月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ブログタイトル変えてみました。
もはや感想でも何でもなくなってしまったので…。
一般向けでもOKな、自分の好きな話題をつらつら書ければと思います。


最近2件ほど知人様のサイトのバナーを自らすすんで作らせて頂いたのですが、これが思った以上に非常に楽しく、またやりがいあるものでした。
ホームページを作っている時と同じくらい楽しかったです。
ということで、やっぱり無料バナー作成サイトを作ろうかと思ったりしています。
特に同人サイト様に特化した形で(勿論それ以外でも)、例えば携帯サイトは持っているんだけど、画像ソフトなんて使えないとか判らない、でもバナーは欲しいなとか、そんな方もいらっしゃるのではないかと。
そういう方の為のサイトにしたいなとぼんやり思っています。
バナーなんて適当に画像ソフトでいまや簡単に作れるよという考え方も多いと思って、今まで夢見つつ作っていなかったんですが、意外と作りたくても作れないという方が潜んでいらっしゃるように見受けましたので、需要あったらいいなと思いつつ準備中。
私自身のセンスには疑問がありますが、とりあえず自分でバナーをいくつか用意して、あとは画像持ち込みも可にしたり…と色々計画を練っています。
やっぱり基本的に、何かを作って、形にすることが好きなようです。
そんでもってそれを喜んでもらうことがとても好き。
ホームページも一部どうしても納得いかないページがあって、それもスッキリさせたいという目標もあり。
しかし夏はもう真っ盛りなわけで、夏といえば忙しい時期なわけで、まずはそっちを優先させなければならない。
と判ってはいるのですが、ついつい楽しくて計画を練ってしまう自分がいます。
両方とも同時に進める方法はないものか。
こないだのサイトはこっそりひっそりサイトだったわけですが、バナー作成となると表立って出来るので、このままFC2さんで作ってみようかなと思ったりしています。
もうFFFFTPも怖くないよ。数ヶ月前の私とは違うぜ。
形になるかどうかは判りませんが、ちょっと頑張ってみようかと思います。
需要がなくてもいい。私が楽しいからやりたいだけです。


その為にも勉強勉強!と、教本を買い漁っています。
エビスコムさんの著書が好きだったのですが、調べたらこれも一部偏りがあるそうで、定評があるのは大藤さんだと聞いて、よしそれじゃと、XHTML辞典の第3版を取り寄せました。
本当に楽しい楽しい楽しい。
仕事となれば、SEOだったり色々な問題があってそりゃあもう想像つかないくらい大変だと思うのですが、あくまでも趣味の一環とするならば、こんな楽しいことはないです。
ただ、ますますパソコン無しではいられない体になりつつありますが。
昨日いきなり夜中に接続が切れて、泣きそうになりながらルーターを差し直してみたり、そりゃもう寝てるどころじゃないよってなくらい泡食ってました。
直ったので良かったですけど。
自分の部屋に置くようになってから、拍車がかかったように思います。
それに比例して、ゲームを全くやらなくなりました。
…が、最近事あるごとにゲームゲームと口から出ているので、禁断症状間近っぽいです。
あれもこれもやりたくて飽和状態。
まさに脳みそが音を立てて弾けそうです。
一つずつ片付ければいいのですが、一気にやってしまいたいこの性格。
何とかしなさいよと自分でも思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/175-5e2992cb