月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

その男、副署長が終わっちゃいましたね。
船越さんがめちゃくちゃ好きで、毎週楽しみにしていたのですが、残念です。
毎週かかる昔なつかし音楽も好きだったのになぁ。
半分くらい判らないものでしたが。判れば歌ったりして。

船越さんだけでなく、課長役の本田さんもすっごい好きだったんだよなぁ。
いやこの人見ると、勝蔵(ふしぎ草紙)を思い出して仕方なかったんですよねぇ。
あの役も味がありましたけど、今回の役も見守るお父さんみたいですごい良かった。好きでした。
この人のひくーい喋りとか、ハスキーかかったお声が大好きです。
主役でなくても光る存在感っていうのかなぁ。凄いです。

毎週池永副署長が、「俺の我慢もここまでだ」の決め台詞とともに奔走する姿が面白かったです。
ちょっと出来すぎ、良い人すぎという感はあるのですが、まぁそこはそれ、一話完結1時間ドラマで船越さんとくればそれもアリかと。
話全体に流れる雰囲気とか、池永副署長を取り巻く人間関係のあったかさが好きだったんだよなぁ。
この終わり方では次回もありそうなんですが、いかがでしょうか。

しかし今週はなぁ。
私が悪かったんでしょうかって…言えるものなんだろうか。あの状況で。
いい子だなぁとは思いましたが。

今回的場さんがクローズアップされたのも嬉しかったです。
的場さんはどうにも刑事のイメージなのでちょっと違和感はあるんですけどね…いまだに。
なんで刑事のイメージなんだろうと思ったら、刑事どん亀でした。定着したイメージって恐ろしいな。
刑事役でもまた見てみたい。あの役すごく好きでした。カッコ良かったよなぁ。

来週からは刑事みずきが始まるそうで。
あれも好きだったから見るかなと思ってます。
EDハマったなぁ。今度は誰なんだろう。


拍手を押して下さった方々、有り難うございました!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/152-45b90e10