2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギアス見た
2008/07/13(Sun)
見たんですけども…
すみません。
話がイマイチ理解できていません。
後日もう少し落ち着いてゆっくり見てから書き直せたらいいなと思いつつ、とりあえず簡単に感想を。



TURN 14 『ギアス 狩り』


やっぱり殺したのはロロだった…。
しかも言った理由が「兄さんの正体を知ったから」「危ないところだったね」
うわー…悪びれない。
それをルルに言って、ルルがどうするか想像できなかったのかこの子は。
何故そこまで死亡フラグを立てたがる。
そしてそんなロロにニッコリ笑って「よくやった」と言うルル。
ぎゃー!!! 怖い!!!!!
そこまで仮面が上手くなってしまいましたか。
やっぱり全く全然これっぽっちもロロのことを大切になんて思っていなかったことがこれでハッキリしたわけで、それがかなり切ないです。
ロロ空回ってるけど兄さんの為に必死なのにさ…。
ロロの能力は、使っている間心臓が止まるらしい。
それなのにロロは兄さんの為に命削ってたわけだ。
そしてかつての仲間も殺して、V.V.にも必死に命がけで取り付いて、兄さんのためだけに頑張ってるのに。
肝心の兄さんは「V.V.と一緒に葬り去る」だもんなぁ…。
いやそりゃ、シャーリーを殺したのは駄目だけども。
そりゃ怒るだろって話だけども。
でもルルにはナナリーがいてくれたけど、ロロには誰もいなかったんだよっていうのは、やっぱりそんなもの知らんがなって話なのかなぁ…。
これ、ロロ最後までに絶対死ぬよね…。
可哀想だなぁ…。勿論、やってきたことは許されないんだけど。
悪意のない子供って感じだ。誰もやっちゃいけないことを教えなかったんだから当然の結果だけど。


それにしても何故シャーリーを殺したのがゼロだろうって気になるんだよスザク。
ルル全然悪くないじゃん。間接的には関係あるけどさ。
証拠もなく、なんでもゼロのせい、ゼロのせい。
ユフィは可哀想だったけど、今回のこれには呆れ果てた。
いいかげんにしたらどうだ。
何故もっと周りに目を向けないんだよ。
結局、ゼロだけを標的にしておいたら楽だからそうしてるんじゃないのか。
それをカレンにまで押し付けるのは止めなはれ。
カレンはゼロがシャーリーを殺したって聞いて、信じたんだろうかどうなんだろうか。
信じないで欲しいけどな。
だってゼロは、ルルは、「必ず助ける」って言ったんだよ?
誰かを大切に思うことができるようになったということを知っているカレンに、誤解はして欲しくないなぁ。
ただ、スザクの持ってきたリフレインがどういった作用をもたらすのかが心配。
…しかしなんでカレン、捕虜なのにドレスなの?
ナナリーの意向?
ナナリーの語るお兄様像を聞いてみたかったなぁ。


あとこっそり動くヴィレッタが、扇と接触しそうな予感。
扇をどうするつもりなのさ。
そこんとこ説明してくれ。
殺す気? それ意味ないんじゃ?


V.V.はどうなんでしょう。生き残ったみたいだけど。というより死なないのか。
とんでもない機体が出てきたと思ったら、あっという間にコーネリア姉様に弱点つかれて陥落してしまいましたよ。
コーネリアは、ゼロを恨むんじゃなくて、ギアスを恨む方向にいったのかな。
ユフィの死はルルにとってとても辛いことだったろうから、コーネリアと対立しないならその方が嬉しいんだけど。
カッコ良かったなぁ、コーネリア。
颯爽と助けるオレンジ君もカッコ良かった。もうジェレミア卿と呼んであげなきゃね!


パパンの「また兄さんは嘘を吐いた」発言が気になっています。
マリアンヌに明らかに恨みを見せたV.V.といい、過去何があったんだろ。
嫌な想像をしてしまったんですが。
もしかして、マリアンヌを襲撃させたのはV.V.?
皇帝はそれを知っていて、敢えて知らない振りをしていたけど、実はV.V.も恨んでいたとか?
それでマリアンヌの子供である二人をギアスから遠い場所へ遠ざけたとか。
つまり、実は皇帝陛下はマリアンヌのことを愛していたのである説。
…ないかな。うぅむ。
でも、皇帝陛下は全くの悪かっていうのがかなり曖昧なんだよね。


そして問題の場所へ連れてこられたゼロ。
さてどうなるのか。
機体は使えないみたいですけども。


C.C.の発言も気になることばかりでしたね。
辛そうに教団を破滅させたのが印象的だったな。
ルルと運命を共にすると決めてるんだろうか。
つーか、C.C.って自覚してないだけで、相当ルル好きだよね。


こんな感じで駆け足感想。
話が全然頭の中でまとまらない~。
なんでだろう。見足りないとか?
何故
シャーリーはギアスに運命を翻弄された
→だからギアスが悪い
→ギアス教団を滅ぼそう
になるのかがちょっと謎。
確かにギアスは諸悪の根源だとは思うけど。
でもそのせいでゼロが顰蹙を買いそうなのが気になるなぁ。大丈夫なのか。


10月から00が再開するそうですし、ギアス結構早く終わっちゃうのね。
雑誌の声優さんのインタビューも聞いた話では相当アレな感じだったらしくて、ちょっと自分の目で確認したくなった…。
この作品、私は結構楽しんで見ていたんですが。
放り投げるのだけは止めてね。完結させてね。
楽しみに見ている人がいるんだからさ。
この記事のURL | テレビ(アニメ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/248-b142a6e1

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。