水戸黄門が終わってしまった…

今日水戸黄門最終回でしたね。
寂しい…。
以前ちょっと今の水戸黄門はどうかという話を書いたのですが、最近は凄く面白かったので、楽しみにしていたんだけどなぁ。
何より、カメラワークとかシナリオの内容とかが、チープじゃなくなっている気がしたんですよね。
時々音楽が変なところで切れてたけど(笑)。
見せ方って、大事だなぁと思うのです。
役者さんの演技も勿論一番の肝だと思うんだけれど、それを見せる演出などがないと、テレビって成り立たないんだなぁって。
最近は本当にそこの不満がなくなって、見ていて楽しかったです。

助さんの立会いが楽しかった。ぴょんぴょん飛び跳ねて、元気いっぱいで。あぁ、若いなぁと思いましたですよ。やっぱり若いっていいね。動きが、助さんになりたての頃と比べて格段にカッコ良くなっていて、もう惚れ惚れでした。
そして大好きな格さんも、かなり動きに切れが出てきていて、力強さが伝わってくるような立ち合いにうっとり見とれてました。
お二人とも、本当にテレビでのなんというか…映え方っていうのかな。それが当初と比べてすっごい見応えのあるものになっていて、いつのまにか立会いが一番楽しみになっていました。
きっと凄く凄く練習して、努力されたんだろうなぁ。
もう前の二人に戻してほしいなぁなんて思わない。
勿論、前のお二人は今でも大好きなんだけど、このお二人の助さん格さんも大好きになりました。
本当にカッコイイなぁ。
この二人が大好きな助さん格さんを演じてくれて良かった。

そして主役の黄門様。
この方はもう何をされてもカッコイイです。
威厳があるというか存在感があるというか、本当に里見さん大好き!!
私が一番好きな時代劇役者さんですもの。同率一位は野村さんだけど。
全く文句はないです。
ちょっとお茶目でお節介焼きで、時々子供みたいな素敵な黄門様像を作って下さったと思う。
憎めないおじいちゃんっぽくて可愛いなって時々思っていました。
こういう親しみやすい黄門様もいいです。
お茶の間チャンバラ劇なんだから、そういう気の抜ける場所があってもいいと思う。

内藤さんの弥七も随分慣れました。
前の弥七も大好きだけど。
内藤さんのニヒルな笑みは癖になりますですよ(笑)。
一番オイシイ所をニヤリと笑いながら掻っ攫っていくんですよこの人は(笑)。
それはそれで面白い弥七だと思います。
伊賀者がカッコ良ければ嬉しいしね。
ちょっとスーパー気障すぎるだろって気はするけど(笑)。

他の方も好きだったので、今のチームが本当に良かったなぁと思うのです。
お娟さんは大丈夫なんだろうか。水戸黄門は相当体力使うって聞くし。でも他の方のこの役ってもう想像つかないよね。
新助大好きです! この役どころは絶対必要だと思うし、松井さんお上手なので、是非次も出てほしい。
志保さんも可愛かったのですが、もう次は無理かなぁ。次の同行者も、出しゃばりすぎず足手まといにならない、どこか役に立つ娘さんだといいな。


大奥の話は、最後竹光だったところは予想通りだったんですけれど、その後の泣き声に涙が滲みました。もらい泣き。ああ、上手いなぁあれ。助さんが竹光にしたんじゃなくて、本人がそれと解っていて斬りかかったってのが泣ける。親心がもう。本当は本物で斬りたかっただろうに。

手がわさわさ出てくるところで大笑いしました。
みんな飢えすぎだ!!(笑)
確かに里美さんはカッコイイけどね!

最後の二人がいい感じで終わってくれて嬉しかったです。
ちょっと伊賀者と思えないほど軽かったのが気になるけど(笑)、まあこれもアリかななんて。憎めない人ですよね。文珍さん味があるから素敵だった。
十朱さんの滝川も気風の良さが素敵でした。カッコイイ! きっとこの人なら、ちょっと抜けているっぽい梅津さんとお似合いだと思います。

前回の茜ちゃんの話も泣けたんだよなぁ。
健気すぎる…。あれもう一回見たい。
本当の親じゃないけど一緒にいたいって素敵じゃないですか。
想いはきっと伝わるんだよっていう。


そんなこんなで楽しめました今回シリーズ。
皆様お疲れ様でした。そして有り難うございました。
次のシリーズも楽しみにしていますー!
このクオリティで是非。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 07月 【8件】
2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle