月砂漠 Diary

漫画感想や日常話などのよろず日記です。同人・二次創作要素を含みますのでご注意ください。

私ジャンプは人様から頂いているので、感想が遅いのはご勘弁★

ネタバレ隠してません。
OKの方は続きを読むからどうぞ♪
■アイシールド21■
表紙からアイシーで大喜びでしたよ~♪
アイシー大好き!!
こっそり、戸叶の読んでる漫画が「MARUTO」っつー忍者漫画なのが突っ込みどころかと(笑)。
vsガンマンズが佳境です。クライマックスです。
セナで可能性を作り、最後の最後で皆が協力して、全員が一丸となってボールを奪い合うのが最高にアツイ!
この盛り上がり具合が上手いなと思います。
そんで、いいところで切ってくれるんだよ…!!
ここで切るなんて生殺しー!!
デビルバッツが勝ってくれないと、お話になんないよね!!

…ところで…中表紙(見開き)の石丸の扱い、あんまりすぎやしませんか村田先生(泣)。
こうなりゃ石丸に複数投票してやろうかしら。
締め切り近いよなぁ…書く暇あるかなぁ…。石丸の為に頑張ろうか。

■NARUTO■
サクラの「しゃーんなろー!!」がこれまたアツイ(笑)。
でも、私はそれより何より、終盤のサクラの微笑みに惹かれました。
優しげで、何かすっごい可愛いんですけど!!
サクラこんなにいい女だったかしら?(笑)
ずっとチヨバアの身を案じてるんですが(チヨバア解毒剤使ってないよね?)、どうか死なないでほしいなぁ。でないとサクラが泣く気がするから。

■ワンピース■
こちらはモズとキウイが大活躍ですね!!
いや、皆活躍してるんだけど(^^;)。
私はあんまりフランキーが好きではなかったんですが、これだけの人数に慕われてるってことは、きっと私が捉えてるよりずっと魅力のあるキャラなんだろうなぁと最近思います。
今後に要注目。
雑魚を蹴散らしてくルフィに笑ったw。
そして次週はとうとうゾロの出番ですかッッ?!
いけー!!ゾロ!!!
ロビンを助け出すのはアンタだ!!←妄想入ってます。普通にいけば多分ルフィ。

■BLEACH■
兄妹のやり取りに注目していたんですが、肩透かしでちとガッカリ。
いよいよ圧倒的な強さのアランカルが出てきて、どうなるのか。
有沢ちゃんがピンチだよー!
一護急げ!!
でもあんまり相手が強すぎても読んでて痛いので、出来ればお手柔らかに…(^^;)。
一護の状態も気になりますしねぇ。

■ムヒョとロージー■
vsエンチューは一段落…かと思いきや、あの紙吹雪は何っ?!
しかも、きっちりムヒョ達の名前が書いてあるんですよ。
また厳しい戦いになるのかなぁ…。
私としては、オムニバスのように短編で繰り広げられるドラマの方がこの作品では好きなので、出来ればもう一度そういうのも見たいんですけど。
んで、その中でロージーがパワーアップしていってくれれば尚いいんだけどなぁ。
個人的に今回は、ムヒョにずっと付き添っているロージーにちょっと萌えました(笑)。御免。

■デスノート■
ニアはやっぱりLに近いですね。言い方とか。
「7%くらいです」にLの面影を見た…。
しかし、そんな中アメリカがキラに降伏宣言!!
キラ調子に乗ってますよ(笑)。
今回は松田さんに注目でしたね。
おバカさんに見えて色々考えてるじゃないか松田さーん♪←褒め言葉。
松田さんの意見がちょっと嬉しかった私。
それにしても、個人的に、家族に対する愛情まで失いかけてるライトはどうかと思います。
その辺の人間臭さを失ってしまえば、もう悪そのものになっちゃうから、イマイチ面白くないんですよね。私は。
それがいいという人もいらっしゃるとは思うので、個人差ですけど。

■みえるひと■
個人的に凄く注目してる作品♪
明神がカッコイイよぅ!!
「それはどーだろう!?」「OKっぽくなーい?」のひめのんも可愛いです♪
アズミちゃんが心配だ…。
お母さんと会って、泣くことになったら可哀想過ぎる…(;;)。
来週気になるよぅ!
アズミちゃんを庇って明神が大怪我したらどうしようー(TT)。心配。
愛情でも何でもさ…裏目に出るのって、哀しいよね。

■リボーン■
実は未だに、ツナが何で10代目なのかとか、周りにいっぱい変な生き物がいるのかとか解らず読んでます(苦笑)。
でも獄寺は見てて面白いので(笑)、行かなくて良かった!
「10代目」「10代目」って言いながら付いて回ってるのが何か可愛いんだよね(笑)。

■ネウロ■
新たな大物との遭遇ですね。
ヒステリア…。うーん。これも長編になるのかな。
笹塚さん贔屓なので、彼がちょこっと活躍したりいいシーンがあったりすると嬉しいんだけどな~♪
無表情でコケたりしてるのが可愛いんだもん(笑)。
ヤコの想像上のくたびれた笹塚刑事、あんまりなんですけど…(苦笑)。あんなに酷かったか?(笑)
ナチュラルに「そして腹立つ身代わりが置いてある」に笑いました。
もうこのくらいじゃ騒がなくなってるのねヤコ…(^^;)。

■Dグレ■
私最近読み始めたばっかなので、ミランダが以前どこで出てきたか知らないのですが、ミランダ可愛いですねー♪
リカバリーしてるのもカッコよくて美人だったし、その後のうろたえっぷりもナイス!(笑)ちょっと注目キャラかも。
でも…ふと思ったのですが。
ミランダの能力で、アレンや他の死んだ仲間をリカバリーしたら生き返るんじゃ?というのは駄目なんですか?
…禁句…?
人間の命は駄目なのかな。そうだよねぇ。
泣くリナが…アレリナの人大喜び?
でも、やっぱりアレンは復活しますよね?それがいつかは判りませんが。

■カイン■
…もうすぐ最終回?(汗)

■切法師■
個人的には好きなのですが、こんなに最後の方に…(涙)。
あれかな…絵といい、ジャンプ向きじゃないのかなぁ…。
もそっと色々見たかったけどなぁ。短編というか、レベルアップの過程的なもの。
イキナリ強敵が出すぎだよ。前回の感想の時も書きましたが。


その他のものは、一つを除いて大体流し読みです。
来週要注目はアイシーとブリーチとワンピースかな!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/13-6b6f6a7f