2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
しばらく篭もります
2008/03/29(Sat)
以前からそうだったのですが、こちらの更新が全くままならない状態ですみません。
本サイトの方の更新にかかりきりで、自分としてもそれが凄く今楽しいので、そちらに集中させて頂いています。
ちょっと現在5月の準備の方もありまして、こちらのブログはしばらくお休み状態になると思いますが、どうかご了承下さい。
そこそこ元気にやっております。というか、本サイトでは時々沈みつつも元気です。

本当はブログを消すか休止状態にしようかとも思ったのですが、一応アクセスはあるみたいですし、とりあえず置いておくことにしました。
書ける時もあるかとは思うので、特に消す必要もないかなというのもあり。
とりあえずガンガンの感想は簡単にでもいいから書きたいなーと思います。
ジャンプは…うん。週刊難しい。ペース早い。あそこに連載している漫画家さんは某二人ほどを除いて本気で凄いなと思います。


3月いっぱいで現在の職場がクビになりまして、4月から新しい所へ行くことになりました。
アルバイトですけど。
見習いでホームページ関連の会社に行って来ます。
私Macも使ったことない超ド素人なんですけど、頑張ってきます。
まさか趣味でフォトショを(エレメンツだけど)使って、タグ打ちして、それが少しでも生かせそうな職場に行くことになるとは数年前は想像もしてなかったな。
だって元のサイト携帯ですよ。「線を引く」「文章を書く」で中身が作れてしまうという初心者に優しい設計。
そこから自分でやってみたいと思うようになって、独学で勉強して、今HTMLタグ直打ちでサイト作ってますなんて信じられん。
数年前は「サーバーって何?」「CGI設置って難しくて私には無理」「FTPってどんなもの?」状態だったんですよねぇ。
何事も挑戦だなぁと思います。
初心者なので新しい職場で勉強すべきことは山ほどあると思うんですけど、そこから勉強しようと思わないといつまで経っても初心者から抜け出せないと思うので。
職場に迷惑かけないように、自分に出来ることをちゃんと出来る人になりたいです。
それを少しずつ増やしていくのが役に立つっていうことだと思うんだ。
出来るかどうかはともかく。

因みに現在TeraPad愛用です。超愛用。大好き。軽いしレジストリ汚さないし。
ファミリーリンクの機能を足したらもう他のソフト要らんってくらい便利になりました。
文字数カウントとBR挿入。便利すぎる。
HTMLProject2最近では使ってないけど、これも好きでした。
私実際ビルダーとか見たことないのでどんなものかはイメージできないんですけど、正直HTMLProject2があれば、市販のソフトあんまり要らないんじゃないかなとか思ったりします。
長時間使っていると途中でエラー吐き出して落ちるというバグがあるらしい(私は経験したことない)んですけど、それさえなければ最強だと思う。
右クリックで色々出来るのが利点ではないかと。
結局勉強も兼ねてTeraPadでちまちま打つことを選んだんですけどね。
結果的にそれで自分の為になったとは思っています。
未だに教本は手放せませんが。


つらつら近況でした。
また更新できそうなときは戻ってきます。
拍手下さる方、有難うございます!
全部見ています。嬉しいです。
そちらも撤去を考えたのですが、連絡ツールとしてお手軽だと思うので、そのままにしておきます。
記事書き込みをしていなくても毎日チェックはしています。
お礼を言えないのが申し訳ないのですけれど、お気持ちしっかりと受け止めさせて頂いています。
また書き込めそうな時は頑張って書きますね。

それでは、潜ってきます。頑張らなきゃなー。
色々理想があって、それに少しでも近付けたらそれだけで幸せなんだと思います。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/220-a05e36de

| メイン |