月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

コードギアスの感想を書こうとしたらですね…
なんと、HDDのリモコンがぶっ壊れまして orz
そ、操作ができねぇぇぇぇ!!!!!
見返すことも勿論無理。
…泣いてもいいですか。
とにかく明日急いで修理センターに電話です…。


で、リアルタイムで一応見ていたので、簡単に思ったことをつらつらと。覚えている範囲で。
…本当に、電話といい色々ガタが来すぎだろ。
こういうのっていっぺんに来るんですよね。一昨日はガスがおかしかった。なんぞこれ。


さて感想ですが。順番バラバラです。御免なさい。


C.C.が記憶も何もかも消えてしまって、奴隷時代の状態に戻っている。
んで、そのC.C.に優しく接しようとするルル。
激しく萌えるんですが。
なんだあれなんだあれ!!!!
不測の事態で焦ってしまって、C.C.が差し出したピザを跳ね除けた拍子に怪我を負わせてしまうルル!
そして血が出る指を見てひどく後悔した顔で駆け寄るルル!
んでもってC.C.の言動に昔の辛かったであろう体験を思って辛そうな顔をするルル!!
なんだこれ。
元々ルルーシュの優しい部分が大好きだったので、これはもう悶えろといっているようなもので。
正直C.C.の過去を見ても、愛されたかったからギアスに願ったけど、愛されすぎて信じられなくなったとか何言ってんだとか言いたくなるような要素もあったものですから、あまり同情的感情は湧かなかったんですが、今週を見ていたら色々辛かったんだろうなと初めて思えました。
そして、血が出ていれば、外が痛ければ、寒くても紛らわせることができるとかなんとか。
あぁもう本当に切ない。その気持ちは解る気もしないでもない。
中からの痛みの方が本当に耐えるのが大変なんだろうなと。
そんでもって、中からの痛みはどうするとルルに聞かれて、友達がいれば良かったんだけどとC.C.が言って、その言葉でスザクを思い出すルルとかね。
その一連のやり取りが、切なさ満載でちょっと泣けた。
でも健気で弱気なC.C.には物凄く違和感。
C.C.はルルにとって色々特別だったんだろうけど、それにしてもルルの庇護っぷりというか。凄いな。
この人基本的に、守るべき対象に尽くすのが好きなんじゃないだろうか。とか思ってしまう。

アーニャの発言も気になります。
消えた記憶。違う記憶。書き換えたのは皇帝陛下?
謎だらけです。
でも、だから彼女はブログを書くことに固執するのかな。
そうやって真実を少しでも繋ぎとめようとしているのかな。
スザクの代わりにサインしたときから、私結構この子好きなんですよね。

あとジノがいいところで出てくるなぁ!
カレン危機一髪というか。
スザクをぼこぼこにするカレンも面白かった。
やられっぱなしのスザクだったけど、まあそのくらいのことしちゃったしね。
リフレインはカレンにとって一番目の前に出されたくないものだから。
だからって捕虜がぼこぼこにしていいのかと思ったら、死ぬ覚悟はできてるとか言い切っちゃうし。
かっこいいとは思うけど、ルルが助けに来るって言ってるんだから、死んじゃ駄目でしょ!
この二人はいったいどこへ行こうとしているのか。

行方不明になったと思ったら皇帝復活。
まーあんなんで死んだりはしないと思ってたけど。
C.C.が記憶を失っているということは、ギアスは皇帝が持っているんだろうか。
ルルを焚きつけてましたけど、さてどうなることやら。
この人の考えていることは未だ読めません。

ニーナは開発した核をスザクに託そうとかしてるしね。
ユフィの守護騎士だったからとか何とか言ってるけど、それに対して複雑な顔をするスザクにビックリだ。
彼の中で何かが変化してるんだろうか。
それにしてもニーナ、そんなもん押し付けていいのか。
ロイドが言っていることをちゃんと理解した方がいい。

独り何も知らないリヴァルが可哀想。
そういえば全員もう色々巻き込まれちゃったんだよなぁ。ミレイはギリギリ回避したけど。

コーネリアとどうなったかも気になります。
ジェレミア、オレンジ君とか他の人にまで言われているのが不憫…。

スザクに「お願いします」と頭を下げるルルにも驚きました。
ものすごい下手に出た。
それだけナナリーのことが大事なんだろうけど。
それに対して条件を出すスザクが恐ろしい。何をさせる気だ。
つーか、あれだけのことをしといて条件とか。お前が守るのが当然じゃないのか。

超合衆国は、全く軍事力を保有しない代わりに、自国を黒の騎士団に守ってもらう方向らしい。
そしてその第一弾が日本。
ということで、いよいよ日本奪還ということですが。
黒の騎士団の内部が凄いことになっている。
藤堂のことを千葉ちゃんが好きなのは知っていたけど、いよいよ告白しようと意気込んでいたのに藤堂に逃げられたりとか。可哀想な千葉ちゃん…。でも藤堂そういうことに今興味なさそうだもんなぁ。
そして扇は何故か生きていましたとか。あの後どうなったんだよ。ヴィレッタはどうしたよ。再び記憶をなくしましたとかだったら笑うしかない。でもいっそその方が? …いや、何の解決にもならんよなぁ。
あと内部で不信感が出始めていることも気になります。あの研究所での虐殺がまずかったらしい。ロロが抑えようとしてますけども。どうかな。
天使様とカグヤちゃんの演説が良かった!
天子様は星刻の前で頑張ってますね。可愛いね。見守る星刻の顔が優しげで萌えた。チャンリンもなんか穏やかだったし、いい感じ。
カグヤの立ち居振る舞いもかっこよくてこの辺は大満足。


こんな感じでしょうか。
なんつーまとまりのない…。
本当にすみません。
今ちょっとゴタゴタしている上にリモコンに壊れられて、にっちもさっちもいきません orz
また落ち着いて感想が書ければいいなと思います。
来週とか…リモコン直ってるんかいな。



* * * * * * * * * *



拍手ぽちりして下さる方、有り難うございますー!!
古いものから新しいものまで、色々頂けて本当に感無量です。
鋼感想も徐々に増えていて嬉しい!
来月も頑張りますからねー! これだけは絶対欠かしません!
本当に有り難うございます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/251-3113d0b6