月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

欲しいゲームをオクで見付けて、これは是非落とさねばとワクワクしながら終了ギリギリまで放置していたら、ホームページ関係の事してる内に終わってました…。
………orz
どうしよう泣いていいですか。
…うん。まあどうせ買ってもやらないんだけど。
積みゲー100本以上もあるんだから先そっちしろよって話なんだけど。
ゲームやりたいなあと思う日々です。
今日こそは。やりたい。ゲーム。何ヶ月やってないんだよ。
そういえばアルトネリコって面白いですか。志方さーん!


さて。ジャンプの感想。
遅くなりまくりでもう次号出るよって感じですが、いってみます。
簡単にですが。
ネタバレなので「続きを読む」以降にしてます。
週刊少年ジャンプ2007年50号簡易感想

↓ネタバレ注意↓


■ワンピ
思ったよりルフィが凄くなかった。
ワポルみたいなバーンって感じを期待したんですが。
ところでくまは何してるんでしょう。


■銀魂
不覚にも笑った。ジョイスティック(笑)
前回は下品すぎて引いたけど、この程度なら笑える。


■ブリーチ
とりあえず織姫ちゃんはどこいったのでしょう。あと一護も。
でもルキア助かりそうですね。そりゃそうか。
内臓破壊されてもしれっと喋ってる石田のタフさが強烈過ぎて、もう少々じゃ驚かない。


■リボーン
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
なんで獄寺君戻ってるの?!
てっきり一人でなんか修行してるかと…。
え…逃げたとかいうことに対してのフォローは…?
この先出ることに期待。てか出さなきゃダメだろ。
人気投票上位のキャラを優遇するのは解るけどさ。


■サムライうさぎ
摂津が戻ってきてくれることに期待。
ただのガチンコバトルじゃなくて、こういう趣向の対決は楽しそうだ。
もうただのバトルはお腹いっぱいです。
黙って涙のマロが可愛かった。
あと他の新参二人も結構いい感じに絡んでくれそうですね。期待。


■ネウロ
あー…きたかシックス。
正直強大な敵とかより、日常とかちょっと常識ハズレの事件を解いている時の話の方が好きだ。
今回はヤコのお料理教室が楽しかった。
ただの大食いはホント限度があるだろと正直引き気味なんだけど(自分で処理するならともかく人に迷惑かけるのは止めてほしい)、こういう風に役に立つのを見るのは嬉しい。
…私ヤコも好きですよと一応言っておきます。コミックスも持ってるけど、何度読んでも旅館の食べ放題を一人で食らい尽くしたのがちょっとなーと思っちゃうんだよね…。他の人が可哀想。
これ今週の感想でもなんでもないな。


■テニプリ
大石と菊丸のダブルスが見れればそれでいいや。
でも菊丸、泣くの早い。終わってからにしようよ。
包帯巻巻はどうなってんでしょうね(笑)。あの眼鏡ほど無駄なものも無いよなぁ…。


■エムゼロ
九澄の機転が見れるのは嬉しい。
こういうのが見たかったのよ!という感じで、今週はとても満足。
私は九澄が好きなので、彼が活躍してくれればそれだけで。
それにしても愛花の方は…何度見ても遊戯王しか浮かびません。
デュエル!


■アイシールド21
マルコも初めの目的は違ってたのかもしれないなぁ。
というか氷室さんとなんかあったのだとしたらちょっと嬉しい。
何より氷室さんの満面笑顔が可愛すぎです。今は能面なのに…。
なんかあったんでしょうねぇ。その辺もう少し詳しく語ってくれる時があるのかな。
多分今の試合に足りないのは、向こうのチームに対する思い入れだという気もする。
どこか相手チームに情が湧く描写を入れないと、一方的になって面白くないというかそれが通常の手法な気がするというか偉そうなこと言えないんだけど何となく。


■こち亀
こういう話が好きです。
両津が最低なのは判るけど、それでもどこか魅力があるんだよってのがこの漫画のいい所だった気がするのに、最近は両津は本当にただの犯罪者だし、部長までそれはやっちゃいかんだろってことをしてる気がして、ちょっと今までと違うような印象があったんですが。
今回はアタリ。
両津一人勝ちってのも面白くないんだけど、金儲けに走らない話は大体楽しく読めるので、まあこういうのもアリかと。
何より戦車の話が面白かった!
こういう講義なら私も聴きたい。


■ムヒョ
ムヒョが弱体化しちゃうと不安だなぁ。


■スケットダンス
いつも冒頭に持ってきてたら露骨なので(笑)、今回は掲載順通りで。
八木ちゃんの笑顔にメロメロです!
犯人が倉ちゃんじゃなくて本当に良かった。
でも倉ちゃん、友情薄いよね…。信じてあげようよ。
先生の「真面目すぎると…」は解るなぁ。
本当はそんな世の中ってどうかなと思うんだけど、おそらく真面目と要領の悪さは似て非なるもので、この先生は要領が悪かったんだと思う。
でも一番許せないのはビデオより何より、生徒の弱みに付け込んで罪をなすりつけようとしたことでしょう。その時点で地に堕ちたというべき。
そこまで来てしまえば、擁護も何も出来ないよな。
とりあえずボッスン大活躍で嬉しかったです!


■P2!
遊部が勝って良かった。
ケガも大事にならなければいいんですが。
アキラが出てきたのが嬉しい。
エリスよりアキラの方が主人公に絡んで欲しいな。アキラ派です。


■ベルモンド
え。いきなりラスボスに遭遇?
…これもしかして打ち切りなのか…?
結構楽しく読んでたんだけど。



拍手下さった方、有り難うございました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/199-e865018e