しばらく篭もります

以前からそうだったのですが、こちらの更新が全くままならない状態ですみません。
本サイトの方の更新にかかりきりで、自分としてもそれが凄く今楽しいので、そちらに集中させて頂いています。
ちょっと現在5月の準備の方もありまして、こちらのブログはしばらくお休み状態になると思いますが、どうかご了承下さい。
そこそこ元気にやっております。というか、本サイトでは時々沈みつつも元気です。

本当はブログを消すか休止状態にしようかとも思ったのですが、一応アクセスはあるみたいですし、とりあえず置いておくことにしました。
書ける時もあるかとは思うので、特に消す必要もないかなというのもあり。
とりあえずガンガンの感想は簡単にでもいいから書きたいなーと思います。
ジャンプは…うん。週刊難しい。ペース早い。あそこに連載している漫画家さんは某二人ほどを除いて本気で凄いなと思います。


3月いっぱいで現在の職場がクビになりまして、4月から新しい所へ行くことになりました。
アルバイトですけど。
見習いでホームページ関連の会社に行って来ます。
私Macも使ったことない超ド素人なんですけど、頑張ってきます。
まさか趣味でフォトショを(エレメンツだけど)使って、タグ打ちして、それが少しでも生かせそうな職場に行くことになるとは数年前は想像もしてなかったな。
だって元のサイト携帯ですよ。「線を引く」「文章を書く」で中身が作れてしまうという初心者に優しい設計。
そこから自分でやってみたいと思うようになって、独学で勉強して、今HTMLタグ直打ちでサイト作ってますなんて信じられん。
数年前は「サーバーって何?」「CGI設置って難しくて私には無理」「FTPってどんなもの?」状態だったんですよねぇ。
何事も挑戦だなぁと思います。
初心者なので新しい職場で勉強すべきことは山ほどあると思うんですけど、そこから勉強しようと思わないといつまで経っても初心者から抜け出せないと思うので。
職場に迷惑かけないように、自分に出来ることをちゃんと出来る人になりたいです。
それを少しずつ増やしていくのが役に立つっていうことだと思うんだ。
出来るかどうかはともかく。

因みに現在TeraPad愛用です。超愛用。大好き。軽いしレジストリ汚さないし。
ファミリーリンクの機能を足したらもう他のソフト要らんってくらい便利になりました。
文字数カウントとBR挿入。便利すぎる。
HTMLProject2最近では使ってないけど、これも好きでした。
私実際ビルダーとか見たことないのでどんなものかはイメージできないんですけど、正直HTMLProject2があれば、市販のソフトあんまり要らないんじゃないかなとか思ったりします。
長時間使っていると途中でエラー吐き出して落ちるというバグがあるらしい(私は経験したことない)んですけど、それさえなければ最強だと思う。
右クリックで色々出来るのが利点ではないかと。
結局勉強も兼ねてTeraPadでちまちま打つことを選んだんですけどね。
結果的にそれで自分の為になったとは思っています。
未だに教本は手放せませんが。


つらつら近況でした。
また更新できそうなときは戻ってきます。
拍手下さる方、有難うございます!
全部見ています。嬉しいです。
そちらも撤去を考えたのですが、連絡ツールとしてお手軽だと思うので、そのままにしておきます。
記事書き込みをしていなくても毎日チェックはしています。
お礼を言えないのが申し訳ないのですけれど、お気持ちしっかりと受け止めさせて頂いています。
また書き込めそうな時は頑張って書きますね。

それでは、潜ってきます。頑張らなきゃなー。
色々理想があって、それに少しでも近付けたらそれだけで幸せなんだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle