月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

ビデオと漫画の整理だけで一日も二日も日が過ぎて行くってどんな部屋ですか。
漫画凄いです。どこにこんなに入っていたんだろう的な感じで。
欲しいものや薦められたものをポンポン買っていくので、増えはするけど減りません。
その上週刊雑誌のコミックスをいくつも買っているので、2ヶ月毎に新刊が出ます。
さあどうする。どこにも入らんぞもう。
とりあえず、週刊系の漫画の初めの方は涙を呑んで小屋に回すことにしました。
でもロビンちゃんが入ってから以降は…入れられない。というかその前も本当なら入れたくない。でもでもワンピだけで40冊以上も収めておくスペースが部屋にはない。
葛藤です。泣けてきます。
その上他の漫画も読み返したらやっぱり売れないとかそんなものまで出てきてだから収拾つかないんだってば。
あぁぁ、漫画好きです。本当に好きです。愛してます。
ドラえもんのポケットがあればいいのに。

ビデオの整理は、こちらもワンピをいくつかDVDに落としました。
東海テレビは時々電波が悪いのが憎い。そしてこの時間帯はコロコロ放送曜日が変わるのが辛い。また1話逃したよ畜生。
録画しながら見返していたんですが、もう…メリー号の回は何度見ても泣ける。ボロ泣きだ。目が痛いよ。
あのかわゆい声がまた泣けます。うわーん。メリー!
ところで最近本誌も含めてゾロの優しさがイマイチ感じられなくて、ちょっと寂しいなーとか実は思っていたのですが、そうでもないですね。
そもそもゾロは女子供などにはとても優しいと思うのです。情が厚いというか。
登場時からそう思っていたのですが、最近強くなることに邁進しすぎてちょっと浮いちゃってるというか…厳しさばかりが目に付くというか。ゾロラブの私としてはちょっと寂しかったのですが。
アニメで改めて見返してみると、チョッパーが噛み付いてるのにそれを振りほどこうともせずに「動けるのか」って言ってるのを聞いて、あぁ良かったゾロ変わってないーとかホッとしてしまいました。
サンジには容赦なく手を出すけどね。
チョッパーには絶対にそんなことないし、むしろ心配してるくらいというゾロが大好きです。空島やウォーターセブンでもチョッパーの面倒見てあげてた、そんなゾロが好き。
今回のアニメオリジナル(小説の話かもしれないけど)のゾロ災難話でも、ゾロのそういう優しさが見れて凄く嬉しかったです。
子供には躾以上の手は絶対出さないし、危なそうな場所に近付こうとしてたら思わず助けちゃうし、あれかなり理不尽な目にあってると思うんだけど、それでもちゃんと心配してたりとかそういうお人好しな面が見られて嬉しかった。
そしてなにより!!
ロビンちゃんとだけ会話したってのが嬉しかったのですよー!!!
「似合ってるわよ♪」のロビンちゃんの一言に悶えてました。
おぉぉ…未来のゾロビンとか想像しちゃったぜ私の腐脳万歳。
ロビンちゃんにだけバレたというそれがいいんだ。最高だ。ネタを有り難うアニメスタッフ。いや原作者か。とにかく有り難う。
照れたゾロが最高だ。ロビンちゃんと会話してるのだけでも最高だ。
本誌で今別行動してるから余計萌えた。
私の萌えフィルターのせいかもしれませんが、ゾロが、見つかったのがロビンちゃんでまだ良かったよって感じに見えたんですよね~。サンジやナミよりマシだって感じに。(そりゃそうだろうと思うが。というか他のどのメンバーにバレてもヤバかったと思う。)
なんというか、その辺が私がゾロビンを好きな理由の一つというかホント上手く説明できないんですけど。
うん。萌えた。有り難う。
チョッパーもプラスしての親子関係がとても好きです。
この妄想が現実になってくれたら本気で泣くだろうになぁ。
ロイアイだけでも現実になりそうで今平静を保つのにやっとだというのに。
報われることになれてないんだ…ドキドキするよ。これが幸せのドキドキか。
牛先生も尾田先生もこんなドキドキを有り難う。


XHTML講習を受けてきました。
とりあえず何となく判ったような。
そもそもHTMLでのHPの作り方も知らない状態でしたので、一から習うつもりで行ったのですが、自分のやり方でそう間違ってもいなかったらしいと判り、それだけでも嬉しかったです。
色々疑問に思っていたことも聞けたし。
お昼に食べてきたたこ焼きも美味しかったし、楽しかった。
隣に座った人が優しい人で、ちょっとお話も出来てそれもまた楽しかったです。
色々習ったのですが、やはり今フレームを使ったHPはどうもなぁとか、テーブルレイアウトの問題もあるので、一からもう一度、それらを使わずに、かつ見やすいページを作るにはどうすればいいのか、それを試行錯誤しながら勉強したいと思っています。
終わらないよ。それが嬉しいよ。
少しでもレベルアップして、いつか妹が資格を取って開業したくなったら、そのHPを私が作ってあげるのが夢です。
そのために自分のHPを弄りながら勉強していきたいです。
勿論自分が楽しくて、自分のHPを作るのが好きでやっているってのが一番大きいんだけれども。
先に目標や夢があるとやりがいが全然違うので。
もうそろそろお披露目も出来そうになってきたので、その日をとても楽しみに今頑張ってます。

拍手下さる方々も有り難うございます!
レスページを変えましたのでちょっとややこしくなっていますがご容赦下さい。
いずれ旧ページは消去しますのでご了承頂ければ幸いです。
レスページには本来コメントのお返事しかしていなかったのですが、新しいレスページは一定期間投稿がないと消去されてしまうので、もしかしたらコメントのお返事だけでなく、拍手のみの方へのお礼も書き込むようになるかもしれません。
その辺は様子を見つつ…(そもそもコメントは滅多にないので、このままだと消去されるのは時間の問題という感じなので)。
まだまだ試行錯誤していますが、いずれ落ち着くことを願いつつ頑張ります。

蓮華様、初めまして。
コメント有り難うございます!
ゾロビンいいですよね!!
この話も良かったですよねー。なんというか、ゾロギャグ要員でしたけど(笑)。
なかなか接点が少ない二人なので、会話してくれるだけでニヤニヤします♪
チョッパーは子供ですよね! わーい親子仲間!
この三人がほのぼの会話してくれるだけで満足というか、ほんわかします。
原作では今大変ですが、是非また合流して、ほんわか出来ればいいなと思います。

ブログ拝見しました。
好きキャラにロイがいて大興奮です…!
ロイいいですよね! 私も大好きです!!
今体調がお悪いのでしょうか…?
どうか早く治りますように。

この度はコメント頂き本当に有り難うございました!
ゾロビン同志様に声を掛けて頂いて嬉しかったですー!

2009.09.20 20:43 URL | 氷上和奇 #- [ 編集 ]

こんにちは、蓮華(れんげ)と言います!
フラッとたどり着きました。
私もゾロビン好きですvv最近、その災難話を見て私も2人が会話してるだけでニヤニヤしてしまいました。
そう、チョッパーも混ざって親子関係♪
あれは素晴らしい画だと思いますよ!!

同志様がいて、ついコメントしてしまいました('〇';)
失礼しました。
良かったら、遊びに来て下さい。
同じFC2でブログやってます☆

2009.09.19 14:34 URL | 土方蓮華 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/170-0a2f4287