月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

TURN 10 『神虎 輝く 刻』

一応見ました。
…が、感想を書く暇がない orz
原稿で目が回っています。ぐるぐる。
ということで、簡単に言いたかったことだけ箇条書き。御免なさい。
原稿が終わったらまたじっくり見ながら書きたいなぁ。



まず天子様。
いったいこの子いくつなの。
やっぱり小さいんだなぁという感じ。
政治のこと解んないしってのは明らかに大宦官のせいだよな。
多分政道を学ぼうとしても学ばせてもらえなかったんだろう。といいように捉えてみる。
シンクーのことがまんざらでもない様子で嬉しいな。
しかしシンクーの時間は…。
にしても、なぜ
ゼロ「天は二物を与えたということか」
チャンリン「でも、時間だけは与えて下さらなかった」
ってシンクロしてんだ。(※演出です)


今回の一番の萌え所はやっぱりカレン捕虜に? でしょう!
「必ず助ける!」に悶えました。
ほほほほほ。ルルやっぱりカレンのこと大事なんじゃーん。
以前のルルだったら絶対ディートハルトの言うとおりにしてたんじゃないかなぁ?
とはいえ、カレンはエースだからその戦力を失いたくないっていう考え方もあったろうけど。
でも今回の動揺っぷりは明らかに戦力じゃなくカレン自身を心配していたからねぇ。
ふふふふふ。嬉しいなやっぱり。ルルカレ好きさー。
そんでもってC.C.の視線もいいですね。気にしてる気にしてる。
ルルーシュがそんなことを言うなんて、っていう動揺っぷりがいいですね。
ルルはC.C.にかなり固執してるんだから、C.C.も多少ルルに固執してくれた方がバランス取れるよ。
ギアスだからとか関係なくルル自身を見るようになればいい。
それにしてもカレンさん。
その姿勢の悪さとはなんとかならんものか。可愛いんだからちょっと勿体無いと思っちゃうよ。
つーかカメラワークが狙いすぎだ(笑)。


絶体絶命のピンチを切り抜けるというやり方はコードギアスの醍醐味だと思うので、次に期待。
この展開だとシンクー味方になるかなーと思えなくもないんだけど。
なってほしいな。味方に。
でもって天子様と思う存分話してくれればいいのに。


それから、学園にいるルルって何者!?
ロロの幻影かと思ったんだけどそんなわけないし。
似た人物なんているはずもない。
これが王の(つまりV.V.の)差し金とかそんなんだったら嫌だなぁ。
でも予告を見る限りでは、どうやらルルの計画っぽいし。
いったいあれはなんなんだー。
すっかり踊らされてます。
今ゼロになっている方が明らかに本物だってのは間違いないんだろうけど。





* * * * * * * * * * *



拍手下さった方、有り難うございましたー!
今回の鋼感想滑ったかと思ってたから嬉しかったです♪
来月も頑張りますねー。これだけは続けたい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/237-fbfece19