2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミックバトン
2005/08/27(Sat)
伊倉沙織様ふみさんから回して頂きました。
まさか私に回してもらえるなんて思ってなかったのでビックリです~!!
有難うございますー(;;)。
遅くなって申し訳ありません。
今更かもしれませんが、頑張って答えさせて頂きます!

①あなたの漫画の所持数は?
そんなの数えたことないのでねぇ(^^;)。
部屋にあるものだけなら1000もないだろうけど、小屋にあるものも入れると、多分2000超えてるんじゃないですか。

②今読んでる漫画は?
色々読んでるんで絞れといわれても困るな…。
未だ片付けず床に置いてあるので、一番頻繁に読んでるのは
「焔の鎖」(かんべあきら)。
…いや、最初苦手な内容だったんだけど、最近読み返して何か急に欲しくなって買った(笑)。
普段BL系は純愛ものを買うのが多いんだけどなぁ。

③最後に買った漫画は?
「太陽のロマンス⑤」(やまかみ梨由)。
やっと最終巻…!
ハッピーエンドかどうかは微妙ですが…。
とりあえず、空知が幸せならそれでいいや(笑)。

④よく読む、または思い入れのある漫画は?
とりあえず、川原泉さん・遠藤淑子さんの漫画は無条件で買いです。
今後売る気も全くありません。
というか、寧ろ文庫で買い直してるよ(苦笑)。

「うしおととら」(藤田和日郎)
今でも一番愛してる漫画。
読みながらページがめくれないほど、声をあげて号泣した漫画はこれが初めてでした。
一番大切なことを、わかりやすく押し付けがましくなく教えてくれる漫画。
『お天道様に背を向けずに生きる』のは、今でも私の生きていく上での指針です。
私が死んだ時棺桶に一緒に入れて焼いて欲しいと思ってるのは、今でも半分本気の話(^^;)。

「マスターキートン」(浦沢直樹)
初めYAWARAが苦手で、浦沢さんの漫画は注目してなかったんですが(ファンの方すみません)、これで一気にハマりました。
浦沢さんを尊敬するきっかけになった漫画。
今では、浦沢さんは天才だと思ってます。
浦沢さんの漫画は本当に面白い。

「ワンピース」(尾田栄一郎)
大好き。もう本当に好き。
今丁度ビデオをDVDに移す作業をしていて、ワンピースも見返しつつ編集しているのですが、見る回見る回涙してしまって、やっぱりいいなぁとワンピの良さを再認識しました。
あんまり長すぎる話はどうかと思うのですが、3巻くらいなら引っ張ってもいいと思う。
そのくらいの長さでお願いしたいんだけどなぁ(^^;)。
あ、でも、長いからって駄目ってわけではないんですよ。
空島編も、何だかんだ言って私は好きだった。泣きました。
でもこれ、いつまで続くんだろう…(苦笑)。

「アイシールド21」(稲垣理一郎,村田雄介)
多分、最近で一番頻繁に読んでるのがコレ。
凄く好きです。めさめさ好きです。
基本的に、一生懸命な人達の話は好き。
密かに(?)ヒルまも&セナ鈴派でーす!
でも一番好きなキャラは石丸。これは変わりませんよ私は!(笑)
贔屓というか、活躍して欲しいのはやっぱりセナなんですけどね(^^;)。

「鋼の錬金術師」(荒川弘)
…いや、コレは入れておかないとでしょ(笑)。
今かなりクライマックスに来てると思います。
今後ロイアイになってくれれば私はもう何も言うことはないよ(笑)。
ってか、早くイシュヴァールの話を!!!(切実)

「ヒカルの碁」(ほったゆみ,小畑健,梅沢由香里)
今囲碁をやってます。そのきっかけになったのはこの漫画。
同人で今一番沢山買ってるのもコレ(笑)。
ヒカアキとワヤスミ大好き人間です。
絵の綺麗さも勿論なんだけど、囲碁を一般的に広めたという意味では、物凄く偉大な漫画だと思う。
これが無かったら、一生碁会所に足を踏み入れる勇気は出なかったと思います(これを読む前から興味はあったんだよね)。

「幽遊白書」(富樫義博)
ぶっちゃけ、ここに載せるのは躊躇いがありました。
私はこの人をプロの漫画家と呼ぶのに抵抗があるからです。
でも、この漫画は、私の同人活動のきっかけになった漫画で、今の私の原点でもあるので。
本当に、本当に、好きだったんですよ(過去形)。
蔵馬が(笑)。

あとは、BL系の漫画とかね。他にもいっぱい…ありすぎて書ききれるかー!!
いっそ数を決めてくれた方がまだ…!(苦笑)

⑤バトンを回す5人
これも…すみません。ミュージックバトンと同じく。
回す人がいないんですよ…(涙)。
ということで、ここで止めさせて頂きます…。
回したい人には既に全員回ってそうで怖いんだもん…。
申し訳ないです。
誰か「私まだ回ってないよ」って言ってくれたら回しますよ~(^^;)。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/15-aaeb1fa7

| メイン |
