月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今回早いぞ!わっはっは。どうだ!(誰に言ってるの)
何とか今週は発売日に書けました。
いつものごとく簡単にですが、感想いっきまーす。


それでは「続きを読む」からネタバレ大丈夫の方のみドウゾ。
↓以下ネタバレ↓



■ムヒョ
無意識にやっていてくれた方が嬉しかったかも。
知らなかったのに…という方が悲劇性が上がった気が。
まあそれだと余計悲惨さが増えるんですけどね…。
とりあえずエンチューあっさり再登場?
ムヒョの秘密が気になるところです。
っつーかそろそろ明らかになってもいいよなホント。3年目なんだし。


■ワンピ
オーズが思ったよりあっさり倒されて拍子抜け。
そうしないと影の問題があったからなのでしょうが。
でもワンピだからまだ一波乱あると予想。
ダラダラでもなく、アッサリでもなく、程々の長さを求めているのですが、なかなかそうならない。
とりあえずアニメ新OPはゾロビン+チョパの親子組ショットが妄想補完で多めに見えて一人でうひうひ笑ってました。(怪しいよ)
本編でもまた絡んでくれないものか。
最近のゾロはね…と語りだすと止まらないのでこの辺で止めておきます。


■ブリーチ
今戦ってるのって誰なんだろう。
とりあえずルキアの兄らしいということは解った。
…置いてけぼり…しょんぼりだ。


■ネウロ
ダンボールを熱く語るのはいいね!
そうなのよ!ダンボールは偉大だよ!
ものっそ同意したいんですけど。ヤバイですか。
だってダンボールは丈夫で軽くてしかも廃材で出来てしまうというエコな一面も持ち合わせ…
ごめん。私も好きなんだダンボール。むしろ紙。髪も好きだが紙も好き。
だが油断するとダンボールには虫の問題も出てくる罠。それさえなければ。


■リボーン
だから獄寺君の修行はどうなったの。
ハルは今回可愛さアップで良かった。
そして初めてランボが可愛く見えた。


■アイシールド21
うわわあわぁぁぁあ!!!!!
ひひひひヒル魔ーーーーー!!!!!
うわーん(泣)
もうそれしか出てこない。
どうすんのどうすんのヒル魔なしでどうやって戦うの。
…こうして読者を心配させる手か!くそう憎い!心配だ。ああ心配だとも。
負けはしないだろうと思うんだけど、どう切り抜けるかは見もの。
まさか考えていないわけは無いと思うし。


■とらぶる
だからもうくっ付いちゃえばいいんじゃね。
どんだけ影薄いんだよ主人公(ララ)。
あ、主人公はリトでいいのか。
まあ私は春菜の方が好きなので今の展開に文句はない。むしろ歓迎。
でもどうでもいいけど、尻はあそこまでふにゃふにゃしとらんと思うんですが。
触ったことないわけでもないだろうに、なんであんなスポンジみたいにしちゃったんだ。
胸じゃないんだからもうちょっと何とかしてくれ。おかしすぎる。
柔らかけりゃいいってもんじゃねえ。


■銀魂
台詞読めません。ジャンプのインクがかすれてて。
昔マガジンでツルッとした見やすい印刷があったんだけど、あれは不可能なのか。
アンケートでマガジンの●●(確か開き具合とかそんなのだったような)はどう思いますかとか聞くくらいならちょっとはそういう所を見習おうとか思わないんだろうか。それとも思いながら空回ったんだろうか。まあ過去の話だけど。
とにかくジャンプは結構印刷汚いと思う。
インクが付かないだけガンガンより読みやすいけど。


■ハンター
コムギと王にだけは注目してたので、コムギが死んだ?かもってなるとは思わなかった。
結構ショック。
そしてショックを受ける読者を見てほくそ笑んでいるに違いないよな富樫は。
…なんか悔しいな。


■スケットダンス
ロマン大活躍(笑)。
イナズマフラッシュで吹いた。北島マヤ(笑)
結城さん結構好きだなぁ。
そしてスライディングツッコミをするスイッチもいい。
ボッスンは影薄いくらいでちょうどいいと思うよ。
認めてくれる人はちゃんといるし!椿とか!(笑)
センターカラーでヒメコの色気爆発っつーのもいいねいいね。
ただどうせセンターなら、やっぱりいつもの調子でいってほしかったかなってのもある。
ロマンは確かに「…恐ろしい面白い子!」なんだけど、3人+αの掛け合いが好きだからなあ。
今回のも面白かったけど、いつもらしさで勝負して欲しかった気がする。
いつも通りで十分面白いから。私は。
読切読んでみたかったので、最終巻にでも収録希望。勿論2巻ならなお嬉しい。


■サムライうさぎ
面白かった!
摂津おいしすぎるな。キャラとして。
一生懸命やって、でも報われなくて、しかも逆効果って、やってる方はホント辛くて恥ずかしくて情けないんだよな…。
そして今の摂津が出来上がったわけだ。そりゃ大人だよ。カッコイイよ兄さん!
でも戻ってきてくれて嬉しい!
1回戦超期待してるので是非大活躍してくれぃ。
今から楽しみで仕方ない。


■エムゼロ
愛花が快勝してこっちもスッキリ。
下手に長引くよりこのくらいがテンポ良くていい。
ただ将棋のコマを遊戯王っぽくしたのは意味あったのかなーとは思うけど。
正直囲碁ならある程度すげーとは思えるけど、将棋は全く知らないからどの辺が凄いのかよく判らんのが残念。
早く九澄と合流してまた二人で行動して欲しいな。


■P2
…川末が負けるなんて…あんまりだ。
生まれ持ったものなんてどうしようもないじゃないか。
切ない。
でもこれで主人公も勝たないと厳しくなってきたわけだ。
王道展開といえばそうかな。


■ベルモンド
ここで終わりは惜しいなあ…。
やっぱり打ち切りだったか…最近面白く読んでただけに寂しい。
正直読んでないものもあるんだから、こっちは続けて欲しかったくらいだ。
色々頑張ってたんだろうなあと感じられただけに残念。
どうせならそれなりにキリのいいところで終わらせてあげて欲しかった。
お疲れ様でした。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007.11.19 23:03 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/200-fca60bb3