月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

あんまり更新できてません。すみません。
とりあえず昨日の相棒はがっつり見ました。
前後編とは思わずコケました。
でも前半部分の、追い詰めていくあの緊迫感は最高でした。
とても好きだ。
検問解いたときはアホーーー!!!と叫びつつ。
まあそんなもんだろうと。
バカだねあの人は本当に。
そのままにしておいたら大手柄だったのに。
角田課長の思わぬ活躍も良かったです。
この人本当に、課長だけあってやる時はやるんだよな実は…。
幸子が可哀相でなりません。
痛そう…。
MEGUMIいい演技してたなぁ(笑)。
小憎たらしくてハマってましたよ。勿論いい意味で。私MEGUMI嫌いじゃないので。
大人気でよく見かけるタレントやアイドルで、嫌いな顔や喋り方の人は山ほどいるけど、物事をサバサバ言える人は嫌いじゃない場合が多い(例外有り)。
因みに無神経とサバサバは別ものです。

今シーズンの相棒は、今のところ自分の中では「空中の楼閣」がトップ。
これは歴代ベスト3に入れてもいいかもしれない。
切なさといい最後の締めといい、なんか凄く好きな上泣けた。
でも物書きに絶対に言ってはいけない言葉をあの人は言ってしまったんだと思う。
そしてやっちゃいけないこともね。
口は出してもいいけど手を出してはいけないですよ。
作品が物書きにとってどれほどの位置にあるかを理解していない人がその作品に触れるべきではない。
…確かに赤はインパクト強いですけども。
だからなんで話し合いが出来ないんだと。ねぇ。

歴代№1は相変わらずピルイーターです。
…だってテレビであんな設定やると思わないしさ…。
№2は「麦わら帽子は」の歌を歌っていたあの回かなぁ。
歌が印象的で離れないんですよ。
あと、野球場みたいな場所の真ん中で、爆発がどうとか繰り広げたあれも印象深いといえば印象深い。好きとかではなく。
スパイの話でしたっけ。
それから蝶の話とか。
右京さんを背負う薫ちゃんとか、雪の中の薫ちゃんを見つけた右京さんが駆け寄るところとかは、かなり萌えたなぁ。えっコンビですよ。コンビの絆にですとも。そりゃあもう。
色々ありますね。
シーズンも6までいけばそうなりますか。


さてジャンプの話。
合併号でまだ新しいのが出ないので、古い話で申し訳ないのですが。
ワンピのカラー、あれアリですか。
一瞬ロビンちゃんとゾロが一緒に乗っているのかと…!!!惜しい!!!(何が)
あれ多分分かれてますよね…乗る位置が近いだけで。
くそぅ…マジ萌えした私の妄想を返せ…。
尾田先生ニクイです。
新年早々ノックダウンしました。
もう別々でもいいよ。あれだけ近ければ。
あのカラーだけは本気で永久保存したかったのですが、私はジャンプは読み終わったら人に譲ってるので、嘆きつつCOLOR WORK待ちと致します。
しかしここ最近ゾロビン熱がますます高まってきて…って相変わらずなだけですが。
本誌の展開も、些細な二人のツーカーっぷりに鼻血寸前で踊らされる日々。
幸せですとも。
色々ありますけどね。私生活の方は。


ガンガンもやっとこさ読みましたので、鋼の簡易あらすじでも。
その辺はネタバレなので、大丈夫な方は続きをオープンでどうぞ。
ほんとに簡易ですがガンガン鋼のあらすじ。
ザッとで御免なさい。

↓簡易あらすじ↓
エンヴィーと対峙したマルコーとスカー。
エンヴィーがマルコーに近寄ろうとすると、突然地面が爆発する。
あちこちにトラップを仕掛けておいたのだと言うマルコーに悔しそうな様子を見せるエンヴィー。
だがそれは見せかけのトラップ。
実は隠れているメイが先に仕掛けておいたものを遠隔操作で発動しているだけだった。
雪でその仕掛けが隠れていたことが幸いし、エンヴィーは真実に気付かない。

まんまとエンヴィーを捕獲したマルコーは、彼に近寄って問う。
自分たちの部下は無事なのか、と。
しかしエンヴィーは嘲笑うかのように吐き捨てた。
そんなものとっくに賢者の石にしてしまった…と。
その言葉に涙を流すマルコー。
何の罪もない部下達の命を無残にも奪い去ったエンヴィー達に怒りを顕わにし、マルコーは言う。
賢者の石を作ったのは自分。
ということは、賢者の石を破壊する術も知っているということだ。…と。
そしてマルコーはエンヴィーに向かってそれを実行。
もがき叫ぶエンヴィー。
やがてそこに現れたのは…小さい小さい、目玉と少しばかりの身があるだけの物体。
エンヴィーの本体はその小さい生き物だった。
それをスカーが摘み上げる。
マルコー達は、エンヴィーを捕獲することに無事成功したのだった。

一方「お父様」はそろそろ次の人柱を…という台詞を。
候補の中の誰かがターゲットに…!?


こんな感じで。
すみません。いい加減です。
訂正突っ込み大歓迎。
うろ覚えで申し訳ない。

ぶっちゃけエンヴィーは本体の方が可愛いかもしれない。
なんかに似てるんだよなぁあれ…思い出せない。うーん。
タツノオトシゴの目の部分だけみたいな…違うな…。
ここまで出掛かってる気がするんだけどなーーー。

そろそろリザさんがターゲットになりそうで怖いんですが。
うわわわわわわ。
そろそろ軍部に出て欲しいけど、そんな展開はギャース。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/211-f58161da