相棒6「狙われた女」見ました

見ました! 面白かった!!
前のスペシャルと同じくらいの時間なんでしょうけど(前の方がちょっと長いか)、1つの事件に的を絞ったおかげか、視点がブレずに見れたのでかなり楽しめました。
二転三転する内容。
実はこうだった、こんな情報が出てきた。誰が味方で誰が敵?
翻弄される幸子と春麗と見ていた私。
いやはやかなり面白い展開でした。

それでは感想は続きを読むから。
ネタバレですので一応隠しておきます。
だってネタが判ったら面白くないよ!
是非ビデオで観る方は、通して見て楽しんでください。

↓ネタバレ感想↓


うーん。また警察内部に悪事を働いている人が、という展開か。とは思いました。
相棒は総じてこういう展開が多めだと思う。
あんまり多くしちゃうと途中で読めちゃうよと一応言っておこう。
それでも、やっぱり面白い!!

根性は悪いけど(笑)、絶対に悪事を働かない伊丹たちがいいです。
伊丹も亀山君には悪態吐いてるんだけど、幸子を連れて行く手は優しかったしね。
そのあたりの演技が細かくて素敵です川原さん。

米沢さんの活躍がちょっと少なめで寂しかった。
でもたまには…仕方ないかな。
この人の細かいチェックが素敵です。

角田課長がかなり重要な役目を果たしていたのもポイントですね。
普段二人のところに遊びに来てるんだから、もう少し協力的でもいいのになぁ(笑)。
でも断りきれてないのがこの人のお人好しっぷりを表してる気がします。
右京さんもそこんとこ上手く理解していそうで面白い。

大河内さんは堅物なんだけど、悪事自体を心底憎んでいる、という設定が見え隠れして、これも良かったです。
上の人は堅物すぎても困るけど、やっぱり慎重でないといけないとも思うんですよね。
こういう人もいてこそ成り立つんだと思います。
亀山君の「人の命より大事な規則なんてあるんですか」はいい台詞だ。

鈴木杏樹とMEGUMIの演技も良かったです~!
この二人って演技上手かったんですね。知らなかった。
幸子が安全装置をはずして銃を構えるシーン、凄くカッコ良かったです!
目つきがいい。
あれが銃を向けられたら一変してぐずぐずになるんだもんなぁ。
情けないけどリアルというか。
そら誰だって怖いわな。
春麗が実は色々報われないキャラだったというのも良かったかな。
やっぱり理由なくしてああはならないだろうし。
この子の喘息は大丈夫なんでしょうか。
私先週幸子の健康診断の結果がこの子とすり返られていたと勘違いしていたので、そこをかなり心配していたんですけど、結局そこには触れられずに「やり直せるよ」で済んじゃったから、大丈夫だったのかな。
大したことないといいのですが。
お父さんに見捨てられてなかったんだよという結末はかなり良かったと思いますが、お父さん「娘は悪い子になってしまった」とか言ってたような気が。大丈夫なのか。
立ち直ったらちゃんと受け入れてくれるよね。
「やり直せる」って言葉に今の状況を照らし合わせてしまったですよ。
…本当に、前を向いていられたらいい。
最後の最後、ただ説教するんじゃなくて、お父さんがこう言っていたけれど、と事実を突きつけることによって春麗に未来を感じさせた右京さんの手法に拍手。
口先だけの説教よりもよっぽど説得あるよね。

田村が撃たれた時は泣きました。結末より泣いたよ。
「やり直せりゃしねぇじゃねえか」とか切な過ぎる。
助かってくれて本当に良かったです。
ご都合主義でもいいよ。本当に安心したよ。
ここで死んじゃってたら後味悪くて心底楽しめなかったと思う。
有難う脚本家さん!
彼もやり直せるといい。

向島ですが、彼の心中はどうだったのでしょう。
実は幸子のこと本当はちょっと愛情があったりなんか…してないのかなぁ。
やったことは確かに罪深いんですが、でも…なんか憎みきれないなぁ。今回の事件では。
上手く語れませんが。
この人はやり直そうとしないんだろうか。出来ないんだろうか。
違う道があるといい。
そんでもってそこへ目を向けてくれればいい。

最後怒りをぶつけた右京さんでしたが、アツい右京さん久しぶり?かな?
亀山君の怒りのぶつけどころがなくてかわいそうでしたが(笑)、彼の場合ぶつけたらガツンとやっちゃうだろうしな。
代わりに怒ってあげたというところでしょうか。
最後飛び降りしようとして出来なかった署長も、そんな簡単に逃げ出さず償って反省してやり直してくれたらいいですね。
ちょっと巻き込まれた面もありそうだし。

最終的に絶対名前で呼び合うだろうと思ってたら予想大当たり。やった。
友達になれたらいいなぁ。
一番最後狙われたときに、春麗を身を張って守ろうとしていた幸子に感動した。
これだけの目に遭ってもまだめげずに、「私はついてる女」だと言って頑張ろう頑張ろうとする彼女の姿に感動しました。
諦めもある時は肝心ですが、諦めないことで出来ることもきっとあるんだろうな。

今回の話、かなり好きです。
私も頑張れたらいいな…。4月から。また新たに。
とりあえず明日電話しよう。勇気出せー。

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle