週刊少年ジャンプ38号感想

私ジャンプは人様から頂いているので、感想が遅いのはご勘弁★

ネタバレ隠してません。
OKの方は続きを読むからどうぞ♪
■アイシールド21■
表紙からアイシーで大喜びでしたよ~♪
アイシー大好き!!
こっそり、戸叶の読んでる漫画が「MARUTO」っつー忍者漫画なのが突っ込みどころかと(笑)。
vsガンマンズが佳境です。クライマックスです。
セナで可能性を作り、最後の最後で皆が協力して、全員が一丸となってボールを奪い合うのが最高にアツイ!
この盛り上がり具合が上手いなと思います。
そんで、いいところで切ってくれるんだよ…!!
ここで切るなんて生殺しー!!
デビルバッツが勝ってくれないと、お話になんないよね!!

…ところで…中表紙(見開き)の石丸の扱い、あんまりすぎやしませんか村田先生(泣)。
こうなりゃ石丸に複数投票してやろうかしら。
締め切り近いよなぁ…書く暇あるかなぁ…。石丸の為に頑張ろうか。

■NARUTO■
サクラの「しゃーんなろー!!」がこれまたアツイ(笑)。
でも、私はそれより何より、終盤のサクラの微笑みに惹かれました。
優しげで、何かすっごい可愛いんですけど!!
サクラこんなにいい女だったかしら?(笑)
ずっとチヨバアの身を案じてるんですが(チヨバア解毒剤使ってないよね?)、どうか死なないでほしいなぁ。でないとサクラが泣く気がするから。

■ワンピース■
こちらはモズとキウイが大活躍ですね!!
いや、皆活躍してるんだけど(^^;)。
私はあんまりフランキーが好きではなかったんですが、これだけの人数に慕われてるってことは、きっと私が捉えてるよりずっと魅力のあるキャラなんだろうなぁと最近思います。
今後に要注目。
雑魚を蹴散らしてくルフィに笑ったw。
そして次週はとうとうゾロの出番ですかッッ?!
いけー!!ゾロ!!!
ロビンを助け出すのはアンタだ!!←妄想入ってます。普通にいけば多分ルフィ。

■BLEACH■
兄妹のやり取りに注目していたんですが、肩透かしでちとガッカリ。
いよいよ圧倒的な強さのアランカルが出てきて、どうなるのか。
有沢ちゃんがピンチだよー!
一護急げ!!
でもあんまり相手が強すぎても読んでて痛いので、出来ればお手柔らかに…(^^;)。
一護の状態も気になりますしねぇ。

■ムヒョとロージー■
vsエンチューは一段落…かと思いきや、あの紙吹雪は何っ?!
しかも、きっちりムヒョ達の名前が書いてあるんですよ。
また厳しい戦いになるのかなぁ…。
私としては、オムニバスのように短編で繰り広げられるドラマの方がこの作品では好きなので、出来ればもう一度そういうのも見たいんですけど。
んで、その中でロージーがパワーアップしていってくれれば尚いいんだけどなぁ。
個人的に今回は、ムヒョにずっと付き添っているロージーにちょっと萌えました(笑)。御免。

■デスノート■
ニアはやっぱりLに近いですね。言い方とか。
「7%くらいです」にLの面影を見た…。
しかし、そんな中アメリカがキラに降伏宣言!!
キラ調子に乗ってますよ(笑)。
今回は松田さんに注目でしたね。
おバカさんに見えて色々考えてるじゃないか松田さーん♪←褒め言葉。
松田さんの意見がちょっと嬉しかった私。
それにしても、個人的に、家族に対する愛情まで失いかけてるライトはどうかと思います。
その辺の人間臭さを失ってしまえば、もう悪そのものになっちゃうから、イマイチ面白くないんですよね。私は。
それがいいという人もいらっしゃるとは思うので、個人差ですけど。

■みえるひと■
個人的に凄く注目してる作品♪
明神がカッコイイよぅ!!
「それはどーだろう!?」「OKっぽくなーい?」のひめのんも可愛いです♪
アズミちゃんが心配だ…。
お母さんと会って、泣くことになったら可哀想過ぎる…(;;)。
来週気になるよぅ!
アズミちゃんを庇って明神が大怪我したらどうしようー(TT)。心配。
愛情でも何でもさ…裏目に出るのって、哀しいよね。

■リボーン■
実は未だに、ツナが何で10代目なのかとか、周りにいっぱい変な生き物がいるのかとか解らず読んでます(苦笑)。
でも獄寺は見てて面白いので(笑)、行かなくて良かった!
「10代目」「10代目」って言いながら付いて回ってるのが何か可愛いんだよね(笑)。

■ネウロ■
新たな大物との遭遇ですね。
ヒステリア…。うーん。これも長編になるのかな。
笹塚さん贔屓なので、彼がちょこっと活躍したりいいシーンがあったりすると嬉しいんだけどな~♪
無表情でコケたりしてるのが可愛いんだもん(笑)。
ヤコの想像上のくたびれた笹塚刑事、あんまりなんですけど…(苦笑)。あんなに酷かったか?(笑)
ナチュラルに「そして腹立つ身代わりが置いてある」に笑いました。
もうこのくらいじゃ騒がなくなってるのねヤコ…(^^;)。

■Dグレ■
私最近読み始めたばっかなので、ミランダが以前どこで出てきたか知らないのですが、ミランダ可愛いですねー♪
リカバリーしてるのもカッコよくて美人だったし、その後のうろたえっぷりもナイス!(笑)ちょっと注目キャラかも。
でも…ふと思ったのですが。
ミランダの能力で、アレンや他の死んだ仲間をリカバリーしたら生き返るんじゃ?というのは駄目なんですか?
…禁句…?
人間の命は駄目なのかな。そうだよねぇ。
泣くリナが…アレリナの人大喜び?
でも、やっぱりアレンは復活しますよね?それがいつかは判りませんが。

■カイン■
…もうすぐ最終回?(汗)

■切法師■
個人的には好きなのですが、こんなに最後の方に…(涙)。
あれかな…絵といい、ジャンプ向きじゃないのかなぁ…。
もそっと色々見たかったけどなぁ。短編というか、レベルアップの過程的なもの。
イキナリ強敵が出すぎだよ。前回の感想の時も書きましたが。


その他のものは、一つを除いて大体流し読みです。
来週要注目はアイシーとブリーチとワンピースかな!!

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleコメントsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

氷上和奇

  • Author:氷上和奇
  • 漫画とアニメとゲームが大好きな一応社会人。BLもノマカプも大好物。
    ★Loveモノ↓
     豆腐・じゃがいも・トマト・豆乳系・苺味・抹茶など和の味
     ロイアイ,ゾロビン,リクつら,ギャリイヴ

    何かございましたらメールフォームへご連絡ください。

    Twitter(日常用)
    pixiv
    スタックフィード
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle過去ログsidetitle

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【1件】
2017年 04月 【1件】
2017年 02月 【2件】
2016年 12月 【1件】
2016年 11月 【3件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 06月 【5件】
2016年 01月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 09月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【2件】
2015年 05月 【1件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【3件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【4件】
2014年 09月 【6件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【3件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【2件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【3件】
2013年 10月 【4件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【9件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 12月 【8件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【11件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【11件】
2011年 10月 【11件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【12件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【20件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【2件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【6件】
2010年 05月 【7件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【10件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【12件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【1件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【15件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【3件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【3件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【11件】
2007年 07月 【11件】
2007年 06月 【8件】
2007年 05月 【6件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【12件】
2006年 12月 【2件】
2006年 10月 【1件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【1件】
2006年 04月 【1件】
2006年 02月 【1件】
2005年 12月 【5件】
2005年 11月 【2件】
2005年 10月 【9件】
2005年 09月 【9件】
2005年 08月 【12件】
2005年 07月 【6件】

sidetitleリンクsidetitle