2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相棒6第5話見ました。
2007/11/24(Sat)
最近なかなかテレビを見る暇がなくて(素材サイトを必死こいて作っているので)、相棒もほぼ放置状態だったのですが、やっと先週分は見たのでちょっとした感想。

「裸婦は語る」
相棒らしい話だったなぁというのが第一印象。
それにしても痣のせいで酷い目に合ったからっていうその言い分はもっともだと思うけど、だからって愛してないのねは飛躍しすぎというか。凝り固まっちゃったんだろうなぁ。トラウマとして。
その為に愛した人を殺しちゃった立花は可哀想だけど、だからって埋めるなよ。
報われない人ですよね。
奥さんには作品としてしか見てもらってないし、愛した人は殺しちゃうし。
まあモデルを愛さないと描けないってのは芸術家的言い分というか。
それでほいほい相手を変えてたら別だけど、この人、前のモデルを殺してから人物画を止めてたんでしたっけ?あれ?その辺見てなかったかも。
まあ時間も経ってるし、新たに愛人を作ってもおかしくはないわな。
ただ盗みはどうかと思うけど。描いた本人だからと話をすればマスターもまた違った反応してくれたかもしれないのに。何で盗んで取り戻そうとか。その辺の感覚がおかしいよ。
でもこの人の罪、あまり重くはならないですよね。
過失致死と窃盗罪かな。
人生を失ったというほどではないと思うんだけど、奥さんに見放されたという意味では画家生命は失ったのかもしれないなぁ。
画家=人生なら失ったということになるのか。
あまり運のない人という印象。

とりあえず今回の話は、用事をしながら見ていて最後の方がよく判らなかったので、結局見返して理解しました。
悪意のない殺人は相棒では数少ない方なのか?
そう考えるとそうありがちなパターンでもなかったのか。


「陣川警部補の災難」
こっちも見たので。
陣川警部補に振り回されてる二人が面白すぎる。
いや振り回されてるのは主に薫ちゃんって感じだけど。
それで右京さんが目で合図して、薫ちゃんが上手く陣川警部補を追い出したシーンがめっちゃ良かったです。
息バッチリのコンビ!サイコー!
この二人のコンビっぷりも見どころの一つですよね。
でも陣川警部補は、空回りしてるのが可哀想だなぁ…一生懸命なだけに。
この人こそKYに当てはまるんだろうな。人事じゃないわ。
じわじわと真綿で首を絞めるように犯人を追い詰めていく右京さん(&薫ちゃん)が良過ぎです。
これぞ相棒ー!
このドラマを待ってたんですよ。
このシリーズもクールが決まってると思うんだけど、次は映画もありますしね。
次クールも今から是非!と思ってしまう。

視聴率は'07/11/14(水)放送分で14.2%。
いいところじゃないでしょうか。あんまり相場を知らんけど。
因みにその前は16.0%。
なかなかでは。
たかじんに聞いてみたいところだ(笑)。


そういえばアニメも、サザエさんはまあお化け的として、ワンピースやガンダム00も割といいところいってるんですね。
それでも4.9%は哀しいけどな、00…。これでもアニメではいい方か。
かくいう私は全く見ていません。
いやだから声が高すぎなんだって…設定も見た目もそっくりなのにぃぃぃ!
受けじゃ駄目だ。駄目なんだ。(独り言)


拍手下さった方、有り難うございました!
ランキングもとても励みになっています。
大感謝。
この記事のURL | テレビ(アニメ以外) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/202-c4357d7e

| メイン |
