月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

久しぶりに魔女の宅急便を見ました。
これを当時見た時はキキが怒りっぽいように見えていまいち好きになれなかったのですが、今見たらやっぱり面白いなぁとしみじみ。
最後ちょっと泣けてきました。…涙もろいのか最近。
ただあの落下速度で急に腕を掴んだら、脱臼するんじゃないかなーと思ったりなんかして。よく判りませんが。大丈夫なものなのか。
そんなこと考えてたら心から楽しめないじゃないかという気もしないでもない。
何だこの曖昧表現。


溜まりに溜まりまくったワンピアニメの整理をしてましたら、ボロ泣きしました。
メリー号が迎えに来てくれるところ。
あれ原作でも泣いたのですが、またボロボロ泣けた。
あとその前のゾロの「ロビンを奪いに来るぞ」ね!萌えた!!悶えた!!
アニメでじっくり見るとまた原作とは違った感動が…うへへへへ。(壊れた)
本当に最近ゾロビン的に報われないので、僅かな小さい事柄でも探しに探して萌えてしまいます。…寂しいよ自分。
新刊の、島に上陸した直後、皆で一緒に歩くシーンもいいんだよね。
ゾロとロビンが何度も何度も会話してくれて…!もう!!
「元気がないわね」「まあ敗者に妙な同情はしねェこった」とか、
疑問を持ったロビンちゃんの様子をいちはやく察して「どうした?」とか。
うおぉぉぉ。今思い出すだけでも萌えてきた。
…御免。怪しい人で。自覚してるけどこれ不治の病。
最大の特効薬は「時間」。
まだまだ効きそうにないけどね。ふふふ。いいよ効かなくて。
ワンピは報われることも少ないけど、そういう小さなシーンを探して騒ぐ自分がちょっと好きだからそれでいい。
今本屋で配っているキャンペーンのブックカバーも、大人気ですぐに無くなってしまったそうです。
私は幸い発売日の翌日くらいにコミックスを買ってゲットしたので間に合いましたが。その次の日くらいにはもう無かったような気がする。
ビックリしたのですが、店員さんによるとワンピは最近また凄い人気で、コミックスも沢山仕入れたのにもう売れてしまいそうだとのこと。
最近盛り返してきたのかな。嬉しいな。
尾田先生は売れたからといってスタイルが変わる方でもなさそうですし、それならやっぱり売れてくれた方がファンとしても嬉しいです。


さて。もう一方のラブ。ガンガン本誌はというと、ちょっと見た限りではロイもリザさんも全く出てきてないみたいですね。
北に進展はありましたが。
てかヨキがね…牛先生絶対ヨキ好きだよね(笑)。
これで今月増田がリザさんのところに乗り込んだりなんかしちゃったら本気でどうしよう、心臓もたないよと思っていたのですが、まあそんなことはなかったようで、ちょっとホッとしたような。
でも出番なくて寂しいのも事実。
複雑な気分…。
たった一つの萌えシーンで1ヶ月踊れたので、せめて隔月くらいで進展してくれれば十分幸せな気がします。
ので、是非来月は。



新HP、殆ど完成しました。
あとは微調整。
PHPとCGIが何とか無事動いてくれてホッとした…嬉しい!!
なにしろFTP使うのも初めて。
勿論CGIなんて何じゃそりゃ。
自分にはたして出来るんだろうかとドキドキしてましたが、ちゃんと表示された時には感動でまたも泣きそうになりました。
いやそれ以上に、自分で丹精こめて作り上げたページが表示された時のあの感動といったら!
別のパソコンで動作確認してみましたが、特に問題もなく見れてまた感動。そっちもIE6なので他のブラウザだと自信はないですが。
まだ新作の方が出来ていないので、それが完成したら始動という感じになる予定です。
胸を張って言える。私頑張った!この一ヶ月(以上)、本当に頑張ったと言える。
初心者なので単純な造りでお恥ずかしいのですが、それはそれで。今はこのレベル。でもまたこれが次へのステップになると信じています。
にしても、FTPって便利なんですねぇ。感動しちゃった。
こういうプログラムを作ってしまう人って凄いです。もう別次元だ。



投票増えてて嬉しいです!先日お礼を言いそびれて御免なさい。
有り難うございました!!
ちょっとまとまってきたので、是非参考にして、本格始動の際にはこちら(HPの拍手)にも何か載せられたらいいなと思っています。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/165-cc02b221