の存在も大切に思い始めたルルの心を、結果的にスザクが全てぶち壊してしまったのかと思うと。勿論、今回全部スザクが悪いわけでもないんですが。
しかし踏みつけるのはどうよ…。じゃあお前は人を足蹴にするほどのことをできていたのかと。いや確かに頑張っていたかもしれないけど、いろんな事実を誤解して見逃していたわけでしょ? ルルを足蹴にする権利なんてあるのかなぁ。そこが疑問。まあルルも足蹴にされるだけのことを、例えユフィやシャーリーのことを抜きにしてもやっているわけですけどもね。スザクがそれを代理でやったと思えば。うん。…思えば…納得できんなぁ、やっぱり。

とにかく、誰かルルを救ってあげて下さいと言いたい。
もう、今回これに尽きます。

あと扇とヴィレッタはちゃんと無事だったみたいですね。
しかしヴィレッタはディートハルトに捕まって、扇を脅す材料にされているわけですが。
でもなんで扇が脅されなきゃいけないんだ?
別に離反しようとしていたわけじゃないんじゃなかったっけ?
どうにもそこが解らん。
ディートハルトの突っ走りだとしたら、後でルルに怒られると思うんだけど。

C.C.の傷テープを見る目が嬉しそうで、これはちょっと良かったかな。
でも前のC.C.が懐かしいかなぁ。

星刻大活躍も嬉しかった。へへへ。
間一髪でゼロが間に合って良かったなぁ。
まだ死んでほしくないよ。

それにしても、ロロにナナリーを迎えに行かせていいんだろうか。
だってロロはシャーリーも殺しちゃったんだよ。自分の居場所を奪われるかもしれないというその恐怖で。
ナナリーが一番危険じゃないのか。
この子さえいなければ自分だけが兄さんの弟だって感じで。
その狂気にルルが気付いているのかいないのか…。
考えすぎ?


そんな感じの今回でした。
とりあえず来週はかなり激しい戦闘になるようで。
いったいどうなるんでしょうかね…。
00の予告をバリバリやっているけど、前作を見ていないので私は食指が動かない。
それよりその00の次が気になるんだ…。
まさか、ね。
この記事のURL | テレビ(アニメ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/252-2e3bbcb2

| メイン |
