月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ビデオの整理継続中。
今度は地球へ・・・でした。
個人的に絵は好みだったので1話から予約していたんですが、何故か3.4話と取り逃して泣く羽目に。
ジョミーが何でミュウになる決意をしたのかサッパリだ。
とりあえずザッと見ただけですが、ブルーがカッコイイです。

しかしこの地球へ。
私の脳が腐ってるのか、フィルターかかってるせいなのか、ブルーとジョミーが怪しく見えて仕方ありませんでした(ごめん)。
ところが先週で実はフィシスに惚れてたんだよと知ってガックリ。
そう来たか…。
いや、そっちの方が納得はいくんですが。
でも竹宮先生原作ならそっちでもアリかと思ったんだよ~。
昔天馬の血族っちゅー漫画を集めていたのですが、その漫画ではあれなんですよね。色々グロかったり凄かったりそれはもう。だったので。
普通にBL(といっていいものかどうかだが)も出てたので、そういうの抵抗ない漫画家さんなんだなぁという印象が強くて、つい期待してしまったらしい。
因みにファラオの墓もアレっぽいですね。私はマザーファッカーズの紹介でしか知らないので詳しくないのですが。スネフェルとサリオキス怪しすぎだろ。
昔は今ほどBLというものが市民権を得ていなくて、それこそポーの一族とか竜の眠る星とか、そういううっすらものを探しては萌えてる、そんな時代でした(私が知らんかっただけかもしれんが)。
普通の男女ものでも今ほどオープンじゃなかったんだよ…。学校の中でアダムとイブの方程式をこっそり照れながら貸しあう、そんな時代だった。
今ビックリですよね。平台に普通にギャーと思うような漫画が積んであったりして。フー照れちゃうぜ。と言いつつBLコーナーに直行する私。あれらの表紙は本気で何とかならんのかと嘆いていた時代もとうに過ぎました。いや恥ずかしいのは恥ずかしいんだけどさ。

思い出話になってしまった。
とにかく、そんな私の腐った思考は先週で見事に打ち砕かれて、今ちょっとスネ気味です。ふーんだ。だったらあんなOP作るなよぅ。勝手に萌えてただけなんだけど八つ当たり。
私は原作を読んだことはないのですが、アニメとちょっと違うなら興味はあります。
ただ…これ悲劇で終わりそうな気配がぷんぷんしてくるんですけど。
悲劇は嫌だな…悲しいから。(当たり前)

そういえばキースは相当悪役ですね。
子安さん…。
おねぇも悪役も仮面もどんとこいか…。凄いな。
キースの顔は好きだったんですが。
でもジョミーとブルー贔屓なので奴は今のところ敵。
大体なんでみんなあんなにミュウに冷たいんだろう。
何したっていうんだと思えてなりません。
完璧理不尽だよなぁ。

余談ですが、地球への公式サイトが重くてたまりません。
最近どこもフラッシュ使ってくれるんですが、私はこれすごい苦手。重い。
いちいち動作するのも面倒だし。サッとコンテンツに移りたいんだ。
SKIPしまくりです。
ウチのパソコンが悪いのかもしれませんが。
ATI入ってて悪くないはずなのにこんなに遅かったり時々交信が切れるのは、多分無線LANのせいかと勝手に思ってます。
いいけど。使えればそれで。


実は黒の契約者も前から凄く気になってはいたのですが。
ちょっと紹介を見ただけで見るのを止めてしまいました。
主人公の設定が自分の一次創作と微妙にかぶってて泣ける… orz 本気で凹んだ。
まあ私が確認したのはあだ名と使用する道具だけなので、実際はそう気にすることでもないかもしれないんですが、とりあえず恐ろしいので見ていません。
絵とか雰囲気とかすごい惹かれるのになぁ…悔しい。


他のアニメもサッパリです。
新ガンダムも無理っぽいし、いつになったらまともなレビューブログに戻れるんだろう。
当面はこんな感じで見たものをそのまま好きに書いていそうです。



拍手下さった方、有り難うございました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/171-e23948b2