月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

現在のホームページはHTMLで作っているのですが、急にXHTMLに変更した方がいいだろうかと思い立ち、タグを書き換えたりDOCTYPE宣言を書き換えたりしてみました。
そしたら、背景画像が変なことに…っ!
うあぁぁ、なんか間違ってるんだきっと。
かなりレイアウトが崩れてしまうので、結局宣言だけ元に戻しました。
ただタグだけがそのままなので間抜けというか…意味ないよな、これ。
とりあえずIE6では普通に見れるので、しばらくそのままにしておきます。
明日改めて講習を受けてきて、原因が判ったら修正したいと思いますが。
あぁ、ビックリした。どうしようかと思った。
更新中見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、お騒がせして申し訳ありませんでした。

明日は講習です。
楽しみ!
でもこんな時間まで起きてたら駄目だ。早く寝なくては響く。

なんで急に修正しようかと思ったかというと、どうもIE7で表示が崩れるっぽいんですよね…。それが気になって気になって。
MacのSafari2.0でも変な感じです。特に背景画像が。
あとFirefoxもちょっと変だったような…。
正直一番多いのはWinのIE6だと思うのですが、最近IE7の方もちらほらいらっしゃると聞き(ビスタがそれ標準装備なんでしたっけ?)、せめてIE7だけでもちゃんと見れるようにしようと思ったのです。
IE7は確かXHTMLだったような。
ということで、今回の変更に至ったのでした。失敗したけど。
タグだけ変えてても多少は効果あるのかなぁ…意味ないよな、多分。
とりあえず明日です。明日。
先生に質問できそうなら聞いてみよう。

勉強してきます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/169-f5e97af5