週刊少年ジャンプ2007年49号簡易感想

久々週刊少年ジャンプ感想。
簡単ですがいつもどおり思ったことを書いていきます。

どうでもいいけど改装してからFC2の記事作成ページ重いんですけど。
プレビューも前の方が良かった。
何とかならんものか。
アクセスカウンターが複数になったのは嬉しいけど精度は相変わらずっぽいしな…。
でも無料ホームページ広告無しは嬉しい改変。
↓以下ネタバレ↓


■スケットダンス(イチ押しなので先に持ってきた。あとは掲載順。)
私この人のシリアスも結構好きなので、この流れもワクワクです。
でもどうなんだろう…犯人誰だ?
一番怪しいのはDVDを八木ちゃんが持っていったと知っている倉ちゃんだけど、それだとベッタベタだしなぁ…。
とりあえず上手くまとめてくれることに期待。
個人的にはボッスンが男前でもうたまらんです。好きだー!


■ブリーチ
正直ソウルソサエティ編とかいうのを全く見ていない私にとっては、これが誰かも判らん。
ワクワクもしない。
何となく置いてきぼり感。寂しい。
盛り上がってきそうな展開なのになぁ…。


■ワンピース
私は昔からゾロ一筋のゾロファンですが、サンジに比べてアンタ何してんのと今回は言わせて欲しい。
そこロビンちゃん助けにいくところだろう!!何で突っ立ってんだよ!
何か動けない理由でもあったかな…。一週間も前の事覚えてないよ。
盛り上がりよりも小さなツッコミどころが気になってしょうがありません。
ロビンちゃんなんでもっと早くクラッチ決めなかったのかなーとか。謎。
でもまあ「後ろに気をつけろ」でとりあえずゾロビン補給。いいんだささやかでも。


■リボーン
狙ってきたなぁ・・・
獄寺君はどこ行ったの。


■アイシールド21
簡単に決めさせてくれるとは思っていなかったけど、マルコが史上最悪って…。
史上がどんどん塗り替えられてくな。
この漫画、コミックスで読んだ方が読み応えあるのかもしれん。


■とらぶる
だからリトと春菜がくっつけばいいんじゃないのか。
まあそうなると主人公のララの立場が無いわけですが。


■テニプリ
私この漫画がギャグ漫画だと今日初めて知りました。
今まで流し読みというかまあ読んでない週もあったのですが。
ふと目に留まった文字が忘れられない。
「包帯巻々総合病院」
………!!!(声にならない)
しかも乾の眼鏡、それ意味成してるのかと突っ込みたい。裏拳で突っ込みたい。
ああ笑った。


■サムライうさぎ
兄ちゃん戻ってくると予想。というか戻ってきて。誰が欠けても嫌だ。
しかし課題は何なのか気になる。
新規参入二人も変な裏とかなくて、純粋にうさぎ道場の力になってくれる人だと良いんだけど。


■ネウロ
どれだけ持ち上げられても、国民の血税でプラモ買うような奴は許しちゃいかんと思うぞ。
まあでもいなくなったらなったで寂しいのも事実。
ボケ担当が一人減るじゃないか。しかも体を張るタイプの。
今回こっそりビターチョコに笑った。確かにあれは甘苦い。私はそれが好きだけど。


■ハンター×2
いや私この漫画アニメの序盤くらいしか知らないので、正直今の流れはサッパリ解らないし、この人を漫画家だとも思っていないし、ホント仕事面では最低な人だと思っていますが(才能云々はこの際どうでもいい)。
ジャンプ感想で時々言われているらしい(と聞いた)、絵が汚いというご意見はちょっと疑問。
これで汚いといっていたら、幽白の最後の方は見れないんじゃないか。
あれ線だよ。絵じゃないよ。線にも失礼だよ。人物どこにいるのか目をこらさないと判別できないんだよ。初めて見たときどれだけショックだったか。
あれと比べれば今、人物が人型として判別できるだけいいじゃないかと思うんですが。
まあこれをそのまま作品として雑誌に載せる編集部もどうかと思いますけど(元々あの画力ならともかく、もっと上手く描けるってことは判っているわけだし)。
買う人がいる限りそこも一概に責めてばかりいられないんでしょう。多分。
結局は人の嗜好だしな。自分が嫌なら買わない・見ないでそれでいい。


■P2
個人的には遊部に勝って欲しい。
でも腕が心配だ…。
遊部好きなだけに不安が漂うなぁ…。大丈夫なのか。
負けたら切ない。


■エムゼロ
好きな漫画なんだけど、今二人が一緒に行動してくれていて嬉しいんだけど、ちょっと盛り上がりに欠ける気がするのは何でなんだろう…?
最後にどんでん返しが待ってるっぽいですね。
それを九澄が機転で回避する展開を期待。
そこに愛花を守ったり庇ったりする描写があればさらにいいな。


■ムヒョ
ベクトールが可哀想過ぎるんですが。
何か罪を犯したのならともかく、生まれながらにしてなんでこんな呪いを背負わされなきゃならんのだ。


■ベルモンド
結構面白いと思う。
主役が面白いんですよね。気まぐれで庇ったりいきなり強さを見せ付けたり。
これいつも巻末だから切られそうで怖いんだが…一区切りするまで続いて欲しいなぁ。


■読みきり(ウイリアムス)
最後ちょっとほろりときた。
結構面白かった。
正統派少年漫画。
昨今のジャンプには見られない毛色だけど、それだけに作風が合うのかは心配。
こういう毛色の漫画が集まった週刊誌があってもいいと思うんだけど、ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、どれともちょっと違うよなぁ…。
あえて言うならガンガン?(月刊だけど)

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle