月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今日雑誌を買ってきたので、注目してるゲームでもつらつらと。

■逆転裁判 甦る逆転■

結局ネット上ではどこも売り切れてたので、地元のゲーム屋で予約してしまいました…。
売り切れてみて判る自分の情熱(苦笑)。
こんなにも欲しかったんだ!って感じでしょうか。
楽しみだよ楽しみだよ!!
きっと発売日に速攻買いに行って、それから脇目も振らずにプレイするに違いない。他のことなんか手に付かないよ!!
ボリュームアップやマイク要素が気になる所ですが、NDSになったことによる操作性も気になります。
長押しで台詞を早送りできるのも、どこまで対応してるのか気になりますしね(今まで私が持ってる分は、法廷パートなどでは対応してなかったので)。
証拠品や人物の一覧は嬉しい要素です。やっとあの面倒な作業から解放されるよ!!(苦笑)
それでもやったものですけどね。みっちゃんの反応が見たいばかりに一つ一つ突きつけた日々…(笑)。
英語版もトライする気満々!やっぱり隅々まで楽しまなくては!

何だかんだ書きましたが、、私としてはナルホド君とみっちゃんに又会えるだけで大満足!!
発売日は9月15日ですよ!!心して待ちましょう(笑)。

逆転裁判 甦る逆転の公式HPへ


■プリンセスメーカー4■

実のところ、私プリゆめにめっさハマった口です(^^;)。
EDも何種類か見ましたし、まだデータ大事に取ってますよー。
この服を着せたらこのEDが見れて、着せなければこのED…とかやってたっけ。懐かしいなぁ。
当然●●との結婚も見ました(笑)。
今回もそのEDは絶対あるだろうし、何より1プレイ4・5時間で終わるというのが好感もてます。
シスプリも購入したことがあるくらいなので、この人のキャラデザに抵抗は無いし、新鮮な気持ちでプレイ出来そうなので、逆にやってみたい気持ちが大きくなった感じです。
前と比べて特別目新しい要素がなかったとしても、それだけでも新鮮に感じるだろうし、今回は娘が魔界へ行っちゃったりする展開もあるとか。
ちょっとキツ目の外見はきになりますが、おそらくそんなものはプレイしていけば気にならなくなるのでしょう(笑)。
問題は、こんなに可愛い娘なら、他の奴に取られたくなくなりそうだってことだよね(笑)。

プリンセスメーカー4の公式HPへ


■ガンパレード・オーケストラ 白の章 ~青森ペンギン伝説~■
何が楽しみって、もうガンパレの続編ということだけで十分なのですが、それが、『白の章』『緑の章』『青の章』と続けて発売されるというだけで散財の予感(苦笑)。
当然、全部予約して手に入れるつもりですが、お金と相談かなぁ…とほほ。でも欲しいし、逆裁のように後悔したくないから頑張りたい。
個人的に注目してるキャラは、村田 彩華、鈴木 真央、山口 葉月、工藤 百華、小島 航、竹内 優斗、谷口 竜馬 ってところでしょうか。
今回は来須や舞姫のようなコレだ!って思うキャラがいなくて残念。
でも萌も初めはこんなに好きになるなんて思ってなかったし、ガンパレですから絶対裏の設定があるはずで、そこら辺に期待、かな。
というか、公開されてるスクリーンショットだけでもうメロメロになりかけてるんだから、多分大丈夫でしょう(笑)。
そして某雑誌が又攻略本を出してくれることに期待(笑)。
あれくらいのクオリティで是非また戦闘攻略と裏設定暴露を!!

絢爛舞踏祭もやりたいなぁ…。
まだ手に入れてないのですよ。
来須が出てるのに!!来須が!!!

ガンパレード・オーケストラの情報ページへ


■Zill O'll ~infinite~■

まだ買ってないのが御免というか(^^;)。
前作も実はまだクリアしてなくて(クエストばっかして、結局何も進んじゃいないよ…)、クリアするくらいならもう先にこっちを買ってプレイした方が早いんじゃないかと思いつつ。
欲しいのは欲しい。
追加要素が気になるのですが、私はとりあえずセラが出てれば何でもいいよ(笑)。
セラの壁紙も増やしてくんないかなぁ。

Zill O'll ~infinite~の公式HPへ


■ワンダと巨像■

ICOが大好きです。
中古で買って、結局新品で買い直したくらい好きです。
だからこそ気になるのですが、雑誌を見た感じではちょっと…操作が難しそうな印象を受けてしまう…。
私は鈍臭いので、アクション要素が強いと困ってしまうのですよ(^^;)。
何度給水塔の爆弾を投げたことか…!!(苦笑)
ラスボスも苦労したよ。泣きそうだったよ。
しかもED直前でセーブできないもんだから、あの怖くて面倒なアクションやバトルを何回も何回もやったよ。やったともさ。
でも不思議なもので、慣れれば1度目より早くクリアできるようになってるんですよねぇ。これぞプレイヤーの進化。
今回もね、少女を助けるためという理由がいいではありませんか!
そして音楽もやっぱりいい!!(公式HPのOPでちょっと聴けますヨ)
あと、アグロという馬に乗る姿も格好良いです!!
ただ…私のことだから、始めたら速攻巨像に踏み潰されるんだろうなぁきっと(^^;)。

ワンダと巨像の公式HPへ


■ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット■

これも既に発売されてるゲームなんですけどね。
某雑誌で妙に頑張って掲載されてるから、気になる。
見てたら面白そうなんだよねぇ。
自由度が高そうなんだけど、そこがガンパレを彷彿とさせるというか。
ロボ好きだし。色々出来て楽しそう。
でも、イマイチ踏ん切りつかなくて様子見って感じです。

バンピートロットの公式HPへ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/22-4a040f41