2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
週刊少年ジャンプ2007年49号簡易感想
2007/11/06(Tue)
久々週刊少年ジャンプ感想。
簡単ですがいつもどおり思ったことを書いていきます。

どうでもいいけど改装してからFC2の記事作成ページ重いんですけど。
プレビューも前の方が良かった。
何とかならんものか。
アクセスカウンターが複数になったのは嬉しいけど精度は相変わらずっぽいしな…。
でも無料ホームページ広告無しは嬉しい改変。
↓以下ネタバレ↓


■スケットダンス(イチ押しなので先に持ってきた。あとは掲載順。)
私この人のシリアスも結構好きなので、この流れもワクワクです。
でもどうなんだろう…犯人誰だ?
一番怪しいのはDVDを八木ちゃんが持っていったと知っている倉ちゃんだけど、それだとベッタベタだしなぁ…。
とりあえず上手くまとめてくれることに期待。
個人的にはボッスンが男前でもうたまらんです。好きだー!


■ブリーチ
正直ソウルソサエティ編とかいうのを全く見ていない私にとっては、これが誰かも判らん。
ワクワクもしない。
何となく置いてきぼり感。寂しい。
盛り上がってきそうな展開なのになぁ…。


■ワンピース
私は昔からゾロ一筋のゾロファンですが、サンジに比べてアンタ何してんのと今回は言わせて欲しい。
そこロビンちゃん助けにいくところだろう!!何で突っ立ってんだよ!
何か動けない理由でもあったかな…。一週間も前の事覚えてないよ。
盛り上がりよりも小さなツッコミどころが気になってしょうがありません。
ロビンちゃんなんでもっと早くクラッチ決めなかったのかなーとか。謎。
でもまあ「後ろに気をつけろ」でとりあえずゾロビン補給。いいんだささやかでも。


■リボーン
狙ってきたなぁ・・・
獄寺君はどこ行ったの。


■アイシールド21
簡単に決めさせてくれるとは思っていなかったけど、マルコが史上最悪って…。
史上がどんどん塗り替えられてくな。
この漫画、コミックスで読んだ方が読み応えあるのかもしれん。


■とらぶる
だからリトと春菜がくっつけばいいんじゃないのか。
まあそうなると主人公のララの立場が無いわけですが。


■テニプリ
私この漫画がギャグ漫画だと今日初めて知りました。
今まで流し読みというかまあ読んでない週もあったのですが。
ふと目に留まった文字が忘れられない。
「包帯巻々総合病院」
………!!!(声にならない)
しかも乾の眼鏡、それ意味成してるのかと突っ込みたい。裏拳で突っ込みたい。
ああ笑った。


■サムライうさぎ
兄ちゃん戻ってくると予想。というか戻ってきて。誰が欠けても嫌だ。
しかし課題は何なのか気になる。
新規参入二人も変な裏とかなくて、純粋にうさぎ道場の力になってくれる人だと良いんだけど。


■ネウロ
どれだけ持ち上げられても、国民の血税でプラモ買うような奴は許しちゃいかんと思うぞ。
まあでもいなくなったらなったで寂しいのも事実。
ボケ担当が一人減るじゃないか。しかも体を張るタイプの。
今回こっそりビターチョコに笑った。確かにあれは甘苦い。私はそれが好きだけど。


■ハンター×2
いや私この漫画アニメの序盤くらいしか知らないので、正直今の流れはサッパリ解らないし、この人を漫画家だとも思っていないし、ホント仕事面では最低な人だと思っていますが(才能云々はこの際どうでもいい)。
ジャンプ感想で時々言われているらしい(と聞いた)、絵が汚いというご意見はちょっと疑問。
これで汚いといっていたら、幽白の最後の方は見れないんじゃないか。
あれ線だよ。絵じゃないよ。線にも失礼だよ。人物どこにいるのか目をこらさないと判別できないんだよ。初めて見たときどれだけショックだったか。
あれと比べれば今、人物が人型として判別できるだけいいじゃないかと思うんですが。
まあこれをそのまま作品として雑誌に載せる編集部もどうかと思いますけど(元々あの画力ならともかく、もっと上手く描けるってことは判っているわけだし)。
買う人がいる限りそこも一概に責めてばかりいられないんでしょう。多分。
結局は人の嗜好だしな。自分が嫌なら買わない・見ないでそれでいい。


■P2
個人的には遊部に勝って欲しい。
でも腕が心配だ…。
遊部好きなだけに不安が漂うなぁ…。大丈夫なのか。
負けたら切ない。


■エムゼロ
好きな漫画なんだけど、今二人が一緒に行動してくれていて嬉しいんだけど、ちょっと盛り上がりに欠ける気がするのは何でなんだろう…?
最後にどんでん返しが待ってるっぽいですね。
それを九澄が機転で回避する展開を期待。
そこに愛花を守ったり庇ったりする描写があればさらにいいな。


■ムヒョ
ベクトールが可哀想過ぎるんですが。
何か罪を犯したのならともかく、生まれながらにしてなんでこんな呪いを背負わされなきゃならんのだ。


■ベルモンド
結構面白いと思う。
主役が面白いんですよね。気まぐれで庇ったりいきなり強さを見せ付けたり。
これいつも巻末だから切られそうで怖いんだが…一区切りするまで続いて欲しいなぁ。


■読みきり(ウイリアムス)
最後ちょっとほろりときた。
結構面白かった。
正統派少年漫画。
昨今のジャンプには見られない毛色だけど、それだけに作風が合うのかは心配。
こういう毛色の漫画が集まった週刊誌があってもいいと思うんだけど、ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、どれともちょっと違うよなぁ…。
あえて言うならガンガン?(月刊だけど)
この記事のURL | 雑誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/197-23d48cbf

| メイン |