2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
今週のジャンプ(2007年43号)
2007/09/29(Sat)
何をやったのか右手を傷めたようです。
まあ過去腱鞘炎をやってるので癖になっているだけとも言いますが。
とりあえずキーボードは打てる程度なので(響くけど)日常生活何も影響ありません(いいのか)。
10月の準備に追われてあまり日記も書けないので、せめてジャンプの感想だけでも簡単に。
来月自分で自分を誉めてあげられるといいな…。
そしたらケーキでも買うか。うん。
でも本当は出来上がったあの現物を見るのが一番幸せなんだ。


さて。
それではジャンプ感想。自分が書きたいものだけ。全部ではありません。
ネタバレなので「続きを読む」からお願いします。
↓以下ジャンプ本誌ネタバレ↓


■ワンピース
ローラとの友情に感動。
いい奴じゃないかローラ!
こういう話はワンピースらしくていいなぁ。いや勿論尾田先生の描く話は全てがワンピースなので、らしさを私が決めるのはおかしいですが。自分イメージ内のワンピースってことで。
そんでもってその友情を大切にするナミも好きだ。ナミは友達作るの上手いなぁ。
そしてこっそりサンジとの連係プレイに結果なっちゃったのがちょっと萌えた。ルナミも好きだがサンナミもいい。
やっぱり捕らわれの姫君よりタクト振り回すほうが似合ってるよナミ(笑)。
ウェディングドレス可愛かったけど!ロビンちゃんにも着てほしい。そんでもってゾロと二人同じコマに入ってほしい。願望だけは立派。
そのゾロとロビンちゃん達ですが、いよいよ反撃開始ですね。
全員が入り乱れて闘うっぽいので、コンビ組んだり、ゾロビンっぽいシーンが見れたり(これは望み薄だけど)、色々期待大です。
チョッパーにだけは無理してほしくないけど。無茶しそうで心配だよ。


■アイシールド21
棋士の話を信じていた私もバカでしょうか。
あれ本当っぽかったんだけどなぁ。何が真実なんだか。
さりげなく阿含がいてビックリしました。いつからいたんだ。その辺描くの抜けてない?私が鈍いだけ?
阿含と組んだ辺りも番外編でやってみてほしい。そしたらまた違う見方が出来るかもしれないし。
望むのは後付け設定は止めてねってことくらい。だって不自然さがどうしたって出そうだから。
そろそろ主人公の話も欲しいです。最終戦に向けてあかりととか鈴音ととかちょっとエピソードがあっても良さそうなもんだが。あとモン太とも進とも。それはこれからなんだろうか。
あと栗田が一皮向けてくれれば嬉しい。最終戦でまで跳び箱の中隠れる根性で臨んだら負けそうだし。


■ブリーチ
中身が変わっていないネルに笑った。
そして困ってる織姫が可愛い。
とりあえず織姫は解放されたので、あとは勝てるかどうかですね。
ネル強い方が嬉しいので、ここはネルに頑張ってほしいところ。個人的に。
戦力は多くて強い方がいい。


■ムヒョ
久々にムヒョの好きな系統の話が見れて嬉しかった。
この残る切なさが好きだったんだよねぇ。
怖いけど。この漫画はそこがいい。


■ネウロ
こういうのいいな!
それぞれのエピソードが見れてごっつ嬉しかった。
由香ちゃんと池谷はお似合いだと思うんだけどな~。
大体すぐ愛想つかされるとはいえ座る女は他にもいそうなのに、由香ちゃんにこだわる辺りがもう恋だよね。池谷的な。
まあ征服できないだけに燃えてるだけかもしれんが。
吾代は…いい奴だよね…(笑)。
あのもみじ挟んだのは吾代だと見た。
望月社長はやっぱり奥さんと旅行に行ってあげるつもりなんだろうか。
それにしてもあの変わりっぷりと奥さん…若いし美人すぎだろ…。
あれはもうあのテラテラ光る顔を殴りたくなっても仕方ないわ(笑)。理不尽。仕事やれよシャチョーさん。育てるにも限度っつーもんが。蓊鬱くらい教えてやれ。
叶絵編はオチに笑った。脂の方じゃなくて似顔絵の方。いや脂にも笑ったけどあれはキモイ。キモすぎる。
しかし何故似顔絵で全てを合体してしまったのか。極端。


■銀魂
結末は好きだ。


■リボーン
やっと獄寺君が出てきてくれて嬉しい。
と思ったらもう髑髏か…。正直この子についてはよく判らん。


■サムライうさぎ
大団円で良かったねと思ったり。
と思えば次の不穏な風が吹いてきましたが。
とりあえず二人でごろごろはいいね。こういう二人が好き。


■エムゼロ
九澄がどうやって対処するのかが要注目。
隠すのも大変だなあとしみじみ思う。
あれだな。受難体質。…哀れ…。


■スケットダンス
いきなり出てきたなー。すごいのが。
廃部問題は弱小マイナー部のお約束エピソードだもんなー。
勝ち負けとか勝負とか部の存続とかそういうものより、おそらく3人の悪口言われたのが一番むかっ腹なんだろうボッスンが好きだ。
最近ジャンプの中でいつもベスト3に入るくらい好きな漫画なので、もうちょっと頑張って欲しいな~。掲載順低すぎる…。やっぱりみんな戦闘物が好きなのか…。


こんな感じで。
この記事のURL | 雑誌 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/191-f5c808a5

| メイン |