2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギアス見た!
2008/06/09(Mon)
うっかりコードギアスを時間に見るのを忘れたのですが、ウチの有能(持ち上げてみる)なHDDちゃんがちゃんと録ってくれていました。
で、今日やっと見た。
ので、簡単に感想をば。
今ロイアイの日の準備で忙しいので、覚えている部分だけで御免なさい。
来週はもっとのんびり出来ていたらいいな…。つーかコレ11日までに出来るのか。


そいでは感想です。



9話「朱禁城 の 花嫁」


朱を失と読めばとんでもないことに。
いやくだらない話はいいんだ。
しょっぱなからルルカレ全開で噴いた。
お約束のドターンの後に、えっもしかしてキスしちゃった? というこれまたお約束。
ベッタベタやん(笑)。
んでその後ルルが「全てが終わったら、俺と一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?」
…えっ。
告白?(待て)
前の話でアッシュフォード学園が自分の帰るべき場所だと認識したルルだからこそ、そんな深い意味はないのかもしれないけど、それでもなんかなぁ。言い方がエロイんだよアンタ。
そして戸惑うカレンに「俺は…」といいところでっ! これからってところで!!
「タバスコ…」
C.C.邪魔するなー!!!!!!(悶絶)
あれは何? わざと? 嫉妬なら許すけど戯れなら許さん!!(何様ですか)
あぁぁその先聞きたかったよおぉぉぉ。
でも二人とも別に邪魔されたことを怒るわけでもなく、
「それは…」
「…どうしましょう?」
って、どんだけ天然ボケだよ。
可愛すぎる。くそー。やられた。
どうもルルを巡って三角関係というよりは、ホントに三人官女というか。もう笑うしかない。

そして政略結婚の天子ちゃんの元へ行くカグヤとゼロとカレン。
スザクに嫌味を言うカグヤがマジで怖すぎるんですが…ひぃぃぃぃ!!!
なんでしたっけ。言葉で人を殺せたらとかなんとかでしたっけ。
笑顔が怖すぎる!
でも私こういうキャラ大好きです。むしろ大歓迎。いいねカグヤちゃん。
夫の浮気にも寛大だとか、三人官女発言とか、ぶっ飛び具合がいい味出してる。
是非いい方向へいって欲しいなぁ。
私はゼロ様大好きなカグヤちゃんが好きです。

いつのまにやらチェス対決をすることになったゼロとシュナイゼル。
シュナイゼル黒すぎだ…。
ゼロ=ルルはまだまだ若造だから、多分してやられるんじゃないかなんて心配していたんだけど、やっぱりあのプライドの高さが裏目に出ましたね。
それがなければもう一つ壁を越えられるのになぁ…。
シュナイゼルのやり口も嫌らしいんだよね。
しかもニーナを利用するのがまた…ニーナは本当に姫様を慕っていただけなのに、利用してやるなよ。
私ニーナはいまいちアレでミレイは大好きなんですが、彼女がミレイに言った言葉は、ある意味いいとこ突いてると思います。
ミレイには悪気はないんだろうけど、常に傍観者で大人な対応をするということは、それは言い換えれば他人行儀ということですから。
本人親身になってるつもりでも、捉え方によっては裏目に出ちゃうし。
それはミレイだけが悪いんじゃないんだけど、でもニーナみたいに考えちゃう人もいるだろうなと思います。
ニーナはちょっと被害妄想激しすぎるけどね。
あの一途さはなかなか無いものだから、ニーナはそこが良くもあり、悪くもあるということでしょうか。
ミレイさんはな…優しいんだけど、多分どこかで全部を諦めてるのが良くないんだと思うんだよな。

しかし今回一番の萌え所は、天子様とシンクーではないでしょうかっ!!
えっ年の差? 何それ?
是非是非くっついてほしい!! 可愛すぎる!!
めちゃくちゃ萌えました。
あの約束の事といい、超ツボです。
もう、シンクーが乱入した時なんて、えっこれあの映画ネタ? と思うほどにベッタベタ。だがそこがいい。
天子様が指切りを振るのはもう泣けますね。いいね。いいですね。
ゼロが思いっきり悪役になっているのが気になりますが、天子様とシンクーは是非二人っきりでじっくり話をしてみて欲しい。
ふふふ。こういう関係好きです。守り守られる関係。
一方的に片方だけ、じゃなくて、片方は対外的に片方を守り、片方は精神的に片方を守る関係という、相互共に違う形で守る関係ってのがたまらんくらいツボります。
シンクーの癒しが天子だといいな。
んでもって天子もシンクー大好きだといいな。
天子様の優しくって可愛らしいところにメロメロです。
もう少し成長したら美男美女だ!

あとビックリしたのが、オレンジ君生きてたのね、という。
いやEDで出てるけどさ…。
わたしさいわい。とかいう言葉じゃなくなっているのがまたビックリ。
元に戻ってるじゃないですか。V.V.の力?
またゼロの敵が増えたわけか…落ち着かんのぅホントに。
今のままでも味方が少なすぎるので、是非シンクーらを味方に加えたいところですが。
しかしあの予告後のオレンジはないだろう。
スタッフさん遊んでやしませんか(笑)。
お、オレンジ…。なんじゃありゃ(笑)。
腹筋痛い。


とりあえずここまでで。
他に思いついたらまた書き足します。



* * * * * * * * * *



拍手ぽちりして下さった方、有り難うございましたー!
夏コミネタに二つも入るなんて思わなかった…!!
この記事のURL | テレビ(アニメ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/234-49b2aa17

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。