月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

先月分と今月分の鋼錬が届きました。
読んだ。速攻読んだ。指真っ黒にしながら読んだ。
ちょ……!!ロイ……!!!
心の中でじたばたしましたよ。
ただ、人様からあらすじを見たり聞いたりしていたせいか、妄想が先走りし、思ったよりはおとなしかったかなという感じの内容でした。
もっとラブラブしてるかと…御免妄想暴走してたよ。認めるよ。
メインはやっぱり北であるので、どちらかというとエド達の話が多かったです。
つーかバリバリエドウィン。もう紛うことなきエドウィン。その手は何だとアルに成り代わって突っ込みたい。
しかしロイアイもやはりロイアイで、客観的に見ようと努力はするもののやはり多分に主観は入っていると思うのですが、出来る限り引いた見方をしたとしても、牛先生はロイアイの方向へ持っていこうとして下さっていると思うのです。いや何よりそう私が願っているのです。
今後に期待。最後のコマの増田の表情に期待。

で、詳しい感想はネタバレになるので、それは「続きを読む」以降に白文字で記そうかと思います(あんまり隠れないけどパッと見判りやすいとは思う)。
ネタバレお嫌いな方のために念には念を。
大丈夫な方のみ「続きを読む」へお進み下さい。
携帯の方でネタバレが駄目って方は…
この先進むべからず。ということで。
何で携帯だと一気に表示されちゃうんだろうなぁ。選択の余地なしかい。
その辺改善して欲しいですFC2さん。


現在とあるものの性能テスト中。
うざったく思われた方がいらっしゃったら申し訳ございません。
数日様子を見てどれかに決めようと思っています。
それまでご容赦下さい。


それでは「続きを読む」以降ネタバレ感想↓
↓ここから先ガンガンネタバレ感想です↓
※詳しいあらすじはありませんのでご注意を。


まず先月。
リザさんの体をうぞうぞプライドが這い回ったって聞いてたから、ずっと監視状態なのかと思ったら、そうじゃなかったんですね。あの時だけか。四六時中張り付いてる設定で妄想した下書きは隠蔽だなこりゃ。
それでもいつでも見ていますってことは、一応動向は把握できますよということなんでしょうけど。
はたしてプライドはどこまで監視の範囲を広げられて、どこまで同時に見ることが出来るんでしょうか。
とにかくリザさんの顔に傷つけやがってコノヤローなどと思ったりするのですが、その傷を大佐が見たら怒り狂ってくれるかもしれないと思うとちょっと萌える自分がいます。何でもそっちに結び付けてしまう。
しかし「今殺しても得にならない」ってことは、いずれ得になる機会があるっていう伏線にも思える。
やはりリザさんの危険度は変わらずで、死亡フラグもまだ消えていないようです。がくり。
確かにさ。リザさんに万が一の事があって、それに憤って人体練成をするロイなんていうのも見てみたいなーと思ってしまう面もあるんだけどさ。
それよりもやっぱり生きてラブってくれるほうがよっぽど嬉しいから。
だから、リザさんには生きていてほしいです。
お願いです牛先生。二人が生きている状態でのロイアイラブ見せてください。贅沢だと解っているけど。

キンブリーは初めかなりイッちゃってるキャラかと思ったんですが、彼は意外と冷静で自分すらも客観的に見ていますね。
私こういう自己を客観的に捉えられる人は嫌いじゃない。
イシュヴァールでリザさんに言ったことも、あれキツイけど真実ですし。
まぁ多少偏っている部分もあるかもしれませんが。
自分が普通でないと解った上で好きに生きている姿は、いっそ気持ちがいいです。やってることは認められない部分もあるけど。
でも彼にそういう場所を与えてしまった大総統(というよりお父様)が一番悪いんだしな。彼は自分の望むことを出来る場所を与えてもらったから実行しただけ。場所が無ければ自分が異端として裁かれてもケロッと受け入れていそうな気がする。
自分の命さえもゲームの内と捉えていれば、確かに今の状態はたまらなくスリルがあって楽しいものなのでしょう。
彼は、いいな。一つのキャラとして。
最後の最後まで結果を見届けて、その上で自分の敗北を認めて死んでいったら最高にカッコイイ去り方ですよね。
どうなるのか判りませんが、生き延びるキャラにも見えない。
いや…牛先生だし、予測不能か。

人質だと打ち明けられた時のウィンリィの反応が良かったです。
能天気だった自分に腹が立つといってくれるのは嬉しいな。
いや、ウィンリィの北へ来た時の行動は知らなければ当然のものだと思いますよ。彼女が悪いんじゃない。
それでも、ちょっと…いやホント申し訳ないんだけど、エド達の気も知らないでとちょびっとやきもきしてたのも事実だから、エドが正直に打ち明けてくれて良かったと思う。
でも何で付いてきちゃうかな。危険なのに。
結果的に足手まといになってはいないけれど、割と首突っ込んできちゃってるし、いくらアルの中に入っていてもなぁ。足枷になる可能性が無いともいえない。
ただ、今のところ凄く役に立ってくれているので(キンブリーに対する言い訳とかスカーに関することとか)、彼女が来てくれて良かったなと現時点では思えますが。
結果論だしなぁ…。
エドウィン的には萌えますけどね。どこまでも一緒。


さて今月。
電話電話!!
気丈に振舞っていたリザさんも、やっぱり怖かったらしくて家に着いた途端ブラハの光る目にも怯える始末。
無理ないよなぁ。怖いよなアレは。
そこへロイからの電話ですよ!!
「酔っ払って花を買いすぎたから少し引き取ってくれ」って!
初めからリザさん以外に渡すつもりなんかないくせにー!!このこのぅ。
ロイみたいに女性の知り合いが多い奴が、花を配って歩けないわけがあるまい。
何ならママの店へ行って配ってくればいいじゃないか。
それをリザさんにわざわざ電話をかけるなんて、花をプレゼントするなら彼女だとそれしか考えなかったに違いないよ!!そして花を口実に会いたかったに決まってるよ!!
もー増田可愛いなぁ!!!(落ち着け)
リザさんもプライドの事は全然口に出来ないんだけど、それでもその僅かな異変に気付いたらしいロイが男前ですよ。これからですよ。
絶対リザさんに何かあったと気付いてると思うんだ。
そこへ頬の傷とか見ちゃったら確実に異変が起こったと気付くと思うんだ。
うはー先が楽しみ!!
何でしょうこのオイシイ要素。
リザさんも「何でこんなタイミングはいいのかしら」みたいなこと言ってたし、今までに何度も似たようなことがあったに違いない。
萌える。萌えまくる。先月と今月の分で書いてみたいネタが断片的にぼろぼろ出てくる。形になるかどうかはともかく、そういう妄想が出来るだけで幸せ。有り難う牛先生!!
また抱きしめられて嬉しそうなハヤテ号が可愛いなぁ。癒しだ。

北ではスカーとウィンリィが出会いましたが。
ウィンリィ偉いなぁ…。
普通ああはいかないよな。ちょっといい子過ぎて不自然さも感じないでもないんだけど、多分あれはエドがいてくれたから耐えられたんだと思う。ウィンリィ自身も「次に泣く時は嬉し泣きだから」とか言ってたし。
側にエドがいてくれたから、エドが自分の手を生かす手だと言ってくれたから耐えられたんだと思う。
スカーにはそういう人がいなくて、それが彼女とスカーの悲しい差なのかもしれない。
さりげなくウィンリィの肩に回されたエドの手に私の目は釘付けでした。
告白はしてないけど既にカップルだなこの二人…。そうにしか見えない。

残されたアルが可哀相なんだけど、天性のタラシでメイを確実にメロメロにしている模様。
アルメイか…メイの妄想がいい方に働いてくれるなら応援したいけどな。
実は全てが終わったらアルだけメイと一緒に東へ渡るとかの伏線だったらどうしよう。
「ボクは錬丹術をもっと学びたいんだ」とか言って。
エドとウィンリィに対するアルの思いやりもちょっと含まれてたりとか。
そんでいつの間にかメイとくっ付いてたりとか。
…想像膨らませすぎたか。
正直メイはスカーと一緒にいて欲しかったんだけど。
犬夜叉の殺生丸とりんみたいに。
でもスカーは多分最後は死ぬキャラだろうし…さすがにそうもいかないか。東へ帰んないといけないし。
まあ私はアルが好きなので、彼が幸せならどんな結果でもいいんですけど。


北での動きも気になるのですが、正直私にとってはそっちよりもロイアイの動向の方が断然気になるので(勿論北の話も面白いとは思うんだけど、興奮度が違う)、こんな感じに混ぜて描いてくれると…

また来月も買わなきゃいかんかな…はは…。
でも読めて幸せでした。
もう一度後日読み返そう。ふふふ。



拍手クリックして下さった方々、有り難うございました!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/154-5a993ec5