月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

今週のジャンプで面白かったベスト3を挙げるなら、
ブリーチ
サムライうさぎ
スケットダンス
だと思います。
超個人的趣味。
スケット団がすごく好き。
コミックス欲しいかも。
いい意味でちょっと古臭い感じも好きなんだ。

最近ネウロがかなりグロ系入ってきてて、ドーピングスープくらいの時はそれもまた面白かったんだけど、最近は…ただ気持ち悪い。サイのレベルならまだ我慢できたけど。
アヤの辺りの話が大好きだったんだけどなぁ。
そんな超人よりもう少し探偵要素を強くしてほしかったというか。もう推理関係ねぇ。

以下「続きを読む」からネタバレ。
↓ネタバレ注意↓

…注意と書いて一発で中尉と出るウチのパソコンは鋼色に染まっている気がします。

さてブリーチ。
ネルのボインに萌えた。
すげぇぇぇ!3って!
というかすっごいプロポーションいいな。織姫も真っ青。
私は元々一織派なのですが、いくら絡みがあっても所詮一護の中では織姫=仲間。だから助ける。ってなだけだと思っていたので、恋愛で萌えることもできず、それよりどんどん足手まといになっていく織姫を哀しく見ていたものですが。(自分の出来る範囲で役に立とうと頑張っている彼女が好きだった。)
ここへ来て初めて面白いと思ったよ。本当に。
一方的にやられるだけとか、あまりに違いがありすぎると嬉しくない。
今までのままじゃ完全に一護側が不利もいいところだったので、ただ心配なだけだった。
ですが、ネルがネリエルになったことにより、ちょっとこっちがパワーアップ?
ネルがこれで途中で死んだりしなければ。
というか、一護側に完全についてくれるなら。
さてどうなるんでしょ。
とりあえずここ最近で初めて自分の中でベスト3に入った。

スケットダンスは、本当にマジで泣いた。ごめん。ベタベタなんだけど!でも好きなんだ。
キャラが立ってて好きだなぁ。
3人とも個性的で面白い。
誰かが劣っていたり秀でていたりするんじゃなくて、分担がきちっと出来てるのがいいです。
こういうのが見てて安心できるんだよな。
だからもう少し踏ん張ってください。

あと先週はエムゼロがとても好きだった。
久住が活躍してくれれば嬉しい。
というか久住のあのくっさい性格全開の話が好きです。
正統派のいい子ちゃんだからこそ安心して見れるもので。
あれくらいいい子でないと、モテることに納得いかないもんな。
なんでこんな奴がモテるんだと疑問にしか思わない話は苦手。
その点久住なら納得いくから、読んでいて楽しく読めるのがいいです。
愛花と上手くいってくれることを祈る。

ワンピはとりあえず、ロビンがゾロを受け止めたシーンに萌えました!!
二人会話ないけど!ロビンちょびっとだけ状況的に仕方なくっぽいけど!(涙)
いいんだ…二人に接点があるだけで嬉しいんだ…。
報われない恋をしている。私が。ゾロビンに。

ベスト3に入れた割にはサムライうさぎの感想は無いのかという感じですが。
面白いなとは思ったけどな…。
時々んー?と思うのが引っかかるんだよな…。
何に引っかかっているのか今のところ不明。
まあ基本的に借金関連の話は苦手だからかもしれない。
一番引っかかっているのは、ごっちんにとって道場って妻の為のものってのは解るけど、それなら妻の為にその道場の門下生を蔑ろにしていいのかという、その辺だと思うのですが。

アイシーはヒル魔の過去なんですが、あ、ヒル魔も人間だったのねという(笑)。
誰譲りなんだあの性格と頭は。
少なくとも父ではないことは判明した。
決勝戦が不安すぎて、正直過去どころじゃない。本当に。
セナと石丸が痛い目に遭うのは勘弁して下さい。


ざっと感想でした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/189-819d2224