ギアス見た

見たんですけども…
すみません。
話がイマイチ理解できていません。
後日もう少し落ち着いてゆっくり見てから書き直せたらいいなと思いつつ、とりあえず簡単に感想を。



TURN 14 『ギアス 狩り』


やっぱり殺したのはロロだった…。
しかも言った理由が「兄さんの正体を知ったから」「危ないところだったね」
うわー…悪びれない。
それをルルに言って、ルルがどうするか想像できなかったのかこの子は。
何故そこまで死亡フラグを立てたがる。
そしてそんなロロにニッコリ笑って「よくやった」と言うルル。
ぎゃー!!! 怖い!!!!!
そこまで仮面が上手くなってしまいましたか。
やっぱり全く全然これっぽっちもロロのことを大切になんて思っていなかったことがこれでハッキリしたわけで、それがかなり切ないです。
ロロ空回ってるけど兄さんの為に必死なのにさ…。
ロロの能力は、使っている間心臓が止まるらしい。
それなのにロロは兄さんの為に命削ってたわけだ。
そしてかつての仲間も殺して、V.V.にも必死に命がけで取り付いて、兄さんのためだけに頑張ってるのに。
肝心の兄さんは「V.V.と一緒に葬り去る」だもんなぁ…。
いやそりゃ、シャーリーを殺したのは駄目だけども。
そりゃ怒るだろって話だけども。
でもルルにはナナリーがいてくれたけど、ロロには誰もいなかったんだよっていうのは、やっぱりそんなもの知らんがなって話なのかなぁ…。
これ、ロロ最後までに絶対死ぬよね…。
可哀想だなぁ…。勿論、やってきたことは許されないんだけど。
悪意のない子供って感じだ。誰もやっちゃいけないことを教えなかったんだから当然の結果だけど。


それにしても何故シャーリーを殺したのがゼロだろうって気になるんだよスザク。
ルル全然悪くないじゃん。間接的には関係あるけどさ。
証拠もなく、なんでもゼロのせい、ゼロのせい。
ユフィは可哀想だったけど、今回のこれには呆れ果てた。
いいかげんにしたらどうだ。
何故もっと周りに目を向けないんだよ。
結局、ゼロだけを標的にしておいたら楽だからそうしてるんじゃないのか。
それをカレンにまで押し付けるのは止めなはれ。
カレンはゼロがシャーリーを殺したって聞いて、信じたんだろうかどうなんだろうか。
信じないで欲しいけどな。
だってゼロは、ルルは、「必ず助ける」って言ったんだよ?
誰かを大切に思うことができるようになったということを知っているカレンに、誤解はして欲しくないなぁ。
ただ、スザクの持ってきたリフレインがどういった作用をもたらすのかが心配。
…しかしなんでカレン、捕虜なのにドレスなの?
ナナリーの意向?
ナナリーの語るお兄様像を聞いてみたかったなぁ。


あとこっそり動くヴィレッタが、扇と接触しそうな予感。
扇をどうするつもりなのさ。
そこんとこ説明してくれ。
殺す気? それ意味ないんじゃ?


V.V.はどうなんでしょう。生き残ったみたいだけど。というより死なないのか。
とんでもない機体が出てきたと思ったら、あっという間にコーネリア姉様に弱点つかれて陥落してしまいましたよ。
コーネリアは、ゼロを恨むんじゃなくて、ギアスを恨む方向にいったのかな。
ユフィの死はルルにとってとても辛いことだったろうから、コーネリアと対立しないならその方が嬉しいんだけど。
カッコ良かったなぁ、コーネリア。
颯爽と助けるオレンジ君もカッコ良かった。もうジェレミア卿と呼んであげなきゃね!


パパンの「また兄さんは嘘を吐いた」発言が気になっています。
マリアンヌに明らかに恨みを見せたV.V.といい、過去何があったんだろ。
嫌な想像をしてしまったんですが。
もしかして、マリアンヌを襲撃させたのはV.V.?
皇帝はそれを知っていて、敢えて知らない振りをしていたけど、実はV.V.も恨んでいたとか?
それでマリアンヌの子供である二人をギアスから遠い場所へ遠ざけたとか。
つまり、実は皇帝陛下はマリアンヌのことを愛していたのである説。
…ないかな。うぅむ。
でも、皇帝陛下は全くの悪かっていうのがかなり曖昧なんだよね。


そして問題の場所へ連れてこられたゼロ。
さてどうなるのか。
機体は使えないみたいですけども。


C.C.の発言も気になることばかりでしたね。
辛そうに教団を破滅させたのが印象的だったな。
ルルと運命を共にすると決めてるんだろうか。
つーか、C.C.って自覚してないだけで、相当ルル好きだよね。


こんな感じで駆け足感想。
話が全然頭の中でまとまらない~。
なんでだろう。見足りないとか?
何故
シャーリーはギアスに運命を翻弄された
→だからギアスが悪い
→ギアス教団を滅ぼそう
になるのかがちょっと謎。
確かにギアスは諸悪の根源だとは思うけど。
でもそのせいでゼロが顰蹙を買いそうなのが気になるなぁ。大丈夫なのか。


10月から00が再開するそうですし、ギアス結構早く終わっちゃうのね。
雑誌の声優さんのインタビューも聞いた話では相当アレな感じだったらしくて、ちょっと自分の目で確認したくなった…。
この作品、私は結構楽しんで見ていたんですが。
放り投げるのだけは止めてね。完結させてね。
楽しみに見ている人がいるんだからさ。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle