月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

以前みんなのうたで聴いた曲が凄く好きで、ずっと探していました。
そしたらいつもお世話になっている本屋さん(CDも売っている)で探してくれまして。
新垣勉さんという方が歌っていらっしゃったと知りました。
タイトルは「私と小鳥と鈴と」。
金子みすヾさんの詩に曲をつけたものです。
昔からずっと、この詩が好きでした。
みんな違うけど、みんなそれぞれいいんだよと言ってくれている詩です。
以前ブレイクした「世界に一つだけの花」によく似ている内容だと思います。
メロディも優しくて、欲しくて欲しくて仕方なかったので、ベストアルバムを注文しました。

買ってみて初めて判ったのですが、「千の風になって」「さとうきび畑」「涙そうそう」「愛燦燦」など、有名な歌が数多く入っています。
勿論それらの歌も素敵なのですが、私は「私と小鳥と鈴と」を今エンドレスで聴いています。
ずっと焦がれていた曲が手に入って、嬉しくて仕方がありません。
探して下さった店の方に感謝。
その方が探し出して下さらなければ、未だに手に入れることは出来なかったろうと思います。


今金曜プレステージを見てます。
やっぱり水谷豊はいいなぁ♪
そういえば相棒が映画化ってマジですか。
…映画館へ行かねば…!!
絶対見に行きたいと思うのですが、一番近い映画館…電車で30分以上…。
それでも行きたいです。うん。この際大阪まで出てもいい。
だって大画面で右京さんと薫ちゃんの活躍が見れるなんて!見たい!!
映画は鋼以来です。うーん、懐かしい。
この際でっかい映画館とか行ってみたいなぁ。凄い都会って感じの。(どんな田舎者だ)


新サイトを少しずつ作っているのですが、拍手のお礼についてまた悩んでしまいました。
一日考えてもいい考えが浮かばなかったので、ちょっとアンケートを取ってみようかと。
もし宜しければご協力頂ければ有り難いです。
個人サイト用なので、ブログにはあまり適さない質問かもしれませんが…。すみません。
感想ブログにイラストとかテキストの拍手を置くのもためらわれるので、いずれ分けることになるのかなぁ…。
とりあえず、今回のアンケートは個人サイト用ということで。宜しくお願い致します。


拍手下さった方、有り難うございました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/156-b2ccb475