月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

フリーソフトのLhaca。
私も原稿をZIPファイルにする為に、使わせて頂いてました。
そのラカが、なんでも脆弱性があるとかで、現在修正版が公開されています。
私でも使わせて頂いてるくらいだから、一応注意勧告ということでウチでも載せさせて頂く事にしました。
因みに脆弱性が出たのはデラックス版。
私が使っていたのは普通のLacha075なのですが、デラックス版のLhaca120にバックドアが開かれるとかいう恐れがあるらしい。
…バックドアって何ぞや。
調べても難しいクラッキングの話になってきてサッパリ。
とりあえず進入口を作られるらしいけど。
とにかく、デラックス版をお持ちの方はご注意をということで。
詳しくは下記に記事をリンクさせましたので、そちらをご参照下さいませ。
Lhacaの修正版記事


先日拍手下さった方、有り難うございました!
また、投票も…増えてるー!すごい嬉しい!!
ご協力有り難うございます。
是非参考にさせて頂きます。
おぉぉ。なんか明日は良い事ありそうだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/159-6d3cab4d