月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ケーキ食べました。
美味かったです。
カシスとバナナのタルト。
カシスの酸味が爽やかで夏らしいです。
カシスとバナナのタルト

それにしてもこのケーキ屋、味は最高なんだけど、いかんせん盛り付けというかデザインというか…えぇと、ケーキの形って何て言うんでしたっけ。とにかくそれがちょっと惜しい。
もう一つのケーキ屋も近くにあるのですが、そっちは見ているだけで手を伸ばしたくなるくらい美しいフォルムをしているのに、このケーキ屋のは…ちょっと。お洒落さが足りないイメージ。(ごめん)
でも味はもう一つの店より断然いい。
というかもう一つの店は私には甘い。
こんなに美味しいのにー!これであのフォルムならもっと売れるはずなのに!と私がやきもきします。おせっかいにも程がある。
ファンですから。ということで。

そういえばスーパーなどで売っている「モンテール」ってとこのクリームもバリ美味だと思うのですが。
大好きです。
…なのに最近店頭で見かけなくなってきて寂しい…。
ここにファンがいますので頑張って下さい。
無くならないで…!
スーパーで買えるスイーツで私の好みにバッチリ合う美味しいところなんてモンテールしか知らないの。


明日から夏コミですね~。
凄い人なんだろうなぁ。ニュース出るかな。
私はお留守番(どこの)ですが、皆様熱中症などにお気をつけて楽しんできて下さい~。
私は…明日は棚卸しですよハハハ。
きっと凄い大変なんだろうな…今の職場では初体験なのでドキドキです。
無事済めばいいけど。
大体金曜にやるなよ。休みにしようよ。
木曜まで盆休み、土日休みで金曜だけ出勤って何の罰ゲーム。
せめて休日出勤手当が出ればいいのに…(平日だっつの)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/182-a724f1a2